• ベストアンサー

市販のものでCDへの録音やポドキャスティングをしたいのですが

授業を録音しようと思っているのですが、 カセットテープなら簡単に録音できますが、CDROMなどに 録音することってできますか? そういうものが市販で売ってますか?テープレコーダーみたいに。 あとはカセットで録音したものをCDーROMに落とすことは可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

カセットからの録音に関してはこちらを参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa767504.html
2000shou
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.2

>カセットで録音したものをCDーROMに落とすことは可能ですか? 可能です。 PCのラインイン端子があるのでそれをカセットプレイヤーの出力端子とつないで録音できます。 テープのダビングと同じ要領です。

2000shou
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。