• 締切済み

RADEN X1300 ドライバインストールについて

先日、RADEN X1300を購入しました。 ドライバをインストール中に、以下のエラーが出ました。 iKernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。 指定されたネットワーク名は利用できません。 というエラーが出てインストールを完了することが出来ません。 どのようにしたらよいでしょうか。 ご指導お願いします。 PC バリュースター550-5D CPU セレロン 1.8Ghz メモリ 752mb です 

• Radis
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• tokpy
回答No.2

#1です。少し調べてみました。 > iKernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。 管理者(Administrator)の権限でログオンしている必要がありますが,それは大丈夫でしょうか? あとは,「Temp」ファイルを消してみる等,やってみないといけないかもしれません。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0929

Radis
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 管理者でログインしてますので、そこは大丈夫です。 Tempファイルを消去して、再度インストールしてみましたがやはりダメでした。

• tokpy
回答No.1

ご質問のエラーについてはよくわかりませんが,違うドライバ(ATIのCatalystとかオメガドライバ,DNAドライバなど)をネットでダウンロードして試してみてもいいとおもいます。 グラボのメーカーがドライバを作っているわけではないです。OSのアップデートなどが原因でインストール時にエラーが出る可能性もあります。ですから,ネットで新しいドライバをダウンロードする方が良い場合もあります。 オメガドライバ(「ダウンロード直リン」からダウンロードできます) http://bcaweb.bai.ne.jp/98xprtjf/mode666/contents/omega/

Radis
質問者

お礼

ありがとうございます。 オメガドライバ・ATI公式ドライバをダウンロードしましたが、やはり同じエラーメッセージがでてしまいます。