• ベストアンサー

綺麗な音のクラシックCD

●綺麗な音のクラシックCDを探しています。 クラシック初心者なのですが、いままでオムニバス集的なCDを聞いてみて感じたことは音が曇っている感じなのです。 クリアな音で聞きやすい音楽をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?質問の内容が若干あいまいなので、完全に主観的意見でかまいません。 「これはキレイな音で聞きやすい!」と思うものをお願いします!!

• bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiamero
回答No.1

お使いのAV機器の調子は悪くないですか? プレーヤー本体やスピーカー、CDのコンディションが悪くて音が不明瞭に聞こえるという事もあります。 主観ですが、ピアノは透明感ある音だと思います。 ピアノソナタなどを集めたCDがたくさん、お近くの図書館にあるはずです。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ、探してみます!