• ベストアンサー

レンタルでCDを借りている人はそのCDをどのようにしているのですか?

すみません。 あほな質問させてもらっていいですか? タイトル通りなのですが、レンタルでCDを借りている人は そのあと、どのようにしてそのCDを取り込んで?いるのですか? 私は20年位前は(!)よくCDをレンタルして、それをカセットテープ に録音してたのですが(古い話ですみません) 今はみなさん、どのようにされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otioti
回答No.6

>何も入ってないCDをパソコンに挿入して、そこに音楽ファイルを 取り込むということですよね? その通りです。ノーマルなCDプレイヤー用でしたら、オーディオCDとして焼く必要があります。ライティングソフト(焼く用のソフト)の設定でできると思います。 >そのCDはパソコンショップのようなところで売っているのでしょうか? はい。一般的なのはCD-Rですが、電気屋でも、レンタルショップでも、コンビにでも売ってます。 >mp3って何ですか? 音楽ファイルの拡張子(種類みたいなものです。)です。 他にも、wavやwmaなどなどたくさんあります。 それぞれ特徴があるので、そのあたりはインターネットで調べてみてください。 >CDが2枚入るオーディオじゃないとできないんですか? そんなことないです。 音楽CDをいれて、そのデータを内部に一時的に保存、 CDを取り出して、空CDを入れて焼くというのが可能です。

fromage
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 「あほな質問」に丁寧にお答頂き、感謝しております(^^) まずはパソコンに取り込むことに挑戦してみようと思います。 (大袈裟ですみません・・) 本当にありがとうございました1

その他の回答 (5)

• takaya0131
回答No.5

「iTunesにインポートする」とは、iTunesというアップルコンピュータ社が無償配布している音楽管理プログラムを利用し、パソコンに取り込むということです。iTunesを利用すれば、インターネット経由で音楽を有料ダウンロードしたものを管理することもできます。なお、借用したCDは自分もパソコンを利用し、CD-Rに丸ごとコピーします。

fromage
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません! 私はパソコンをまだ使いこなせていないので、みなさんからしたら 「なんてあほな質問をしてるんだろ」 くらいに思われてるかもしれないですね・・笑 「パソコンを利用し、CDに丸ごとコピーする」という作業を 試してみようと思います。 ありがとうございます!(^^)!

• PeachMan
回答No.4

借りてきたディスクは、とりあえずCD-Rへ丸ごとコピーします。

fromage
質問者

補足

ありがとうございます。 お聞きしたいのですが・・・ CDへまるごとコピーするということは、 CDが2枚入るオーディオじゃないとできないんですか?

• otioti
回答No.3

私は、まずはmp3でパソコン内に保存します。 mp3は一般的ですし、使用範囲も広いですし。 そこから、車で聞くためにCDに焼いたり、 mp3プレイヤーに入れて聞いたり、 パソコンで作業用BGMとして聞いたりします。 いまどきのHDD内蔵カーナビなら、CDをいれてHDDに保存もできるみたいですよ。

fromage
質問者

補足

ありがとうございます。 お聞きしたいのですが・・ mp3って何ですか?

• 345itati
回答No.2

最近ではPCに音楽データを取り込んで、PCで取り込んだ音楽ファイルをデジタルオーディオプレイヤー(iPod等)に転送して、昔のウォークマンの様に使ったり、PCで音楽ファイルをCDに焼いてオリジナルアルバムを作成したりするのが主流だと思います。

fromage
質問者

補足

ありがとうございます。 お聞きしてよろしいですか? PCで音楽ファイルをCDに焼く・・・とは 何も入ってないCDをパソコンに挿入して、そこに音楽ファイルを 取り込むということですよね? そのCDはパソコンショップのようなところで売っているのでしょうか?

• luke24
回答No.1

iTunesにインポートするか、MDにダビングしています。

fromage
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで・・・ MDにダビングするということは、MDとCDの両方の機能のついた オーディオをお持ちだという事ですよね? iTunesにインポートする・・という意味がわからないのですが・・ 教えていただけますか?