• ベストアンサー

家庭で食べる冷凍用アイスクリームの謎

なぜ、家庭で食べる冷凍用アイスクリーム(コーンつき)はコーンの中に めいいっぱいソフトクリームが入ってるのでしょうか? 例えばお店にもよく売ってるジャイアントコーンなんかもコーンの中に まんべんなくソフトクリームが入っていた(食べた感じでは)。普通コーンつきのソフトクリームなんかはコーンの上にどばっとソフトクリーム がのっかっていてコーンの中には少し入っているような気が・・・。 意外と最後に少し残ったコーンはソフトクリームなしで食べると後味 がほどよいのに。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.2

流通の段階で、 あるいは購入後に持ち帰る段階での コーンが割れたり、潰れたりするのを 防ぐためのじゃないですか? 店で直接コーンに乗せて売るのと違い、 作ってすぐに食べるのを前提に 作ってはいませんから、 運搬中の破損の方が 苦情の種としては大きいですよね。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

中までしっかりアイスが入っていなかったらクレーム付くでしょう。 買うときそのつもりで買っている人が多いだろうから。評判落ちて売れなくなっても困るだろうしね。 お店のソフトクリームの方がよっぽどクレーム付けたいくらい中に入っている分少ないと思うけど。