• ベストアンサー

バクバクものを食べるのがやめられません!

最近、将来への不安のせいか、ものをバクバク食べます。 満腹なのは分かっているのに、満腹感がないんです…。 なんというか、おなかはいっぱいなのに「食べたい!」という気持ちがおさまらないんです…。 ちょとの気持ちなのに、それに打ち勝つ事が出来ず、いえ、軽い気持ちだからこそ誘惑に勝てず手が伸びます。 ご飯が食べられない子供もいるのに何をやっているんだろと、自分でも情けなくなります…;; 逆に前は、虚無感と脱力感からご飯を食べなくなり(10キロ以上痩せました…)、今はバクバク食い10キロ(合計で20キロ)太りました…。 痩せてる方なので、今は体系全体に影響を及ぼしてはいませんが、確実に腹は出てきてます。 みなさんどうしたらいいでしょうか…;; 助けてください…。 なお、現在大学にて勉強中で今日は帰りが深夜近くになる為、直ぐにお礼は出来ませんが必ず帰ってきたら致しますので(あまりに酷い内容以外は、今だ欠かした事がないのが唯一の取り柄です、…って、当たり前の事ですよね;)、どうぞよろしく御願いします。 つい先程も、コカ・コーラ1本(1,5リットリ)とチョコレート1袋(300グラム)をぺロリと平らげ、自分の行為に愕然としています( ̄□ ̄∥) 最近はストレスと疲労からか、甘いものに対して特に酷いです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

質問者さんも自覚しておられる様に、原因は「ストレス」だと思います。 就寝前に予習や復習をしてしまわなければならないのはわかりますが、ここは思い切って「朝型」の生活に変えてみてはいかがでしょうか? 是非、下記サイトの中程にある「腹時計が乱れると、脳が衰える!」の項、及びその前後の項をご覧下さい。「ストレス・飽食・肥満」の全てが一挙に解決すると思います。 私も、実は質問者さんと同じ様な生活習慣でした。しかし「朝型」に変更したところ、全て解決しました。 「夜型」から「朝型」へ変更するのはとても辛いと思います。ですが、是非チャレンジして下さい。最初の1週間が勝負です。それさえ乗り切れれば、あとは面白い様に「朝型」へと変わって行きます。 「朝型」に変わってから気付いたことなのですが、私の場合、夜に予習・復習するよりも、朝にやった方が身になりました。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q2/20060426.html
blackabbit
質問者

お礼

遅くなりました; 先程、帰ってきたところです。 早速のコメント、有難う御座います。 ためしてガッテンにこんなのがあったとは。 じっくり読ませて頂きます。 ただ、朝方に変えたところで改善されるかどうか…。 むろん、やってみない事には分りませんが、現実の「問題」も片付けないとダメなんじゃ…とか思っています。 でも、なんとかできないからストレスを感じてるわけで…、軽いパラドックスですよね…;

その他の回答 (1)

noname#47497
noname#47497
回答No.2

ストレスです。 生活を改善させないと収まらないでしょうね。 夕食や朝食を食べ終わったら、お菓子などは周りに置かないで下さい。 dick_dicksの言う通り、朝型に変えたほうがいいかもしれません。 私もストレスでお菓子をバクバク食べたせいか、太ってきました。 つらいですよね。 頑張って下さい!

blackabbit
質問者

お礼

有難う御座います。 何とかやってみます…(´Д`;)