• 締切済み

雪だるまの形の飴

小さい頃、お母さんがよく食べさせてくれた、雪だるまの飴がまた食べたいです。 もう売られていないのでしょうか? 飴の名前が分かりませんが、半透明の雪だるまの形で、頭のバケツの色が様々で可愛い目も付いていました。 2センチぐらいの大きさでした。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.1

私も、 此の飴の存在が 気に成った為、 少々調べて見ました。 以下、 調査結果に成ります。 OKWAVEの方でも、 過去に 此の飴に就いて、 情報を寄せて欲しい旨を 記載し、 御質問をされて 居らっしゃる方が 居られました。 (No.654464 「雪だるまの飴」) (*2003・9・14投稿の 質問に成ります。) 此の御質問に対し、 回答は寄せられましたが、 情報を 持合わせて居無い旨を 詫びる主旨の物で、 問題解決には 至って居ません。 他サイトでも 似た様な状況で、 2ちゃんねるの 「[なめれば]あめたべよ 2 [少し幸せ]」 と云う板(スレッド)でも 此の飴の情報提供を 求めた方が 居らっしゃいましたが (2008年頃)、 此方も、 問題解決には 至って居りません。 又、mixiでも 2005年頃に、 トピックを立てられた方が 居らっしゃいましたが、 矢張り 問題解決には 至って居りません。 更に、或る個人の方の アメーバブログの 記事 (2012年3月) の中に、 此の飴に就いて 情報提供を求める 内容の記述が 為されて居る記事が 有りますが、 未だに 「コメントを書く」 と出て居り、 情報提供が無い事が 明らかと成って居ます。 商品名や製造会社等の 詳細に就いては、 何の情報も 得られませんでした。 又、現在流通して居る 雪だるまの飴は、 クリスマスシーズン限定で 販売される、 図柄が雪だるまと云う 金太郎飴が主流で、 稀に、棒付キャンデーが 出て来る位の様です。 今は、 雪だるまと云う 名称の付く御菓子は、 大半が チョコレート菓子の様で、 雪だるまチョコ等の名称で 市販されて居る様です。 此の様な情報しか 得られませんでした。 御役立てず、誠に 申し訳有りません。

marulove611
質問者

お礼

ご丁寧に回答して下さり、ありがとうございます! どうしても忘れられず、またあの飴で懐かしい気持ちになりたいのですが、諦める他無いですね(>_<)✧︎*。 ありがとうございました!