• ベストアンサー

コーンスターチは栄養になりますか?

なんだかおかしな質問ですが・・・ コーンスターチって私が検索してわかった範囲では、最終的に小腸でブドウ糖になって吸収される、ということくらいです。 ブドウ糖ってことはエネルギーになるってことですよね。 コーンスターチはエネルギーになる、という解釈でいいんでしょうか。 なにかもっとカラダにいいことあるんでしょうか。 ご存知の方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.2

とうもろこしでん粉 (100gあたり)  エネルギー  354kcal  水分     12.8g  たんぱく質   0.1g  脂質      0.7g  炭水化物   86.3g  灰分      0.1g  ナトリウム    1mg  カリウム     5mg  カルシウム    3mg  マグネシウム   4mg  リン      13mg  鉄        0.3mg  亜鉛       0.1mg  銅        0.04mg とうもろこしでん粉はカロリー源になります。じゃがいもでん粉やさつまいもでん粉と同程度。 ただし、大量に摂取するような食物ではないので、カロリー源としての価値は低いと思います。 とうもろこし粉のほうが使い道も多いし、カロリー源としても効率的です。

mura-tashi
質問者

お礼

成分表ありがとうございました。 そうですよね、100グラムもとることはないですしね。 わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

主成分は澱粉です。 砂糖などと同じカロリーですね。

mura-tashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。