• 締切済み

他中に好きな人がいます

私の好きな人は私とは違う中学です。 保育園の時に一緒で、すごく仲が良かったです。 でも、少しの地域の違いで他の小学校へ行き、中学もわかれてしまいました。 でも、結構近いです。町内にあります。 小4くらいの時に、たまたま外出先で会って、あっちが気づいて私の名前を呼んでくれました。私も彼の名前を呼んで、手を振りました。 すごく、覚えててくれて嬉しかったんですが、その時も保育園の時も何とも思ってませんでした。 最近、私は同じ中学の好きだった人にふられました。 その日、急にその彼のことを思い出したんです。 私が好きだった同じ中学の人よりすごく優しいし、仲良かったし…。 私の友達に、好きな人がいる中学に通っている友達が居るので、その彼の情報はだいたいわかりました。協力してもらってます。 彼はケイタイを持ってないそうなので、手紙を書いてみようという手段を考えてみましたが でも、彼が私のこと忘れてたらどうしようっていつも思います…。 手紙の他に、彼と連絡を取る手段があると思いましたら、どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• pakuyonha
回答No.2

いや、忘れない忘れない(ツッコミ)。 小4の時に挨拶交わしているんだよね。 携帯を持っていない男子みたいなので、彼女とかいないとは思いますが、「ごめん、好きな子がいるんだ」と返ってくる可能性もあります。 ので、「私の恋人になって」みたいなのだと、危険です。 「また、仲良くしよ」と言った感じで最初は行きましょう。 家に電話するでも、良いんじゃないかなと思います。 あなたの友人は強い味方ですが、あまりアピールしすぎると、その友達が学校内で話しまくって、彼が居心地が悪くなる場合もあります。学内に一人くらい好きな人がいるはずでしょうから、あなたの存在を否定しかねません。 ので、早めに二人だけでコンタクト取れるように、した方がいいです。 必要以上にアドバイスしたかな・・。

bh-br
質問者

お礼

最初のツッコミとても嬉しいです!! あわててもちょっと彼が動揺してしまうかもしれませんので、なるべく早く会ってみたいなあ…。 確かにその友達が言いふらす可能性はありますね…。とっても良い人だとは思いますが…。 ちょっとずつ彼と仲良くなっていこうと思ってます☆ ありがとうございます。

• mama-tyan
回答No.1

彼があなたのことを忘れているか とっても気にしてるようですが 彼がもし忘れていても構わないので 何かアタックしてみたらどうですか? 好きとかそういうことじゃなくて ほんとに久しぶりだと言うことから 話も弾むと思いますよ もちろん手紙もいいと思います 彼の通う中学校の友達に協力してもらい どこかで逢ってもいいでしょうし 久しぶりで彼の事を気にしていたって 伝えてもらってもいいでしょう また、あなたの連絡先を彼に伝えてもらい 彼からの連絡を待ってもいいと思います どんなに以前から知り合いであっても いきなり好きで付き合うなんてないと思うし まずは再開すること そして話をすることだと思いますよ でもふられた彼の代わりにするのは失礼なので 自分の気持ちにふんぎりをつけてから 彼に逢った方がいいかもしれませんね

bh-br
質問者

お礼

大丈夫です☆もう好きだった同じ中学の人はふっきれました! なんか好きになってから嫌な部分もたくさん見つけたので、だんだん想いは薄れていました。 ふられた時なんて「私もあんたのこと嫌いだから!!」って言っちゃいましたもん☆ ご心配ありがとうごさいます。 確かにいきなりはちょっとって感じですよね。 彼に忘れられてるとしても、思い出させるくらい会話をするのが先だと思います。 とっても参考になりました。 ありがとうごさいます!!