• 締切済み

他中に好きな人がいます

私の好きな人は私とは違う中学です。 保育園の時に一緒で、すごく仲が良かったです。 でも、少しの地域の違いで他の小学校へ行き、中学もわかれてしまいました。 でも、結構近いです。町内にあります。 小4くらいの時に、たまたま外出先で会って、あっちが気づいて私の名前を呼んでくれました。私も彼の名前を呼んで、手を振りました。 すごく、覚えててくれて嬉しかったんですが、その時も保育園の時も何とも思ってませんでした。 最近、私は同じ中学の好きだった人にふられました。 その日、急にその彼のことを思い出したんです。 私が好きだった同じ中学の人よりすごく優しいし、仲良かったし…。 私の友達に、好きな人がいる中学に通っている友達が居るので、その彼の情報はだいたいわかりました。協力してもらってます。 彼はケイタイを持ってないそうなので、手紙を書いてみようという手段を考えてみましたが でも、彼が私のこと忘れてたらどうしようっていつも思います…。 手紙の他に、彼と連絡を取る手段があると思いましたら、どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

いや、忘れない忘れない(ツッコミ)。 小4の時に挨拶交わしているんだよね。 携帯を持っていない男子みたいなので、彼女とかいないとは思いますが、「ごめん、好きな子がいるんだ」と返ってくる可能性もあります。 ので、「私の恋人になって」みたいなのだと、危険です。 「また、仲良くしよ」と言った感じで最初は行きましょう。 家に電話するでも、良いんじゃないかなと思います。 あなたの友人は強い味方ですが、あまりアピールしすぎると、その友達が学校内で話しまくって、彼が居心地が悪くなる場合もあります。学内に一人くらい好きな人がいるはずでしょうから、あなたの存在を否定しかねません。 ので、早めに二人だけでコンタクト取れるように、した方がいいです。 必要以上にアドバイスしたかな・・。

bh-br
質問者

お礼

最初のツッコミとても嬉しいです!! あわててもちょっと彼が動揺してしまうかもしれませんので、なるべく早く会ってみたいなあ…。 確かにその友達が言いふらす可能性はありますね…。とっても良い人だとは思いますが…。 ちょっとずつ彼と仲良くなっていこうと思ってます☆ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

彼があなたのことを忘れているか とっても気にしてるようですが 彼がもし忘れていても構わないので 何かアタックしてみたらどうですか? 好きとかそういうことじゃなくて ほんとに久しぶりだと言うことから 話も弾むと思いますよ もちろん手紙もいいと思います 彼の通う中学校の友達に協力してもらい どこかで逢ってもいいでしょうし 久しぶりで彼の事を気にしていたって 伝えてもらってもいいでしょう また、あなたの連絡先を彼に伝えてもらい 彼からの連絡を待ってもいいと思います どんなに以前から知り合いであっても いきなり好きで付き合うなんてないと思うし まずは再開すること そして話をすることだと思いますよ でもふられた彼の代わりにするのは失礼なので 自分の気持ちにふんぎりをつけてから 彼に逢った方がいいかもしれませんね

bh-br
質問者

お礼

大丈夫です☆もう好きだった同じ中学の人はふっきれました! なんか好きになってから嫌な部分もたくさん見つけたので、だんだん想いは薄れていました。 ふられた時なんて「私もあんたのこと嫌いだから!!」って言っちゃいましたもん☆ ご心配ありがとうごさいます。 確かにいきなりはちょっとって感じですよね。 彼に忘れられてるとしても、思い出させるくらい会話をするのが先だと思います。 とっても参考になりました。 ありがとうごさいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への電話

    中2女子です。 私の好きな人は他中で、保育園の時に仲が良かった子です。 私の友達で、私の好きな人のイトコの家の近くに住んでる子が居て、その子はたまに私の好きな人がイトコの家に来ると話をするみたいです。 なので、その子に協力してもらって「もう1回仲良くなりたい」という内容の手紙を渡してもらいました。 そしたら「まじで??じゃあ俺んち電話して!」と言ってたそうです。 好きな人の電話番号もその友達から教えてもらいました。 私も好きな人も、多少そのことでテンションが上がってるうちに電話をした方が良いかなと思うんですが 私は男子に電話したことがないし、増してや好きな人と電話だなんて… ものすごく考えただけで緊張します…。 何か、電話する勇気がなくて… それに、私は口ベタだし、声がキモイとか思われないか不安で仕方ありません…沈黙になったりしないかも不安で… 私はただ逃げてるだけかもしれませんが、自分だけの考えだと不安で仕方なくて…何か普通に話せる方法とかあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 昔好きだった人…続

    以前、質問した内容の続きです。こちらも是非見てみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 昨日、待ちに待った成人式に行ってきました。彼の連絡先を聞こうと張り切っていたのですが、彼は来ていませんでした…仕方ないので、他の男友達に連絡先を教えてもらい、メール、電話をしたのですが、携帯を変えたみたいで彼と連絡が取れませんでした。(その男友達、彼とあまり仲良くなくて最近連絡とってないとのことでした…) どうしても諦め切れません。昨日の男友達にどうにか連絡先を調べてもらいたいのですが、図々しいですかね?やはり迷惑ですか?その男友達とも5年ぶりですし、私と仲いいほうじゃありません。昨日は、5年ぶりということもあり仲良く話しましたが… もうひとつの手段として、彼の家に手紙を出すてもありますが、今の時代に手紙!?とも思います。それに中学の同級生から急に手紙が来たら、引きますか?返事を出すor私の携帯に連絡しようと思いますか? 手紙ってストーカーみたいでしょうか? それともどこかで偶然会うのを待つべきですか?最近、全く会うことがないのですが…地元にはいるようです。 どうにか彼と連絡とることできないでしょうか?他に案がありましたら教えてください。 ちなみに、彼の住所、家、家の電話番号はわかります。(中学のとき教えてもらいました。)

  • 彼がいるけど、他の人も好きになってしまった

    今日、友達に相談されました。 6年ほど付き合ってる人がいるけれど、他の人も好きになってしまったのだという。 その他の人って言うのは、彼と付き合う頃ぐらいから仲が良いらしいです。友達以上、恋人未満みたいな存在だと思います。 で、今、彼とは遠距離恋愛中らしいです。 彼氏の事も好きだが、その友達の事も好きになってしまったのだそうでう。 私は、彼女になんてアドバイスしたら良いでしょうか? 補足もしますので、お願いします。

  • 断ることができない人をどう思いますか?

    あえてこの哲学のカテで質問させていただきました。 地域の町内会等の集まりの話です。 都市部のようにそういうものがなくなって久しいところもあると思いますが、当方は四国の片田舎なもので、そういう集まりがまだあります。 地域みんなで協力することは大事なことだと自分も考えていて、特段そういう集まりが嫌いでもなく、そういう集まりも普通にやってきました。ちなみに当地方では町内会の加入率は70%ほどで、アパート暮らしの方やお年寄りなどに、執拗に勧誘することもなく、町内会費を支払っている人だけの割合が70%なので、実際に役を引き受けられるような人は50%ほどです。そんな感じですが、町内会に参加する人もしない人も、特に大きな衝突はなく平穏に暮らしています。 ところが、数年前に近隣の違う町内に引っ越しをしました。引っ越してから知ったのですが、この町内は極端に人数が少なく、役を引き受けるのに「猫の手も借りたい」状態で、年寄だろうとアパートの人であろうと、母子家庭だろうと、ほかの町内では配慮するような事情も一切関係なく、加入率も100%近く、ほかの町内からも特殊扱いされているところです。加入の勧誘も市や県からも加入するように言われているとか、ありもしない話で強引にやっているんです。 ほかの町内といっしょになろうなんて話があがっても、そのほかの町内から嫌がられてきたいきさつもあるほどです。話すと長くなるのですが、昭和30年代頃にもこの町内だけ特殊扱いされていたことがありました。この町内の多くが公営住宅だった過去があります。 元々ほかの町内にいた自分から見ると、大変なら「役を断る。」という選択があるように思えます。断ったからと言って何がどうなる訳でもなく、引き受けられない人が増えれば、この町内だけ役を減らすとか、やっとほかの町内と一緒になるとか話が進む感じすらあるのです。実際ほかの町内の人の言い分は、「その町内がすすんで役を引き受けているのであって、だれも無理にやれとは言っていない。」というような感覚です。 自分の目にはこういう「断れない人たち」は真面目ではあるけれど、まじめすぎて怖いというか、なぜここまでかたくなになってしまうのか・・・。不思議に思えるのです。 この哲学のカテのみなさんは、こういう方々をどう思いますか?あえてこの哲学のカテで質問させていただいたことをご考慮いただき、この哲学のカテらしい回答を望んでいます。ちなみに自分は、協力することは大事だと考えているのですが、この人たちは断ろうと思えば問題なく断れることを、だれにやらされているわけでもなく、そうかと言って望んでやっているわけでもなく、何か不自然に思えてなりません。宗教的、心理的、宇宙的・・・さまざまな考えをお聞かせください。

  • 久しぶりに会った人の名前

    こんにちは。 小さいころ仲が良かった異性の友達を思い浮かべてください。 その人に数年ぶりに会ったら、前と同じように名前を呼べますか? 私は幼稚園の時から小学校低学年まで仲良しな男の子がいました。 (引越しのため)中学の時4年ぶりに会った時、前と同じく呼び捨てで呼ばれたんですが、これってまだ『友達』と思ってくれているんでしょうか? どう思いますか?

  • 友だちとうまくいかない

    昔はとても仲が良かったのですが 中学に入ると同じクラスで最初は仲良くやってましたが 新入生と仲が良くなり一緒に行動するようになりました 次第に私とは距離が離れていきました 2年になるとまた新しく仲の良い友だちと行動するようになって ますます距離が離れました 反応が冷たいこともあり距離を置きましたが 効果がなかったのでなにかした?という手紙を出しました 手紙を出してもはぐらかされ 手紙で話し合ったり電話をしたりと何回もしました でもやっぱり数ヶ月しか仲良くしてくれず、最近は全然接しなくなりました 他の人には優しくて何でも誘ったりするし話しかけるのに 私には話しかけてくれないし誘ったりしてくれません 席とか近くなっても全然喜んでもらえません 私は嫉妬深いので友だちが他の人といると、とてもイライラします 他の友だちとしゃべっちゃいけない!って程でもないですが むこうには優しく私には話しかけてくれないとすごく悲しいです やっぱりもう一度話すべきかほっとくべきか… 唯一話の合う友だちなので失うのはとても辛いです

  • 同じ塾の他中の人が好きだけど…

    タイトル通り、9月から塾に通い始めて、同じ塾の他中の人に一目ぼれ(?)しました!! しゃべったこともないし、塾で会う回数も、まだ5~6回です(⊃Д`) 彼【Мクン】は私の存在を知らないと思います。 この前、私と同じ中学でМクンと仲がいい男友達に、好きな人がいるか聞いてもらいました!! そしたら、『彼女はいないけど、元カノのことがまだ…』って感じで言ってたらしいです(/∀\;) それを聞いてから、なんか何するにもヤル気でなくなって…(; ´艸`) もうこの恋に望みなんてないのかなぁ…って落ち込んでます(О>∩<О) 元カノのことを好きでも、頑張れば成功するんでしょうか??? あと、彼にアピールしたいけど…しゃべったこともない人から、いきなり話しかけられたら、【何…この人…】って思われませんか??? どういう風に仲良くなっていけばいいのか分かりません(*´・д・)=3

  • 好きな人ができたんですけど・・・。

    中学3年の男です。初めてですけど、よろしくお願いします。。。 こんな受験勉強に燃えるはずの時期に、好きな人が出来ました。 その女の子は、塾が一緒で、結構話もして、もうそぐ告白もしようかなと考えていたんですけど。 その子のことが好きな人が他にもいて。まぁこれは普通だと思うんですけど。 その人ってのが、僕と部活も一緒だった、かなり仲のいい友達っていうか、親友だったんです・・・。相手も僕がその子を好きってのを知ってて・・・。 こんな時どうすればいいですか?その友達とも仲がいいままでいたいし・・・。なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人をバラされて好きな人の態度が変わりました

    私は中学2年生の女子です 私には好きな人がいます その人とは移動教室の授業の時に隣になる人です よくしゃべっています たぶん仲は良いほうだと思います 私が絶対にバラさないでねという条件付きで好きな人を教えたら 好きな人の名前を今日大声でバラされました 好きな人は近くにいたので、聞かれてしまいました それから、態度が冷たくなりました 前はニコっとしてくれたのに 今じゃ真顔で返答したり、 友達を置いて一人でさっさと帰ってしまいました 私は嫌われてしまったのでしょうか 知られる前は仲が良かったのに 知られてしまいこのような態度を取られてしまって 非常に残念です もうこの恋は諦めたほうがいいのでしょうか

  • 緊急事態です!(私にとって)

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2663599.htmlで質問させていただいた者です。もしよければ読んで下さい。 私の好きな人と同じ中学の友達は、私の好きな人とはクラスが違うみたいで、わざわざ好きな人と仲が良い人に聞いてくれたみたいです。 なので、手紙を本人に渡してもらうのはちょっと難しいみたいです…。 確かに好きな人と仲が良い人に渡してもらうなると噂とかも怖いですし…。 どうしましょう?? 手紙以外に何かあるでしょうか…。 早くしないと他中なので不安なんです…。 何かアドバイスがありましたらお願いします。