• ベストアンサー

だるまの絵付けがしたい

昔、美術の授業でだるまの絵付けをしたことがあるんですが、そのだるまの素材を探しています。 大体大きさは12センチぐらい(大きさは問いませんが)で、真っ白なだるまでした。 いろいろ探してはいるんですが、なかなかみつかりません。 どこか購入できるところがありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは これが一番いろ柄が少ないようです http://homepage2.nifty.com/daimonya/kotobuki_640.jpg http://www.imai-daruma.com/ http://www.page.sannet.ne.jp/forest/imai/jiyuu.htm 問い合わせていただくと http://www.nextweb.jp/daruma/ 胡粉塗りの状態で別けてくれるかもしれません 特に今井さんは絵付け体験しているようですので 在庫があるのでは?と思います

umeto
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 問い合わせの方をしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪でだるまを購入できるところ

    10センチ以内ぐらいの大きさのだるまを購入したいのですが大阪のどこで手に入るかわかりません。 11/27には欲しいのでかなり急いでいます。 地方から通販で購入できるのは知っているのですができれば直接買いたいと思っています。

  • 絵付のROLEX

    ROLEXを買おうと思ってますが、ちょっと変わったのを探しています。 昔、文字盤に車や飛行機の絵が入ったのを見たことあるのですが、 他にも絵付のROLEXは在りますか? 年代、種類は問いません。 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ダルマの飾り方

    先日 某大師にてダルマを購入したのですが 正しい飾り方がわかりません。 小さいダルマから毎年段々大きくするとか 片方の目を描いてから飾るとか 小さいときに聞いたような・・・ 誰か知っている方 教えてください。

  • だるま(縁起だるま・ダルマ・達磨)が年中買えるお店

    だるま(5~20cm以内)を購入したいと思うのですが今の時期や年中販売しているお店を教えて欲しいです。できるだけ色々な種類があると嬉しいです。 A. 東京都23区方面で購入できるお店  ※お寺などの参道近くが多いように思いますが… B. 都内で色々な地方のだるまを購入できるお店 C. 種類が多いのであればネットショップもお願いします 少し遠いですが川崎大使の方には行こうと思っています。 また、時期ではないですがお勧めのだるま市や祭りがあれば教えてください。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • だるまを買えるところ(都内)

    願い事が叶うようにだるまを購入しようと 思うのですが、都内でだるまを買えるところは ありますか? 百貨店などでは扱っていなそうですよね?? いざとなれば通販で購入しようと思うのですが、 できれば、自分の目で見て気に入った顔つき(?) のものを購入したいです。 ちなみに購入予定のだるまは、赤のオーソドックスな タイプで机にかざれる10cm前後の大きさです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダルマの置き方

    会社でダルマを購入し、役員と各部長がダルマの裏に抱負を寄せ書きしました。 今までは人目に付かない社長室の棚の上の方に飾ってあったのですが、皆が見れるようにと、社員食堂の腰ぐらいの高さの台の上に、人形用のガラスケースに入れて置いています。 ところが、会社に出入りしているお茶の先生に、「ダルマは生き物だから、ケースに入れてはいけない。また人の目線より高い位置、通常は神棚などの上に置くべき」と文句をいわれ困っています。 どうすべきなのでしょう? 教えてください。

  • 「だるまさんがころんだ」の正式名称は?

     昔の子供がよく外でやっていた 「だるまさんがころんだ」  という遊びの正式名称はなんというのですか?    どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • だるまクレンザー

    昔からあった、灰色の粉の「だるまクレンザー」を探しています。泡は出ないのに、匂いもなく、こすると洗面器の湯垢などがよく落ちます。ネットで探しても見つからず、白い粉を買いましたが、灰色ほどよく落ちません。どなたか、だるまクレンザーはもう製造していないのか、又、同じようなクレンザーがあれば、名前と製造元を教えてください。

  • だるまの行方・・・

    カテゴリが間違ってたらすみません。 今日ふと思ったのですが、願掛けをするだるまさん。 まず、だるまを購入した時のだるまの目は白目ですよね。 そして願い事をする時に左目に目を入れます。そして願いが叶った時に右目に目をいれますよね。 さて、そこまでわかったのですが、祈願が達成されただるまは、その後どのように扱われてるのでしょうか? 祈願達成、と言う事でなにか行うのでしょうか?そのまま家においておくのでしょうか? また、祈願達成されなかった場合のだるまの行方はどうなるのでしょうか? 願いが叶うまで、そのまま(片目の状態)置いておくものなのですか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 雪だるまの形の飴

    小さい頃、お母さんがよく食べさせてくれた、雪だるまの飴がまた食べたいです。 もう売られていないのでしょうか? 飴の名前が分かりませんが、半透明の雪だるまの形で、頭のバケツの色が様々で可愛い目も付いていました。 2センチぐらいの大きさでした。