ドライバーのインストールができない!RADEON HD4350のドライバーをインストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • RADEONのHD4350 256M DDR2 PCI-Eのドライバーをインストールしようとすると「CATALYST install managerは、動作を停止しました」というエラーが出て、まったくドライバーのインストールができない状況に困っています。
  • PC本体はEGPS331C8BのセレロンD 2.66GHzで、メモリは1.5GBに増設しています。画面は標準のドライバーで表示できていますが、RADEON HD4350のドライバーを正常にインストールすることができません。
  • 付属のCD-ROMやサイトからのダウンロードでも同じエラー表示が出て先に進めません。オンボードのグラフィックチップはVIA P4M900で、オンボードのVGA端子にディスプレイを接続しても表示されません。ドライバーのインストール方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーのインストールが出来なくて困っています

RADEONのHD4350 256M DDR2 PCI-E のドライバーをインストールしようとすると「CATALYST install managerは、動作を停止しました」というエラーが出て、まったくドライバーのインストールが出来なくて、困っています。 PC本体は、 EGPS331C8B のセレロンD 2.66GHzで、メモリは、1.5GBに増設しています。 画面は、標準のドライバーで表示できています。 動いているソフトは、ウィルスセキュリティも含めて、とめました。 付属のCD-ROMでも、サイトからのダウンロードでも、同じエラー表示で先に進むことが出来ません。 オンボードのグラフィックチップは、VIA P4M900です。 オンボードのほうのVGA端子にディスプレイを接続して確認したら、表示されていませんでした。 すみません。 教えてください。 よろしくお願いします。

• mky21
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

Vistaならおそらくこれでしょうか? http://www.aubetec.com/hiruneko/blog2/2009/01/catalyst-control-center.php これには私もハマったことがあります。

mky21
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度ページを読み直して、x86の方をインストールしたら、無事に、インストール出来ました。 とっても、助かりました。 感謝しています。 ありがとうございます。

mky21
質問者

補足

ありがとうございます。 僕も、 早速、ダウンロードしてインストールしてみました。 そうしたら、「このインストールパッケージは、この種類のプロセッサでサポートされていません。プロダクトベンダに問い合わせてください」のエラーメッセージが出てしまいました。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

あー、やっぱり書いとくべきでしたか。 x64ではなくx86の方をダウンロードしてください。

mky21
質問者

お礼

すみません。 さきほど、この記事を読む前に、x86を見つけました。 ありがとうございます。

• destiny1
回答No.1

オンボード向こうとか削除してみてもダメ?

mky21
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に、解決しました。

mky21
質問者

補足

ありがとうございます。 今、PCI Express x16のスロットから抜こうとしたのですが、ロックが硬くてぬことが出来ないでいます。 それから、デバイスマネージャーでみると、ディスプレイ アダプタのところは、標準VGAグラフィックアダプタだけになっています。 そして、このデバイスに、!の黄色いマークがついています。 Windows Vista Home basic SP1で、使っています。