• ベストアンサー

だるまを買えるところ(都内)

願い事が叶うようにだるまを購入しようと 思うのですが、都内でだるまを買えるところは ありますか? 百貨店などでは扱っていなそうですよね?? いざとなれば通販で購入しようと思うのですが、 できれば、自分の目で見て気に入った顔つき(?) のものを購入したいです。 ちなみに購入予定のだるまは、赤のオーソドックスな タイプで机にかざれる10cm前後の大きさです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#62582
noname#62582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

だるまって以外と売ってないんですよね・・・ 都内だと浅草の仲見世あたりにありそうな雰囲気もありますが、はっきり売ってると言い切れないので、あまりおすすめできません。 都内ではないのですが、確実に売っている所は「川崎大師」です。 ここはだるまで有名ですので。 ちょっとだけ都内から外れてしまいますが・・・そんなに遠くなかったら参考にしてみて下さい。 http://www.e-daishi.net/

noname#62582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川崎大師・・ 一度も行ったことがないのですが、だるまで 有名なのですね。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • miko78
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.3

柴又の帝釈天の参道にだるまを売っているお店があったと思います。

noname#62582
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kaze.gozaru.jp/photo04.html もうすぐ、調布市の深大寺でだるま市が開かれます。 毎年3月3・4日に開催されます。 上記サイトに画像があります。

noname#62582
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 だるま市の存在はしりませんでした。 おもしろそうですね。

関連するQ&A

  • だるまの行方・・・

    カテゴリが間違ってたらすみません。 今日ふと思ったのですが、願掛けをするだるまさん。 まず、だるまを購入した時のだるまの目は白目ですよね。 そして願い事をする時に左目に目を入れます。そして願いが叶った時に右目に目をいれますよね。 さて、そこまでわかったのですが、祈願が達成されただるまは、その後どのように扱われてるのでしょうか? 祈願達成、と言う事でなにか行うのでしょうか?そのまま家においておくのでしょうか? また、祈願達成されなかった場合のだるまの行方はどうなるのでしょうか? 願いが叶うまで、そのまま(片目の状態)置いておくものなのですか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • だるま(縁起だるま・ダルマ・達磨)が年中買えるお店

    だるま(5~20cm以内)を購入したいと思うのですが今の時期や年中販売しているお店を教えて欲しいです。できるだけ色々な種類があると嬉しいです。 A. 東京都23区方面で購入できるお店  ※お寺などの参道近くが多いように思いますが… B. 都内で色々な地方のだるまを購入できるお店 C. 種類が多いのであればネットショップもお願いします 少し遠いですが川崎大使の方には行こうと思っています。 また、時期ではないですがお勧めのだるま市や祭りがあれば教えてください。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • あなごロール(?)を売っているお店(都内)

    あなごロール(?)を売っているお店を探しています。 名前は違っているかもしれませんが 「乾きもの」「珍味」などと呼ばれる類のものです。 スーパーでよく見かけるカワハギを細長くしたような形態をしています。 以前、百貨店の広島or四国の物産展で見かけて購入しましたが それ以来みかけません。 ネット通販では見つけたのですが 値段が500円前後の物なので送料の方が高くなってしまいます。 そこで、できたら直接お店で購入したいと思っています。 都内(できれば23区内)で販売しているお店をご存知の方 ぜひお教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 都内でSIDIのシューズを購入するなら

    都内で,SIDIのMTBのシューズを購入する予定です。 通販ではだいぶ安く売っているのですが, シューズはサイズが合わなかったときショックなので, 実店舗で購入しようと思っています。 そこで,質問なんですが,都内でSIDIのMTBシューズを豊富にそろえているお店はどこでしょうか? ロードバイクのお店ならいくつか知っているのですが, MTBとなるとほとんど知りません。 (ちなみに購入予定はMTB DRAGON 2 CARBONです) ご存じの方,教えて頂けるとうれしいです。

  • 都内の貸し会議室探し

    今年の11月か12月に東京都内で勉強会を開く予定です。 その会場(貸会議室、セミナールーム)を探しておりまして苦労しています。 ◆条件 ・土日のいずれかで昼13-17時、17-21時頃に利用できる ・都内でも品川、東京などの周辺地域でJRから近いところ ・1時間あたり1万円前後の予算 ・人数はスクール形式で3人がけの机で60人分前後 ・用途はビジネスセミナー(ホワイトボードだけあればOK) です。 検索の代行サービスなどもあるようですが、紹介されるものが高額になるケースが多いのが難点です。 もし実際に利用されたことがあるというご感想などもいただけると大変参考になります。 よろしくおねがいします。

  • 都内でマタニティ水着を売っているお店をお教えください。

    妻(妊娠中)がマタニティ用の水着を購入しようとしているのですが、どこで売っているのかがわかりません。 ネット通販ではいろいろあるようですが、2~3日以内に必要なので、どこかお店で買いたいと思っております。 近くのスポーツクラブや百貨店に行ったのですが、売っていませんでした。 東京都内(港区か練馬区に近ければベスト)で、平日の夜営業している所で、販売している所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前・場所等をお教え頂きたく、お願い致します。

  • 都内でジーパンを選べる店教えて!

    手持ちのジーパンが古くなったため、明日新しい物を買いに行きたいのですが、最近都内に越して来たのでジーパンを多く置いている店を知りません。 山手線の駅の近くで、ジーパンを多く置いていて、選べるお店を教えてください。 着るのは30代半ばの男です。 破ってあったりワッペンが貼ってあったりする必要はなく、ノーマルなタイプのジーンズを購入したいと思っています。 前にはいていたのはEDWINです。 妻と一緒に見に行くので、帰りにケーキを買って帰れるようなデパートや百貨店が近くにあれば尚ベストです。 よろしくお願いします。

  • 白カビサラミ

    白いカビが生えているサラミ。シンメルサラミ? 通販では変えるのですが、送料が高くついてしまい。。。。。 都内でどこか店舗、百貨店などで購入できるところはないでしょうか?神奈川県でもかまいません。 知ってらっしゃる方がいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「ばってん茄子」は都内で購入できますか?

    先日九州に行った時に「ばってん茄子」というナスを食べ、その美味しさにビックリしました。 あのフルーティーな感じが忘れられません。 そこで、このGW中に友人宅に遊びに行く予定があり手土産にしたいと考えています。 しかし、都内で売っている場所がわかりません。 通販で購入可能なのは調べたので分かったのですが、GWの早いうちに入手したいのと、 購入単位が大きすぎる(2kg)のでちょっと無理です。 私も友人も一人暮らしなのでとてもじゃないですが2kgは消費できません。 そこで、都内のどこかで通常のナスみたいにバラもしくは数本入り袋詰めみたいな感じ で売っている店を探しています。 どなたかご存知であれば教えて頂けませんか? 当方、23区内であれば移動は可能です。 よろしくお願いします。

  • 都内でマタニティウエアを買える場所

    妊娠9ヶ月まで働く予定の妊婦です。 会社では、それなりにキレイめな(?)格好が求められていて、 妊娠前はブラウス+カーディガン+タイトスカートのような 格好が多かったです。 そろそろ、マタニティウエアを揃えようと思い、先日、赤ちゃんホンポ に行ってみたのですが、かなりラフな感じの洋服が多く、会社に着て いけるような服があまり見つかりませんでした。 また、近所の百貨店では、マタニティコーナー自体が小さく、置いてある 洋服もブランド品で一着一万円以上するものが多かったので購入を 見送りました。 ベルメゾンの通販では、値段もお手頃な通勤服を見つけてさっそく申し 込んだのですが、私の気に入ったものはほとんど売り切れでした(涙) 今度の週末も、マタニティを買いに出かけようと思っているのですが、 どこに行けば良いか分からず途方にくれています。 もし、都内でマタニティ服が充実している場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう