• 締切済み

古いディズニーのCDを探しています。

子供のころに聴いた古いディズニーのCDを探しています。 20年近く前に両親がレンタル店でディズニーのアルバムを借りてきてくれました。 全て日本語の歌詞で「いつか王子様が」「ハイ・ホー」「星に願いを」「不思議の国のアリス 主題歌」「くまのプーさん主題歌」「ララルー」「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」などが収録されていました。 (この頃はまだ「アラジン」は公開されてなかったと思います。) カセットテープに録音してくれて、それをよく聴いていたのですが、今はその時のテープも再生する機器も手元にありません。 中古で良いのであのときのCDを手に入れたいのですが、アルバムのタイトルすらわかりません。 もし、タイトルを知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.1

こちらでしょうか? ベスト・ソング・セレクション [Soundtrack] http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005635Z/ref=dp_return_2?ie=UTF8&n=561956&s=music CD (1995/11/17) ディスク枚数: 1 曲目リスト 1. サークル・オブ・ライフ(ライオン・キング) 2. カラー・オブ・ザ・ウィンド(ポカホンタス) 3. アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド) 4. 美女と野獣 5. ホール・ニュー・ワールド(アラジン) 6. ハイ・ホー(白雪姫) 7. 夢はひそかに(シンデレラ) 8. ハイ・ディドゥル・ディー・ディー(ピノキオ) 9. いつか王子様が(白雪姫) 10. ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(南部の唄) 11. 4月の雨(バンビ) 12. スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(メリー・ポピンズ) 13. これが恋かしら(シンデレラ) 14. デビー・クロケットの唄(デビー・クロケット) 15. ダルマシアン・プランテーション(101匹わんちゃん) 16. チム・チム・チェリー(メリー・ポピンズ) 17. ケイシー・ジュニア(ダンボ) 18. ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ) 19. きみもとべるよ!(ピーターパン) 20. 私の赤ちゃん(ダンボ) 21. いつか夢で(眠れる森の美女) 22. くまのプーさん 23. 不思議の国のアリス 24. お砂糖ひとさじで(メリー・ポピンズ) 25. 星に願いを(ピノキオ) 26. ララルー(わんわん物語) 27. 右から2番目の星(ピーターパン)

nemuzo
質問者

補足

残念ですがこのCDではないようです。 確かアラジンは公開前か直後だったため 探していたCDには入っていませんでした。 補足ですが、質問に書いた曲のほかに ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)が入っていたことを思いだしました。