• ベストアンサー

CDのレンタル

前にも同じタイトルで質問しましたが、お聞きしたいことがあるのでもう一回立てました。 TSUTAYA DISCASでELLEGARDENのCDをレンタルしたいんです。 でもインディーズのCDはレンタルできないと聞きました。 CDは買うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

正確に言いますと、 インディーズの中には「アーティストの方針によってレンタル禁止のものもある」 ということです。 その一方でメジャーレーベルの邦楽は、 レコード協会とレンタルCD商業組合との一括契約でレンタルできるようになっています。 詳しくは以下の過去質問で言いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1344662.html 各々の作品がレンタル禁止であるかどうかは、 TSUTAYAのサイトで検索すれぱわかります。 http://www.tsutaya.co.jp/ レンタル解禁日や、CCCDであるかどうかなどもわかります。 詳しくは以下の過去質問で言いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2870061.html ELLEは正式にはレンタル禁止のようです。 もしレンタルしている所があれば、それは違法です。

その他の回答 (2)

• qqqqqqq
回答No.2

TSUTAYA DISCASのホームページでアーティスト検索しましたが、たしかにレンタルしてないですね。 唯一アジカンとのコンピだけ出来るみたいですが。 それより近くのレンタル屋にないですか?エルレクラスだと割りと置いてますが…

noname#66829
noname#66829
回答No.1

私の家から行けるTUTAYAは3店舗。 そのうち1店舗はインディーズのCDも多少置いています。 お店によって違うのではないかと思うのですが、お近くのTUTAYAに問い合わせてみましたか?