• 締切済み

3ヶ月で5キロ

私は今、身長が165センチほどで 体重が75キロほどあります。 少し前から夕飯を少なくして よく噛んで満腹感を紛らわし 踏み台昇降をジョギングのように 早いスピードで休憩を入れながらしているのですが、 これだけをやって3ヶ月で5キロ落とす事は 出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 ANo.1さんの回答のとおりで、踏み台昇降をどのくらいやっているか、です。ジョギングと同じくらいの運動量になっているかどうかも不明ですが、仮にジョギングを1時間続けたとしても600kcalくらいです。このジョギング相当の運動を1日も欠かさず続ければ、1ヶ月で18,000kcalとなり、計算上は2キロ以上の体脂肪量の減少に相当することになります。  なお、上記のジョギング(1時間、600kcal)は経験の浅い人では、とても体がもちません(スタミナと息が続きません)。75キロの体重なら最初は5分でダウンです。毎日欠かさず行うと、やがて心肺機能が高まりスタミナもついて1年も経てば出来るようになります。  この運動で食が知らず知らずのうちに進みますので、摂取カロリーの増加にならないように、くれぐれも注意してください。 14キロ減量を維持中の60歳のオジサンより

  • clock22
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

夏に食欲が無くなって、一日何も食べない日が続いた時に 3週間くらいで5Kg落ちました。 食べないのが一番早いです。 ただ、食べないと頭がボーッとして仕事になりませんでしたが...。 一日1000Kcalくらいに押さえれば 充分いけるんじゃないかと思います。

  • usijima
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

6ヶ月で 身長183 110→70です。 僕もいろいろダイエットしましたが一番効果がないのが運動でした。 いろいろ言う人がいますが、体重を減らすための運動って言うのは相当です。ジョギングゆっくり10kくらいじゃやせません。距離の問題じゃなくて、心拍数の問題です。ダッシュッで1k 3分×20セットとかやったらやせると思いますけど。こんなこと無理にやっていたら、やせるまえにまず体が壊れます。新陳代謝を高めるという意味では運動はとてもいいと思います。肌とかきれいになります。 体重を落としたかったら食べない、これ以外にありません。女性の一日の発散カロリーが1500k位だと思いました。ご飯1杯200kです。3食おかず無しでご飯2杯づつ、たべたらそれだけで、太ります。  ぼくが成功したダイエットは食べたものをノートに書くというダイエットです。カローリー計算しながら書くのがホントはいいのでしょうが、大体で書いていました。あとおなかが減ったら、風呂に入って紛らわせてました。最初の3日断食するともうあとは楽です。食べられなくなります。今は朝、昼、抜いて夜だけです。絶好調です。特におやつとかも我慢しませんでした。あんまりがんばりすぎちゃうとリバウンド来ますので、ゆるーくやるのがコツです。気分転換の運動も効果がありました(空腹がまぎれるという意味です)  今の日本の食生活はすべてのものがカロリー高すぎです。つらいのは最初だけ、がんばってください。  

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

踏み台昇降は1日何時間されてますか?最低30分以上しなくては脂肪燃焼は望めません、10分で約40キロカロリーの消費ですので、1時間で240キロカロリーの消費、体重1キロ落とす為には7000カロリーの消費が必要です、食べ物でも、7000カロリー少なくして体重1キロです、必要カロリーが2000カロリーとして、食べ物を500カロリー減らし、踏み台昇降で240カロリーの消費で、一日740キロカロリー減、10日で1キロ減、一ヶ月で3キロ減る計算です、、強い意志が有れば可能です、

関連するQ&A

  • 2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ジョギング1時間ずつ(計約12キロ) ・ダンベル体操20分 ・間食をしない ジョギングの正しい方法とか、消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします!!

  • 3ヶ月で7キロ増えました。

    研修に行って、間食はなし、白飯どんぶり1~2杯食べていたら太ってしまいました。今、帰ってきて体重に変化はないものの運動量が減ったせいか、また太った?と言われます。 踏み台昇降が良いと聞き、始めようと思いますが、時間が夕飯後しかありません。食べたすぐあとは効果がでないと聞きますが、 どうでしょうか? 実際踏み台昇降で痩せた方どれくらいやったかなど教えていただけると嬉しいです。その他の方法もありましたら教えてください。

  • あと9キロ痩せたい!!

    こんにちわ!! 私は18歳の女です。 身長は164センチで、体重は57キロ(ピーク時は64キロ)です。 目標体重は48キロです!! ・ダンベル体操20分 ・踏み台昇降30分 ・夕食プチシェイクに置き換え メニューは以上です。 つい間食してしまいます。どうしたら間食をやめられますか?

  • 踏み台昇降と一緒に・・・・

    身長154センチ、体重45キロの中3女子です。 ウエストが61センチなのに太ももが52センチとバランスの悪いスタイルです・・・ 細くしようと『踏み台昇降』を1ヶ月くらい続けてるのですが、 なかなか細くなりません。 踏み台昇降に何かをプラスしようと思っているのですが、なにが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • 今から1ヶ月で1キロ痩せるためには・・

    今から約1ヶ月で1キロ体重を落としたい(脂肪を燃焼させたい)です。 身長は163センチ,体重は46~7キロ、女です。 標準体重だとは思うのですが、今よりも1キロ(45キロくらいにしたい)脂肪を落としたいです。5月までに。 個人的にやっていることは、毎晩、30分くらい軽くジョギングと、仕事柄、お昼ご飯は抜き(食べてるヒマがない)で、甘いモノやジュースなどは控えています。朝も食べたり食べなかったりで、夕飯もテキトーに済ますことが多いです。 食べなさ過ぎは逆に脂肪が燃焼しにくいと聞きましたので、やっぱりもっときちんと食べた方が良いですよね?健康的に痩せたいので、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 7ヶ月で体重16キロ痩せましたが‥

    だいたい1日の摂取カロリーは1300キロカロリーにしています。去年、最高体重が84.4キロだったのが7ヶ月で16キロやせました。 ですが、最近体が悲鳴を上げてるからか、急に立ったりすると頭がグワングワンします。一ヶ月か2ヶ月間の間に踏み台昇降運動をしていましたが、最近フラフラするしすぐ疲れるし、すぐにしんどくなります。これは、暫くは体を休めた方がいいんでしょうか?  体重の目標は53キロまで痩せる事です。どうやったら53キロまで痩せる事が出来るのでしょうか?

  • 1ヶ月で4キロ

    皆さんの手を貸してください。中傷や悪口などはやめてください。 私は、1ヶ月で4キロ痩せたいと思ってます。 運動はジョギングを4キロとする場合、食生活(朝、昼のみ)をどのようにすれば4キロ痩せますか。 4キロは無理だという場合、3キロでも構いません。 また、運動量は訳あって4キロ以上は無理です。(甘えとかではなく) 説明下手でごめんなさい。 身長は157センチで体重は52キロです。 よろしくお願いします^^

  • 踏み台昇降にプラスする運動

    中3、14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%で太ももが53センチです。 高校行くまでに足を細くしたくて 踏み台昇降をしているのですが、なかなか足痩せしません。 踏み台昇降にプラスして運動するにはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3ヶ月で十キロ痩せたいと思ってます

    年齢は、15歳で、71キロの巨デブです。 ちなみに身長は160センチです。 先月からダイエットを実施していて、 現時点で三キロの減量に成功しています。 この調子でやっていって3ヶ月で十キロ痩せたいです、、、! ・ 1日の摂取カロリーは1000カロリーに抑える ・ 食べるものは出来るだけ野菜かフルーツにする。 ・ 朝か昼にだけお肉やらをとる。 ・ 1日一回、食事の前に牛乳一杯飲む。 ・ 犬の散歩蒹ウォーキング一時間(夜ご飯を食べたあと) ・ 踏み台昇降1時間 ・ ストレッチ 大体このような感じでのものを取り入れて挑んでいきたいのですが、ちょっとでも引っ掛かる所やちょ、それはやめとけ。ってところがあれば是非アドバイスをお願いします。 多少の無理はダイエットには付き物だと思うので、大丈夫です。 よろしくお願い致します!