• ベストアンサー

綺麗な音のクラシックCD

●綺麗な音のクラシックCDを探しています。 クラシック初心者なのですが、いままでオムニバス集的なCDを聞いてみて感じたことは音が曇っている感じなのです。 クリアな音で聞きやすい音楽をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?質問の内容が若干あいまいなので、完全に主観的意見でかまいません。 「これはキレイな音で聞きやすい!」と思うものをお願いします!!

  • bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiamero
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

お使いのAV機器の調子は悪くないですか? プレーヤー本体やスピーカー、CDのコンディションが悪くて音が不明瞭に聞こえるという事もあります。 主観ですが、ピアノは透明感ある音だと思います。 ピアノソナタなどを集めたCDがたくさん、お近くの図書館にあるはずです。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ、探してみます!

関連するQ&A

  • 気持ちの良いクラシック

    クラシック初心者です。 タイトルの通り、聴いていて気持ちの良いクラシックを探しています。 といっても、音楽を気持ち良いと感じるのは人それぞれなので、主観的な意見でかまいません。もし、お勧めの局をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ※ベートーベン、モーツアルトなどを聴いてもよいと思えませんでした。

  • CDでクラッシックを聞きたいです。

    CDでクラッシックを聞きたいです。 教えてください。普段、車でしか音楽を聞いていなかったので、どんなプレーヤーを買ったらいいのか全くわかりません。CDしか聞かないので、CDが聞けて音が良いもの、場所をあまりとらないものをどなたか教えてください。予算は3~5万円くらい。もっと高いものなら音質もいいとは思いますが、あまりお金がないので、ほどほどのものでお願いします。

  • クラシックについて

    クラシック音楽を聴き始めようと思っています。 そこで、いくつか疑問があります。 ・そもそもクラシックとはなにか?? ・クラシックのよさ ・どのような事を意識して聴けばいいのか?? ・よくオムニバスで「○○の○○章」みたいに、何章かあるうちの一章だけをアルバムに収録しているのを見かけますが、他の章を聞かずその章だけ楽しめるのか?? ・初心者にお勧めするアルバム たくさんありますがよろしくお願いします。

  • 20年位前に流行ったクラッシックのサビを集めたCD

    20年位前に流行ったクラッシックのサビを集めたCD、確か2枚あって軽快なリズムに乗って曲がどんどん変わって行くオムニバスのCDがあったのですがタイトル名がまったくわからなくて探すのに困っています。ご存知の方、教えてください。

  • 子供向けクラシック音楽のCD

    私が子供の頃(だいぶ昔ですが。。。)、確か小学館(?)から、子供向けのクラシックのレコードと本(レコードに入っている音楽を説明する本です)がセットになった、「少年少女世界の音楽」というものが販売されていて、ピアノ曲やバイオリン曲、歌曲、行進曲などとカテゴリーに分かれているので聞きやすく、このセットのお陰で私はクラシック音楽が大好きになり、作曲家やそれぞれの曲ができたエピソードなどについても子供心に学ぶことができました。 今現在、このような内容のCDもしくはDVDなどは出ていないでしょうか。子供に聞かせてやりたくて自分でも探しましたが、どうも見つからなくて。。。全く同じ物はもうないにせよ、子供がクラシックに自然に親しみ、音楽の素晴らしさを学ぶことができるような内容のCDが見つかれば嬉しいです。クラシックにお詳しいかた、どうぞよろしくお願いします。

  • クラシック向きのコンポを組みたいです。

    オーディオ初心者です。 クラシック向きのコンポを組みたいと思っています。 予算はMAX50万円、中高音がクリアに聴きたいと思っています。 音楽好きの友人からは人の意見なんぞ聴かず自分の目と耳で探せ! と冷たく突き放されてます(T_T) とはいえ、初心者なもんで何が良いのやらさっぱりわからず… 訳もわからず量販店を歩き回って店員さんに試聴をお願いして、 良いなぁと思った組み合わせは、 アンプ:MARANTZ PM-15S1 CD:MARANTZ SA-15S1 スピーカ:ELAC FS247 ELACの音は好きなんですがモカがいかにも安っぽくて… (他の家具の関係上、ブラックは避けたいのです) 1.皆さんのお勧めのスピーカを教えてください。 2.CD以外に、DVD(PS3を使ってます)も結構見るのですが、AVアンプを使うのはやはり音質が落ちるのでしょうか? 抽象的な質問ですみませんがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 眠る時のクラシック音楽

    眠る時のBGMとしてのクラシック音楽を探しています。 今のところサティやドビュッシーのピアノ曲、モーツァルトの交響曲をかけていますが、それ以外にオススメの曲があれば教えて欲しいです。 尚、音楽はSACDで聴こうと思いますので、オムニバスCDの紹介ではなく、作曲家と曲名を教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • クラシックCDのおすすめを教えて下さい!

    クラシック初心者です。 偶然、i tuneで聞いたカラヤンの音楽が心に残り、もっと聞いてみたい!と思いました。 聞いた曲は「劇音楽《ペール・ギュント》第1組曲~朝」「《カルメン》前奏曲」です。もちろん知っていましたし、聞いたことありますが、改めて聞くと心に響きました。(年齢のせいでしょうか:苦笑) 本当に初心者なので、変な条件かと思いますが、下記に当てはまるCDをご存じの方、お願いします。 ・ピアノだけ、とかよりはオーケストラのもの。 ・モーツアルト作曲のものが比較的多い。 (耳鳴り対策に良いと聞きましたので) ・ゆったりしたもの、テンポの早いもの、これは問いません。 (どちらも入っている方が嬉しいです。) 私は25歳営業職の女性です。クラシックって改めて聞くと本当に癒されますね。いつもイライラしがちなのですが、心が落ち着きます。 では、ご存じの方、宜しくお願い致します。

  • クラシックCDの選び方

    店頭でもネットでも構わないのですが、クラシックのCDをどうやって選ぶのがいいでしょうか。 例えばチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が全楽章好きなのですが、探しても、いろんな楽団が、いろんな指揮者が演奏していて時代も違ったりしますね。アマゾンとかならレビューを見て買うというのもできますが。 お金があれば聞き比べたいところですが・・・ わたしはあまり誰の演奏という拘りはなく、詳しくもないので、まずはなんとなくコレ。という感じで選ぶことになりそうです。 抜粋している名曲コレクションみたいのはあまり好きではなく、それなら全集がほしいぐらいなのですが、あまりに大量なので地道に好きな楽曲を揃えようかと思ってます。 安いCDを買ったことがあるのですが、音がべったりしていました。すばらしい演奏を聴きたいです。 クラシックファンの方はどうやって選んでいらっしゃいますか?

  • 子どもたちに親しみやすいクラシックCDを探しています。

    子どもたちに親しみやすいクラシックCDを探しています。 クラシックは名称が○長調第×番などと難しく、とっつきにくく、 どんな曲か聴かないと分からないものが多いです。 子どもにわかりやすい、大人でも、前にどこかで聞いたことのある メロディーや伴奏のクラシックが良いなと思っています。 今のところ、「キラキラ星」などしか思いうかびません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 以前、発売されていたCD(シリーズ)でも結構です。 図書館でさがしてみます。 クラシック音楽に詳しい方、よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう