• 締切済み

古いディズニーのCDを探しています。

子供のころに聴いた古いディズニーのCDを探しています。 20年近く前に両親がレンタル店でディズニーのアルバムを借りてきてくれました。 全て日本語の歌詞で「いつか王子様が」「ハイ・ホー」「星に願いを」「不思議の国のアリス 主題歌」「くまのプーさん主題歌」「ララルー」「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」などが収録されていました。 (この頃はまだ「アラジン」は公開されてなかったと思います。) カセットテープに録音してくれて、それをよく聴いていたのですが、今はその時のテープも再生する機器も手元にありません。 中古で良いのであのときのCDを手に入れたいのですが、アルバムのタイトルすらわかりません。 もし、タイトルを知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

こちらでしょうか? ベスト・ソング・セレクション [Soundtrack] http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005635Z/ref=dp_return_2?ie=UTF8&n=561956&s=music CD (1995/11/17) ディスク枚数: 1 曲目リスト 1. サークル・オブ・ライフ(ライオン・キング) 2. カラー・オブ・ザ・ウィンド(ポカホンタス) 3. アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド) 4. 美女と野獣 5. ホール・ニュー・ワールド(アラジン) 6. ハイ・ホー(白雪姫) 7. 夢はひそかに(シンデレラ) 8. ハイ・ディドゥル・ディー・ディー(ピノキオ) 9. いつか王子様が(白雪姫) 10. ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(南部の唄) 11. 4月の雨(バンビ) 12. スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(メリー・ポピンズ) 13. これが恋かしら(シンデレラ) 14. デビー・クロケットの唄(デビー・クロケット) 15. ダルマシアン・プランテーション(101匹わんちゃん) 16. チム・チム・チェリー(メリー・ポピンズ) 17. ケイシー・ジュニア(ダンボ) 18. ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ) 19. きみもとべるよ!(ピーターパン) 20. 私の赤ちゃん(ダンボ) 21. いつか夢で(眠れる森の美女) 22. くまのプーさん 23. 不思議の国のアリス 24. お砂糖ひとさじで(メリー・ポピンズ) 25. 星に願いを(ピノキオ) 26. ララルー(わんわん物語) 27. 右から2番目の星(ピーターパン)

nemuzo
質問者

補足

残念ですがこのCDではないようです。 確かアラジンは公開前か直後だったため 探していたCDには入っていませんでした。 補足ですが、質問に書いた曲のほかに ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)が入っていたことを思いだしました。

関連するQ&A

  • ディズニーチャンネルで放送中の・・・

    「ザ・ブック・オブ・プー」  ぬいぐるみのプーさんや仲間達がとてもかわいらしく、子供とよく観ています。 そこで、お尋ねしたいのですが・・・ エンディングにプーさんたちが歌っている 「これで お別れ さみしいけれど・・・」 のタイトルと、収録されているCDのタイトルを教えて下さい。

  • ディズニーのキャラクターが歌うCD

    たびたびの質問、申し訳ありません。 タイトル通り、ディズニーのキャラクターが歌うCDを探してます。 日本語版、英語版どちらでもかまいませんが、 どちらのが収録されているかも教えて欲しいです。 あと、ディズニーリゾート内のショーなどのCD以外で希望です。 ミッキーやミニーの歌声が入っているCDなんて存在するのでしょうか? 知っている方、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーの曲が入ったアルバムを探しています。

    もし、既に質問があったら申し訳ありません。 どのような言葉で調べてよいか分からず質問させていただきました。 ディズニーの曲が入ったアルバムを探しているのですが、コミカルな曲ではなく、 美女と野獣の beauty and the beast や アラジンの a whole new world のような、オーケストラ調?の曲が収録されたアルバムを探しています。 また、 ディズニーランドのクリスマス曲や○周年のアニバーサリーソング?の収録されたアルバムも探しています。 25周年曲の 魔法の鍵dream goes on 等。 もし有ったら教えてください。宜しくお願いします。

  • ディズニーのCDを探してます!!

    説明がわかりにくかったらごめんなさい! タイトル通り、ディズニーのCDを探しています!! どんなのかと言いますと… よくテレビなどで高級なレストランや料理などが出てきたときに BGMで流れたりする、歌のないクラシックなかんじの曲が集まったアルバムなんです。 もしかしたらディズニーランドの各アトラクションの乗り場でも流れていたかもしれません!! これかな?と思うものもあるんですが、CDショップでもパソコンでも視聴できないので困っています>< お願いします!知っている方いらっしゃったら教えてください!!

  • くまのプーさん(TV版)主題歌?

    くまのプーさん(TV版)主題歌? どうしても見つからなかったので質問させてもらいます。 確か90年代前半だったと思うんですけど、朝の7時30分くらいからやっていた、 ディズニーのアニメを放送する番組?かなんかでプーさんを放送したと思うんですけど、 どうしてもその主題歌が見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞はうろ覚えで以下の通りです。 プーさんくまのプーさんハチミツ探してたら プーさん大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕らいつも冒険して退屈しない 一人きり寂しい時思い出そう友達を さぁぷーさんいつもそばに 友達さ仲良しくまのプー っていうような歌詞だったと思うんですけど…

  • ディズニーの古い日本語歌詞のCDのタイトル

    ディズニーの最近の新しい歌詞ではなく 古い最初の歌詞で収録されているCDがあったらタイトルを教えてください 古い歌詞で育ったものとしてはやっぱり新しいのはとても違和感で・・・ よろしくおねがいします

  • カセット⇒CD【長時間録音】

    カセットテープ2時間分(120分テープ両面収録)をCD-Rにしたいと思っているのですが、CD-R1枚に120分を収録するのは不可能ですよね? なんとか1枚にできないかと思い、色々検索してみたのですが・・・ いい方法が見つかりません。 (色々あって、なんだか頭がパニックになってしまって・・・) 皆様の知恵をお貸しいただければと思い、投稿しました。 どうかよろしくお願いします。

  • くまのプーの曲名教えてください

    すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」 というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • ジャネット・ジャクソン、90年代のCD

    ジャネット・ジャクソンの90年代のCDで、確か…全曲がノンストップで収録されている物を探しております。当時レンタルし、カセットテープにコピーをしたのですが、レコーダーと共に処分してしまいましたが今更聞きたくなり探しております。「リズム・ネイション」「エスカペイド」「ブラック・キャット」「ミス・ユー・マッチ」などが収録されておりました。ご存知の方がおりましたら、アルバム名を教えてください。

専門家に質問してみよう