• 締切済み

同じ塾の他中の人が好きだけど…

タイトル通り、9月から塾に通い始めて、同じ塾の他中の人に一目ぼれ(?)しました!! しゃべったこともないし、塾で会う回数も、まだ5~6回です(⊃Д`) 彼【Мクン】は私の存在を知らないと思います。 この前、私と同じ中学でМクンと仲がいい男友達に、好きな人がいるか聞いてもらいました!! そしたら、『彼女はいないけど、元カノのことがまだ…』って感じで言ってたらしいです(/∀\;) それを聞いてから、なんか何するにもヤル気でなくなって…(; ´艸`) もうこの恋に望みなんてないのかなぁ…って落ち込んでます(О>∩<О) 元カノのことを好きでも、頑張れば成功するんでしょうか??? あと、彼にアピールしたいけど…しゃべったこともない人から、いきなり話しかけられたら、【何…この人…】って思われませんか??? どういう風に仲良くなっていけばいいのか分かりません(*´・д・)=3

みんなの回答

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.1

青い春だなぁ・・・ おっと失礼。年寄りじみたことを言ってしまった。 元カノのことが忘れられないと彼が言っているのなら、 そんな人私が忘れさせてやる!ぐらいの勢いでぶつかっていった方がいいと思いますよ。 彼女とは別れてるんだから、諦めずにアピールするべきだと思います。 遠くに(肉体的・精神的に)いる人より、近くにいる人に情は移っていくものですし。 ちょっと嫌な(?)ことを言えば、 落ち込んでる人は、優しくしてくれる人に対して好意を持つものですから、むしろ今がチャンスなのかも? 話しかけるきっかけとしては、「同じ中学の、M君と仲のいい友達」に間に入ってもらうと言うのはどうでしょう。 二人で話しているところに「なになに~」と入っていくとか。 それか、塾という環境を活用して「○○先生って面白いよね~」とか「さっきのこの問題がよくわからなかったんだけど・・・」とか。 ともかく行動あるのみだと思います! がんばって!!

ai-m52
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*).+" 忘れさせてやる!!!って思えばΣd(・∀・)イイ!! んですねww笑 頑張って話しかけたりしてみます!!!

関連するQ&A

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 塾の好きな人について

    塾でお盆授業みたいなのでクラス分けされて(人クラス10人くらい)同じクラスになった女子に一目惚れしました。仲良くしたいです。でも話しかける勇気がありません。しかも会えるのはもう明日だけです。どうすればよいでしょうか?お願いします。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 僕は他の学校の人に恋をしています。

    僕は他の学校の人に恋をしています。 一目惚れなので その人は当然僕の事を知りません。 話そうと思ってもまわりにいろんな人がいて なかなか行く気になれません。 こういう場合はどうすれば良いのですか? 積極的に行ったほうが良いのですか?

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 今好きな人がいます

    今好きな人がいます。 (ちなみに、一目惚れです) 出会ったのは、9月短期間で通ってた塾で出会いました きになっていたのですが、あまり話す事がありませんでしたが こないだ、久しぶりに塾のメンバーであつまろうという話になり 再会したのですが、そこで完璧に彼女に恋におちました。 2回あつまったのですが、自分なりに話してはみました 告白したいんですが、まだ、そこまで仲良くない メールは、たまにやりとりするのですが、そこまでもりあがらず (メールは、彼女から話題をふってきた事わないです) たぶん、彼女は僕の事を好きではないとおもいます ですが、とにかく付きあいたくてしょうがないです! まだ告白は早すぎますかね? どうしたらいいでしょうか

  • 塾の先輩が好きです。

    私は現在中2の女子中学生です。 私は今、個別塾で一緒の高校生の先輩に恋しています。 それはいわゆる一目惚れというやつです。 その人とは、教えてくれる先生が同じでたまに隣の席になったりします。(夏期講習だったりテスト対策だったりです。)後は水曜日に隣の席ではないものの顔を合わせたりします。 その人とは、会うと必ず先生を交えた三人で授業を無視してずーっと喋っています。笑い声と話し声がうるさすぎて他の先生から「もーうるさいよーデビルこんびー」と言われるくらいずーっと喋ってます(笑) でもあまり2人っきりで話したことはなくあるといえば、2人っきりでエレベーターに乗ったとき少し喋ったりしました。そんときにお菓子を貰ったりしました。 会える機会は週一にあるかないかぐらいだけれど、私は本気でその人が大好きです‼ そんな私の恋にもやっぱり終わりがあるようで… 今日塾の面談があり、そこで言われたのは春になると私の担当の先生が変わってしまうという事です。 つまり彼とはもうとなりにはなれないし喋ることもなくなってしまうということです。もしかしたら会えなくなってしまうかもしれません。 家に帰ると思いっきり泣いてしまいました。 それで今私は彼に告白しようかと迷っています。 でも告白するにも私にはそんな直接告白する勇気がないし、かといってメアドや携番をしてるわけでもありません。 私は彼にとってどんな存在なのか、ただの知り合いなのか、私の名前をしってるのか、こんな年下のやつに告られたらどう思うか…など悩みがいっぱいあります。 しかも私は性格がおじさん見たいな性格でうるさいしテンション高いし髪型もちょっとショートギミなので男の子みたいとおもわれているのじゃないかと不安です。 (頑張って私服は可愛いのを着てます。(;´Д`A)) でも、このまま彼に気持ちを伝えないでバイバイするよりもちゃんと気持ちを伝えてバイバイしたほうがいいかなとも思っています。 そんなことを考えていると自分はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか…。 アドバイスとうよろしくお願いします。 長々としかも意味の分からない文ですみません。

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!