• 締切済み

ネットワークドライバーのインストール

Sony Vaio の PCG-6G1N(元の OS は Windows XP)に Windows 7 を インストールしましたが、ネットワークが接続できません。 ネットワークドライバーのインストールが必要見たいのです。 Windows XPに Double Driver をインストールしてドライバーをバックアップして Windows 7 へネットワークドライバーをインストールしてみたが、失敗しました。 ドライバーインストール時に、次のエラーが出ました:  「デバイス用ドライバーソフトは見つかりましたが、このドライバーのインストール   時にエラーが発生しました。   Intel(R) PEO/Wireless 2200BG Network Connection   タイムアウト時間が経過したため、この操作は終了しました。」 古い機種でもあります。メーカーホームページにドライバーも見つかりません。 アドバイスを頂ける方に、是非ご教示をお願いしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.3

7用ドライバーが無いので買い換えるか、XPで使い続けるしかありません

回答No.2

Intel(R) PEO/Wireless 2200BGはサポート外でインテルもドライバーを作っていませんのでそのままでは使えません。 http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-030472.htm USBの無線LANアダプタが必要になります。 尚、このデバイスは、コントロールパネルのデバイスマネージャーによって無効にして下さい。 可能であれば無線ランカードを外した方が良いですが、確かVAIOは分解するのが大変だった様な気がします、無理ならやめた方が良いです。 兆戦と言う意味でしたらVista用ドライバーで動いたと言う人がわりといる様です。 ドライバー https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=15798&ProdId=1637&lang=eng 試していないので現実にどうか判りません。 フォーラム http://novebeta.blogspot.jp/2010/04/driver-mobile-intelr-915gm-gms-dan.html https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/818408c2-2b2a-4a83-92fe-48281977783b/windows-7-driver-for-intelr-prowireless-2200bg?forum=w7itpronetworking

回答No.1

intelではWindows 7での使用はサポートしていません。 vistaのドライバーで動作しなければ、USBタイプの無線LANアダプターが必要です。 https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProdId=1637