• ベストアンサー

Satellite 1870でサウンドドライバーがインストールできない

お世話になります。 Satellite 1870でWindows XPを再インストールしましたが、サウンドドライバーがインストールできません。ドライバーをセットアップしようとすると iKernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。(0x10000) というエラー表示がでて先へ進めません。 こちらのHPを参考にして全て試しましたがうまくいきません。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229742+002 こちらのHPからinstallshieldをアップデートしましたがうまくいきません。 http://support.installshield.com/kb/files/Q105097/OCI/Default.htm いい方法をご存知の方がおられましたら対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

こちらは? http://support.microsoft.com/kb/810608/ja もう一度、OSの再インストールが早いのかも。 失敗だって時にはあります。

satelliteA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法を試したのですが、うまくいきません。 OSも2度再インストールしたのですが、まったく同じです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

最初からインストールし直すのが良いのではないですか?

satelliteA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSは2度再インストールしたのですが、まったく同じです。 ハード(本体)の故障でしょうか?

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

Intel Chipset Software Installation Utilityを事前に適用してからやってみてください。

satelliteA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Intel Chipset Software Installation Utilityはドライバーインストール前(一番最初)に実行しています。OSも2度再インストールしたのですが、まったく同じです。

関連するQ&A

  • 1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません。

    http://pac.mediadrive.jp/support/faq/common/faq_install.html サイトを参考にエラー対応したのすが、  ・ C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Driver\8 削除とか書いてあるが\Driver\8が見当たらない。  ・ C:\Windows\System\Msiexec.exe(半角スペース)/REGSERVER を実行したが、再度インストールを実行しても同じエラーが出ます。 ちなみに、エラーになるソフトが「PandoraDVD」と言うソフトです。 (以前インストールしたときはすんなりインストール出来たのですが、 最近OS再インストールをしたので改めてソフトのインストールを実行しています。 ※他のソフト(OfficeやPowerDVDのソフトなどは正常にインストールを完了します)

  • RADEN X1300 ドライバインストールについて

    先日、RADEN X1300を購入しました。 ドライバをインストール中に、以下のエラーが出ました。 iKernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。 指定されたネットワーク名は利用できません。 というエラーが出てインストールを完了することが出来ません。 どのようにしたらよいでしょうか。 ご指導お願いします。 PC バリュースター550-5D CPU セレロン 1.8Ghz メモリ 752mb です 

  • サウンドドライバインストールについて

    Win10 Home(64-bit)です。 富士通 FMVF70C2(w) デスクトップ ・質問 PCに「intel Realtek High Definition Audioドライバ」をインストールすると最後にエラーが出てインストールすることができません。1か月ほど前まで、ROXIO NXT7 で趣味の曲の編集作業をしていましたが、PCのトラブルで間違って 初期設定 をしてしまい、ROXIO NXT7 が消滅してしまい、PC内の Audio ドライバーも消えてしまいました。それで新たに 同じバージョンのソフトを購入してインストール、外部器機(コンポ)とPCを接続しても キャプチャ元には「スピーカー」と「マイク」は出るのですが、「ライン」 が消えていた(以前は付属機器を接続すると必ず「ライン」が表示されて曲編集ができた)ので、ドライバ(intel Realtek High Definition Audioドライバ)のインストールをするのですが、最後に必ず下記のようなエラーが出てインストールできません。Intel でなくても同じくエラーが出ます。 エラー 「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです!! [Error Code:-0001] このドライバパッケージでは、サポートされているドライバがありません」 と表示されます。インストール方法が間違っているのではないかと思います。 ドライバーのインストール方法をご存じの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。 ・知恵袋での回答 貴方のPC用にサウンドドライバーが提供されていますので、提供されているドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。 当方には大変難しいので更にサウンドドライバをインストールする方法の手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Adobe Flash Player9が正しくインストールできない。

    Adobe Flash Player9のインストールのために正しいマニュアルで何度もやってみましたが、(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002)だめでした。Adobe Flash Player9の上にばつマークがつく どうしたらいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • FlashPlayerのインストールについて

    タイトル通りですが、アドビのフラッシュがインストールできません。 OSはwinVISTAです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002 上記HP(アドビのサポートセンター)に記載されていたことは全て試してみましたが、無理でした。 何度かダイアログも表示され、都度許可しましてインストールの画面までは行くのですが、最後のページ(?ダウンロードまで2分程度かかりますと書かれているところ)でインストールをしてくれません。 すぐに、ムービーが流れるであろう場所が赤のバツ印になります。 ウィルスセキュリティーZEROを使っています。 フラッシュがないとかなり不便で困っていますので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • サウンドドライバがインストールできない

    誤って、アプリケーションの追加と削除から、SoundMAXを削除してしまったので、あらかじめバックアップしておいた元々使ってたサウンドドライバをインストールし直して元の状態に戻そうとしたところ、次のようなエラー表示がでてインストールできません。【コマンドライン引数を解析中、またはsetup.iniの読み取り中にエラーが発生しました。タイブライブラリ/DLLの読み込みエラーです。】 その後、古いバージョンのドライバを、PCのサポートページからDLして音はでるようになったのですが、音楽などを聞く際に音質が低くなってしまい、すごくショックです。なんとか元々入れていたドライバを組み込みたくて何度も再起動したりしてやってみても、エラー表示されてインストールできません。元々は組み込めたドライバなのに、何が原因でこのようなエラー表示がでてしまうのでしょうか?またどうしたら、元々のドライバを入れる事ができるのでしょうか? ご教授お願いできますでしょうか。

  • ICQとCD革命とUlead Video Studio 5.0

     今日、2000をインストールし、 現在、OSは2000オンリーなのですが、 今のところ、 ICQとCD革命とUlead Video Studio 5.0 がうまくインストールできません。  ICQはインストールはできるのですが、 起動すると、 「エラーが発生しました。ICQは終了します。」 と言われ、  CD革命(for 2k)をインストールしようとすると、 「ikernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。 (0x10000)」 と表示され、  Ulead Video Studio 5.0をインストールしようとすると、 InstallShieldウィザードが出てきて、読み込んだ後、 「1:>> Fatal Error Installing ISKernel Files ・Reason: unknown error.」 と出て、蹴られます。 ちなみに、メーカーのHPに行きましたが、2000でも正常に インストールできるらしいです。  やっぱり、2000だと、様々なソフトに影響が出てしまうのでしょうか?

  • 再インストール サウンドドライバが認識されない!

    OS再インストールして初期化したんですが SP3・グラフィックドライバととんとん拍子に入れていったのですが オーディオドライバが何故か入りません 「UAA High Definition Audio class ドライバー」と言うのを諦め 削除してから、改めてASUSのHPからP5K-Eのオーディオドライバを入れようとしたけど入りません 以前は確かこの方法でいけたような気がしましたが・・・ どれのドライバを入れようとしても「サポートしてません」の一点張りです 今回は本当に根の根尽きました・・・ 助けてください

  • InstallShield でインストールできません。

    マセマティカをインストールしようとしたのですが、 「1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません」 というメッセージが出てきてインストールできません。 下記のページに書いてあることを一通りやってみたのですが、だめでした。 http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_error/install_error/1607.html http://www.bha.co.jp/support/bs_dvdart_win/1-3.html http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61927 http://www.google.com/search?ie=Shift_JIS&q=intuit+installshield+1607 なにか方法はないでしょうか?

  • InstallShieldでエラー。

    ソフトをインストールしようとしたら、自動的 にInstallShieldが起動して、ファイルの解凍 が始まるのですが、そのあと、 InstallShieldエンジン(iKernel.exe)を起動 できませんでした。 そのインターフェースはサポートされていません。 というメッセージが出で、先に進めません。 解決方法をお教え願えませんでしょうか?