PCのサウンドドライバをインストールする際のエラーと対策方法

このQ&Aのポイント
  • PCのサウンドドライバをインストールする際にエラーが出る場合の対策方法を紹介します。
  • エラーコード-0001が表示される場合、ドライバパッケージがサポートされていない可能性があります。
  • 富士通FMVの場合、提供されているドライバーをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドドライバインストールについて

Win10 Home(64-bit)です。 富士通 FMVF70C2(w) デスクトップ ・質問 PCに「intel Realtek High Definition Audioドライバ」をインストールすると最後にエラーが出てインストールすることができません。1か月ほど前まで、ROXIO NXT7 で趣味の曲の編集作業をしていましたが、PCのトラブルで間違って 初期設定 をしてしまい、ROXIO NXT7 が消滅してしまい、PC内の Audio ドライバーも消えてしまいました。それで新たに 同じバージョンのソフトを購入してインストール、外部器機(コンポ)とPCを接続しても キャプチャ元には「スピーカー」と「マイク」は出るのですが、「ライン」 が消えていた(以前は付属機器を接続すると必ず「ライン」が表示されて曲編集ができた)ので、ドライバ(intel Realtek High Definition Audioドライバ)のインストールをするのですが、最後に必ず下記のようなエラーが出てインストールできません。Intel でなくても同じくエラーが出ます。 エラー 「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです!! [Error Code:-0001] このドライバパッケージでは、サポートされているドライバがありません」 と表示されます。インストール方法が間違っているのではないかと思います。 ドライバーのインストール方法をご存じの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。 ・知恵袋での回答 貴方のPC用にサウンドドライバーが提供されていますので、提供されているドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。 当方には大変難しいので更にサウンドドライバをインストールする方法の手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027123 上記のところからダウンロードしたドライバですか? 上記のやつ以外はインストールできないのが正常な動作です。

it5115
質問者

お礼

1か月半も解決できなくてたいへん困っていました。 無事に解決できました。 ありがとうございました。感謝!

関連するQ&A

  • サウンドドライバーについて

    先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。  サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。  よろしくおねがいします。

  • ドライバーのインストール方法

    Windows 10です。 音楽ソフト ROXIO NXT7 で曲の編集のため、コンポ(out)とPC(in)を接続しても、キャプチャ元に「LINE」が出ない(9月18日に誤ってPCの初期化をしてしまい、音楽ソフト(ROXIO NXT7)が削除されてしまい、同じソフトを再購入しインストールしたら「LINE」が消えて録音ができなくなった)。 Roxio Creator NXT7 を開く 音楽オーディオ  ↓ LP/テープをデジタル化  ↓ LP/テープをデジタルフォーマットに変換  ↓ ここで 「キャプチャー元」には 「マイク」 「スピーカー」 の2つが出ていて、ラインがない(コンポとPC接続中) 初期化前には「ライン」で音楽の編集をしていました。 「ROXIO社」に問い合わせたら「Intel公式サイトでドライバーを検索し、最新のドライバーをインストールしてください。」との返事がきました。 ・デバイスマネージャーをクリック、オーディオドライバーをいったんアンインストールした後、Win10を再起動して「デバイスマネージャー」には「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の下に「マイク(Realtek High Hefinition Audio)「スピーカー(Realtek High Hefinition Audio)」の2つが出ています(下のファイルのステレオミキサーは消えました) 当方素人ですので、ドライバーの出し方 と ドライバーのインストール方法を詳しく教えてください。

  • サウンドドライバ再インストール方法

    アプリケーションディスクを紛失してしまったのですが、 [サウンドドライバ] Realtek High Definition Audio オーディオドライバ V 6.0.1.5485(プレインストール版)の再インストールはどうにかできないでしょうか。 間違って消してしまいました。 音が一切でなくて困っています。知っている方がいましたらどうかよろしくお願いします。 ちなみに使っているパソコンは 2008年春バージョンのFMV-BIBLO NF40Y です。

  • Realtek ALC883 サウンドドライバ

    Realtek ALC883 サウンドドライバ お世話になります。 SOTEC PX9515PにHDを増設しXPをインストール、デュアルブートしました。 イーサネットドライバ、チップセットはDLしてインストールできたのですがサウンドドライバがどこにあるか全くわかりません。 それらしいものを幾つかDLしてインストール前に一度Realtek High Definition Driverをプログラムから削除し、システムデバイスのHigh Definition Audioコントローラーも削除後にインストールしてもダメでした。 どのように探してインストールすれば良いかわからず手詰まりになってしまいました。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。 PX9515P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html サウンドドライバ Realtek ALC883 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) マザー ASUS P5K31-VM/S

  • 自作PCで正常にオーディオドライバがインストールできない

    OSはXP、マザーボードはI-N73Hです。 マザーのマニュアルには 「For windows XP:You must install the bus driver for [Microsoft High Definition Audio]first,and then install the following[realtek HD Audio Driver]item separately to enable the audio fuction.」 とあったので、 http://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/OTHER-SOUNDCARDS/Microsoft-UAA-Bus-Driver-for-High-Definition-Audio.shtml ここから、ファイルをダウンロードして、Microsoft High Definition Audio(おそらく)を先にインストールし、その後、realtek HD Audio Driverをインストールしたのですが、「サウンドデバイスに問題が」と表示され、サウンドはなりません。 デバイスマネージャーを開いてもRealtek High Definition AudioとNVIDIA HDMI Audio Deviceは正常に動作していると表示されます。 手順を間違えたりして、何度もドライバのアンインストール、再インストールを繰り返しているので、もう一度クリーンインストールしたほうがいいのでしょうか。

  • オーディオドライバのインストールについて

    自作PCにマザーボード付属のCDからドライバをインストールしていたのですが、「Realtek High Definition Audio Driver R1.27」をインストールしようとしたところ途中で「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです!!」と表示されてインストールができません。 使用しているマザーボードはGIGABGYTEの「GA-P35-DS3R」です。 サポートページでドライバのダウンロードから再度ダウンロードをしようとしたのですが、同じところで同じメッセージが出てしまいます。 私は初めて自作PCを作ったのでよく解っていない点も多く、見る人が見ればすごく初歩的な質問に見えるかも知れませんが、どうかお教えください。

  • Windows 2003 server へのサウンドドライバインストール方法

    はじめまして。 さっそくですが質問させてください. いままで正常に動いてた2003がありました 今回、MBを交換したのですがサウンドドライバがうまく入らず困っています. 2003をクリーンインストールし、 サウンドドライバをいれようとしたのですが、 MB付属のCDを入れると、このバージョンOSは対応していない...と はじかれてしまいます。 そこでデバイスマネージャを開き、 CDドライブを指定して検索かけても見つからず、 しかたないのでCDのなかのSETUP.exeを直接起動しました 結果しっかりと起動し、インストール完了とでました。 その後再起動したのですが、デバイスが正常に作動せず 困っています。 現状は,二つ認識されていた 「Audio Device on High Definition audio Bus」のうちの 一方だけ「サウンド、ビデオ、...」に移動して、「Realtek Higt Definition Audio」 となり黄色の!がついています デバイスの状態を見ると、 「このデバイスを開始できません(コード10)」 とでています。 プロパティタブの中では特にエラーはありません。 このページにあるツールなども試してみたのですがだめでした。 http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html また一度削除して、スキャンしなおしたりしてみても見たのですが状況は変わりませんでした. ここまでが私のやったことです. どうか、お力添えをお願いいたします. OS:Windows 2003 Server sp無し MB:ASUS M3A-H/HDMI SC:Realtek High Definition Audio

  • サウンドドライバーを再インストールする方法は?

    Fujitsu Lifebook s936/p ウインドウズ10 を中古で購入しました。zoomなどを使用する目的で購入したのですが、カメラ非搭載機とは知らず購入したので、初めは音声でしか通話できませんでした。そこで、マイク付き外付けカメラを購入して使用を始めました。そのカメラの写りはよかったのですが、付属のマイクの質が非常に悪く、声がとても小さく、かつ、こもった声にしか聞こえませんでした。そこで、カメラだけ外付けカメラのを利用して、もともとのパソコンのマイクを再使用しようとしたのですが、入力デバイスの選択で、{ステレオミキサー(Realtek High Definition Audio)] マイク配列(Realtek High Definition Audio)の二つの選択肢があるのですが、どちらを選んでも、マイクが作動しません。理由はよくわからないのですが、ともかく、サウンドドライバーを再インストールすれば解決するのかな、と思いました。どうすればよいでしょうか?また、このような状態のとき、ほかに解決策があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サウンドドライバがインストールできません。

    OSなしのPCにWin xp をセットアップしました。 付属のCD-ROMからサウンドドライバをインストールしたいのですができません。 セットアップの手順どおりにしたのですが・・・なぜでしょうか? oficeeやウィルスソフトが邪魔しているのでしょうか。 そして「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです」とメッセージがでます。

  • サウンドデバイスが見つからない

    現在NEC Lavie LシリーズのPC-LL750SG6Rを使用しています。 vistaだったのをクリーンインストールでxpにダウングレードしたのですが 「サウンドデバイスが見つからない」と表示が出て音が出力されません。 NECのサイトやHWiNFO32というフリーソフトでハードウェア情報を調べたところ、 AudioAdapter: Intel 82801IB ICH9 - High Definition Audio [A3] High Definition Audio Codec: RealTek ALC269 だったのでrealtekのalc269のドライバをダウンロードしてインストールしたところ、 インストールは正常に完了し、デバイスマネージャでもオーディオに関しては「?」の項目はなくなりました。 しかし音が出力させずビープ音しか出ません。 また、コントロールパネルからサウンドとオーディオ デバイスを見るとデバイスが見つからないと出ています。 有料のドライバ探査ソフトのdriver detectiveも試しましたが音は出ません。 どなたか解決法をご存じないでしょうか? この製品はXPはサポート対象外なのでメーカーに問い合わせたり、ドライバダウンロードサービスは役に立ちませんでした。