• 締切済み

ニュージーランドのアイスクリーム

新婚旅行でニュージーランドに行った時に食べた、キャラメル入りのアイスクリームが忘れられません。ニュージーランドの家庭では、よく一般的に食べられているとガイドの人が言っていました。 どなたか購入の仕方教えていただけませんか? キャラメルは飴の食感でカリッとした感じです。 どうしてもまた食べたいのでお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

2000年にNZツアーに参加して、「ホーキーポーキー」をの美味しさを知り、帰国後いろいろ探したり、情報収集しました。 昨年は「ダイエー」・「ジャスコ」でスポットで置いていたので、購入しました。 その後、数ヶ月前に「ダイエー」でチェックしたら、「バニラ」のみ置いてありました。 NZ情報に関しては、お気に入りのBBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか? 1.http://www.muchy1.com/ (むつみさんのHP:Duniden) 2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html (ChiさんのHP:Hutt Valley) 3.http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZ.htm (NZーBBS) この中で3が良いかもしれません!ただ、参加許可まで少し時間がかかるかもしれませんが・・・? 「NZ-BBS」で昨年か一昨年「ホーキーポーキー」が話題になっており、埼玉のスーパーでも入手可能とのことでした。 過去ログを探せばあります。 さらにBBSで最近の情報されては如何でしょうか? ご参考まで。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『ホーキーポーキー』のことですね。 こちらの会社で、取り扱っているようです。 問い合わせてみられては、いかがでしょうか? http://www.anzco.co.jp/tiptop/catalog.htm http://www.anzco.co.jp/index.htm

参考URL:
http://www.anzco.co.jp/tiptop/catalog.htm
naamicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。ホーキーポーキーです。 たぶんその名前だと思ってたんですが、確信できました。 カタログを請求してみました。 カタログが届いたら、早速注文したいと思います。

関連するQ&A

  • アイスクリームの保存

    アイスクリームについての質問です。 31などのアイス屋さんやレストランで出てくるアイスクリームの柔らかさが大好きです。 家庭用の冷凍庫にアイスを買って来て入れるとカチコチになり、折角のアイスも美味しさ半減という感じですよね。 アイスクリーム保存の適温って何度で、家庭用冷凍庫の温度は大体何度くらいに設定されているものなのでしょうか? また、家庭用の冷凍庫でも美味しくアイスを保存することは出来ますか? カチカチになったアイスが適度の柔らかくなるのを待っても、均一に柔らかくならないのでなかなかうまくないんですよね。 他の冷凍物の適温とアイス保存の適温が違うようならアイス保存用の冷凍庫を買おうかな、と悩み中です。

  • トルコののび~るアイスクリームが食べたい!

    昔、なるほどザワールドという番組でフジテレビの女子アナ、 ひょうきん由美さんが、のびるアイスクリームを食べていのを見たのですが、妙においしそうだったのです。トルコのアイスですよね。 あれは、食感としてはどんな感じなのですか? 冷たいのでしょうか?あー食べたい。 ここは大阪なのですが、このアイスを食べれるお店知りませんか?

  • 高級アイスクリームのレシピを教えてください。

    先日家庭用のアイスクリーマーを購入しました。 アイスの素を、攪拌しながら徐々に凍らせることできる機械です。 それ以来、いろいろなレシピを試していますが、買ったほうがおいしい というのが本音です。 アイスクリームのレシピは人によって、全卵を使う人、卵黄だけの人 生クリームや砂糖の量もさまざま。 目指すは”ハーゲンダッツのような濃厚な味”なのですが、なかなか 思うようになりません。ハーゲンダッツは-27度で冷凍するとか。 そこまでは家庭の冷凍庫では無理ですが、少しでもあの味に近づく ようなヒントがありましたら教えてください。 また、群馬にハーゲンダッツの製造工場があるとききました。 そこにお勤めの方いらっしゃいませんか?

  • 家庭で食べる冷凍用アイスクリームの謎

    なぜ、家庭で食べる冷凍用アイスクリーム(コーンつき)はコーンの中に めいいっぱいソフトクリームが入ってるのでしょうか? 例えばお店にもよく売ってるジャイアントコーンなんかもコーンの中に まんべんなくソフトクリームが入っていた(食べた感じでは)。普通コーンつきのソフトクリームなんかはコーンの上にどばっとソフトクリーム がのっかっていてコーンの中には少し入っているような気が・・・。 意外と最後に少し残ったコーンはソフトクリームなしで食べると後味 がほどよいのに。

  • 昔あったアイスクリームのフレーバー名

    昔あったアイスクリームのフレーバーの名前が思い出せません! 色はチョコミントのような色ですがやや緑がかっていて、 鮮やかなターコイズブルーとでもいいましょうか。 味は少しライムが入った感じで、シャーベットっぽい食感でした。 ハワイアンブルーとも違うんです。 小売店で売っているものにはなく、対面式タイプのお店にありました。 なんだっけな……すごく好きだったので、気になります! ちなみに私は30代後半(昭和50年代生)、子ども時代を関西圏で過ごしています。

  • デチッツエフォリエ(アイスクリーム屋)パリ店の住所

     明後日から、新婚旅行でパリへ行きます。  市内、モン.サン.ミッシェル、ベルサイユ等を観光予定です。 観光途中で、11月1日に日本でもオープンし話題の「デリッツエフォリエ(アイスクリーム)のパリ店」へ行きたいのですが、ガイド本に載っていなくていき方がわかりません。 住所はわかるのですが、これをみて地図で何処かは見当がつきません(^^;(初パリ旅行で、地図の見方、住所の見当のつけ方がわかりません)。 1.この住所からすると街中なのでしょうか? 有名なスポットで言うとどのへんに当たるのでしょうか?(例 ルーブルから徒歩5分等)。 2.ヤフー地図機能のように住所を入力すると、地図で表示してくれるフランス版のようなものがもしあったら、おしえていただけないでしょうか。 本店 7, rue Montorgueli – 75001 Paris 第2号店 26, rue Saint-Andre-des Arts – 75006 Paris  私は初ヨーロッパ、旦那は初海外旅行という状態で、右も左もわからず、ささいなことで成田離婚になりかねなそうだと不安です。どうぞよろしくお願いします。

  • 焼き芋アイスを探しています

    井村屋の「焼き芋アイス」は製造終了になったと知りました・・・ もともと時期によってはお目にかかれず、またそのうち会えるという感じでした。コンビニやスーパーで、いつもどこか探していたのにショックです。。山崎まさよしの One more time, One more chance が流れます。それは余談です。すみません。 こうなったら、類似品で構いません。代わりのものを探したいです。 芋の形のモナカでさつまいもアイスが中に入ったものをインターネットで購入できないかと探しています。しかしカップ入りはあっても、モナカタイプがなかなか見つかりません。どなたか、ご存じないでしょうか。 (さつまいもの形をしているモナカアイスで中にさつまいもクリーム)(ネットで購入)

  • せっかくのアイスがとけてしまいました・・・呆然。

    せっかくのアイスがとけてしまいました・・・呆然。 以前に実際にあった話なのですが、夏の暑い時期(ちょうど今頃です) お中元にアイスクリームの詰め合わせ(レディーボーデンのような大きめのカップ入り) を頂いたのですが、あいにく留守にしておりました。 帰宅して荷物が届いている事を「不在メモ」で知りましたが、そこにはお隣に 預けましたと書かれていました。 すぐにお隣に伺ってお礼を言い荷物を見ましたら、その荷物はお隣の方の玄関先に 置かれていました。(要冷凍:品名アイスクリームと書かれてましたが) お隣さんにお礼を言ってから荷物を自宅に持ち帰り、中を確認したところ、 やはりとけていました、それでもすぐに冷凍庫に入れて再製? を試みましたが、無理がありました。 お隣にはもちろん、家庭用の冷蔵庫しかないので、お隣の方に文句は言えないし、 お隣の方は善意で預かってくださったのだからと思っていたのですが、 冷凍庫に入らない荷物をなぜ預かったのか今になって不思議に思いました。 宅配業者がもっとも不親切な気がする反面お隣さんもなんで・・・という気持ちもあり 結局、どこにも何も言えず、とけたアイスを見ながらしばし呆然としておりました。 質問=このケースの場合、結局どこにも何も言えない(言えなかった)ですか? 【長文になり失礼いたしました。】

  • ニュージーランドのドライブ旅行について

    こんにちは。 新婚旅行に「ニュージーランド」を考えていまして、 ツアーでなく個人旅行で、「ドライブ旅行」も考えています。 1:個人HPもそれなりにあり参考にはなるのですが、若干主観入りすぎかな、と(個人HPですから当たり前ですが(^_^;))。  ハワイなんかでよく出ている「ドライブガイド」的なガイドブックやパンフレット等ご存じないでしょうか? 2:6月ごろ予定していますが、気候的にどうなんでしょうか?(冬道ドライブ等) そもそも6月という時期自体がNZは不向きなんでしょうか?(だいぶ昔5月上旬に行ったことはあるのですが・・・)

  • ミルキーな生クリームとオイリーな生クリーム

    私は生クリームが大好きなのですが、同じ生クリームでも食べられるものとそうでないものがあります。 食べられるものはミルキーな味がするものです。アイスでいうと、牧場絞りやMOWのような味がします。 油っこくなく、あっさりした感じです。口どけもよいです。 ケーキ屋さんにいってもなかなかこの味を出しているところが見つかりません。 一方、食べられない生クリームはオイリーな味がします。 食べた後変な後味が残って、口の中がオイルでコーティングされた感じになります。 口どけも悪いです。 ケーキ屋さんで出会う生クリームはこちらが多い気がします。 あと、スーパーで売っているようなケーキはほぼ100%この生クリームです。 この2つ、何が違うのでしょうか? 食べられる生クリームと食べられない生クリームの見分け方が解らず、ケーキ屋さんでケーキを買いたいのですがなかなかそれができません。 昔「クリームにはどこそこの牛のミルクを100%使っています」とかかれたケーキを購入して、思いっきりオイリーで一切食べられなかったなんてこともあります。

専門家に質問してみよう