ドライバーのインストールができない!RADEON HD4350のドライバーをインストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • RADEONのHD4350 256M DDR2 PCI-Eのドライバーをインストールしようとすると「CATALYST install managerは、動作を停止しました」というエラーが出て、まったくドライバーのインストールができない状況に困っています。
  • PC本体はEGPS331C8BのセレロンD 2.66GHzで、メモリは1.5GBに増設しています。画面は標準のドライバーで表示できていますが、RADEON HD4350のドライバーを正常にインストールすることができません。
  • 付属のCD-ROMやサイトからのダウンロードでも同じエラー表示が出て先に進めません。オンボードのグラフィックチップはVIA P4M900で、オンボードのVGA端子にディスプレイを接続しても表示されません。ドライバーのインストール方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーのインストールが出来なくて困っています

RADEONのHD4350 256M DDR2 PCI-E のドライバーをインストールしようとすると「CATALYST install managerは、動作を停止しました」というエラーが出て、まったくドライバーのインストールが出来なくて、困っています。 PC本体は、 EGPS331C8B のセレロンD 2.66GHzで、メモリは、1.5GBに増設しています。 画面は、標準のドライバーで表示できています。 動いているソフトは、ウィルスセキュリティも含めて、とめました。 付属のCD-ROMでも、サイトからのダウンロードでも、同じエラー表示で先に進むことが出来ません。 オンボードのグラフィックチップは、VIA P4M900です。 オンボードのほうのVGA端子にディスプレイを接続して確認したら、表示されていませんでした。 すみません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • mky21
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

Vistaならおそらくこれでしょうか? http://www.aubetec.com/hiruneko/blog2/2009/01/catalyst-control-center.php これには私もハマったことがあります。

mky21
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度ページを読み直して、x86の方をインストールしたら、無事に、インストール出来ました。 とっても、助かりました。 感謝しています。 ありがとうございます。

mky21
質問者

補足

ありがとうございます。 僕も、 早速、ダウンロードしてインストールしてみました。 そうしたら、「このインストールパッケージは、この種類のプロセッサでサポートされていません。プロダクトベンダに問い合わせてください」のエラーメッセージが出てしまいました。

その他の回答 (2)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

あー、やっぱり書いとくべきでしたか。 x64ではなくx86の方をダウンロードしてください。

mky21
質問者

お礼

すみません。 さきほど、この記事を読む前に、x86を見つけました。 ありがとうございます。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

オンボード向こうとか削除してみてもダメ?

mky21
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に、解決しました。

mky21
質問者

補足

ありがとうございます。 今、PCI Express x16のスロットから抜こうとしたのですが、ロックが硬くてぬことが出来ないでいます。 それから、デバイスマネージャーでみると、ディスプレイ アダプタのところは、標準VGAグラフィックアダプタだけになっています。 そして、このデバイスに、!の黄色いマークがついています。 Windows Vista Home basic SP1で、使っています。

関連するQ&A

  • ドライバがインストールできません

    JETWAYのミニボーン「MiniQ 540」(M/Bは650DF)で新規にMeをインストールし、付属のM/BドライバCD-ROMからすべてのドライバをインストールしたのですが「デバイスマネージャー」を開いてみると、「ユニバーサル シリアル バス コントローラ」の中の「PCI Universal Serial Bus」にQが付いていて「ドライバがインストールされていません」と表示されます。これは何を(何の機械を)コントロールするドライバなのでしょうか? CD-ROMからドライバがインストールされないと言うのが不思議なのですが・・・。ちなみにPCIバスには何も刺さっていない上体です。

  • グラフィックボードのドライバがインストールできません

    グラフィックボードを乗せ変えたいのですが、 ドライバがインストールできません。 (OSの再インストールしか方法がないのでしょうか?) *『Leadtek製 WinFast A170 DDR/T (GeForce4 MX)』から、  『ELSA製 ELSA GLADIAC 525 (GeForce4 Ti4200)』に乗せ変えたいです。 *前のドライバはあらかじめ全て削除してからELSAを組み込みました。 *そのドライバのインストールウイザード上の画面では最後まで終了しています。 *再起動後、デバイスマネージャでは『その他のデバイス』として『ビデオコントローラ(VGA 互換)』と表示されています。 それをドライバの更新で変更しようとすると、 エラーが発生して更新できません。 *『アプリケーションの追加と削除』でも、それらしいドライバは表示されていません。 *NVIDIAのサイトから最新のドライバをダウンロードしても同じ現象が出ます。 *両メーカーのサポートの話では、『WinXPの都合で新しいファイルの書き換えが拒否されているせいでは・・・!?』とのことです。 *ちなみに、『WINDOWS』ファイルの『inf』→『oem』のファイルを全てチェックして、 前に使用していたドライバと新しく入れたドライバの両方を削除してもだめでした。 *VIAのチップセットなので、『4in1 ドライバ』もインストールしてみました・・・・・・・とにかく何をしてもだめです。 Win XP Pro GIGABYTE GA-7VRXP (VIA KT333/ATA133) Athlon XP 1900+ DDR SDRAM 512MB×2 (PC2700) どなたかお助けください。 お願いいたします。

  • マザーボードチップセットドライバについて教えて下さい

    知り合いのパソコンが起動しなくなり、XPの再インストールをしました。パソコンに付いていたドライバのCD-ROMをなくしてしまったようで、インストール後にあらかじめVIAのHPからダウンロードしたチップセットドライバ(たぶん)を焼いたCD-ROMを入れてセットアップしましたが、デバイスマネージャーで確認してもサウンドデバイスや他にもいくつか「?」マークが付いていて、使用できません。 ダウンロードしたサイトは英語で一応「P4M900」と書いてあったのをダウンしましたが間違いでしょうか?ファイル名は「VIA_HyperionPro_V524A」です。 オンボードのサウンドやグラフィックはマザーのチップセットドライバだけではダメなのでしょうか?

  • ドライバインストールとフリーズ

    こんにちは。 新品のHDDにOS(Windows XP Home Edition SP2)をクリーンインストールしたあとに、M/Bのドライバを順番にインストールしてゆきます。 チップセットを最初に行って再起動、次いでVGA、LAN、SOUNDと行います。 各ドライバをインストールする度に再起動しているのですが、全てのドライバがインストールし終わるまで、頻繁にフリーズします。 以前はフリーズはしなかったのですが、こういうものなのでしょうか?もしくは故障しかけている部品があるのでしょうか? 尚、インストール後の現在は順調に稼動しています。 【PC情報】 マウ○コンピューター製BTOデスクトップ型 OS:Windows XP Home Edition SP2 M/B:MSI、PM8M3V H、PCB Ver.4.1 チップセット:VIA、P4M800CE / VT8237R plus BIOS:Phoenix、Ver.3.5 CPU:Intel、Pentium D 925 メモリー:SAMSUNG、DDR SDRAM PC3200 1GB*2枚

  • ATIのグラフィックドライバがインストールできません

    はじめまして。 色々と試すも自己解決できなかったので、是非皆さんのお知恵を貸していただければと思い質問させていただきます。 私のPCの仕様は以下の通りです。 型名:FMV-BIBLO NB50R OS:WindowsXP Home CPU:インテル Celeron M プロセッサ 370 チップセット:ATI RADEON XPRESS 200M 外付けモニター購入に先立ち、1600×1050に対応させようと最新版のグラフィックドライバの入った"Catalyst Software Suite"をhttp://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xp から落とし、インストールを試みるも、「Setup did not find a driver compatible with your corrent hardware or opreting system setup with now exit.」というメッセージが出てインストールが出来ません。 調べると、以下のことがわかりました。 ・以前のバージョンのドライバは先に削除した方が良い ・NET Framework 2.0を入れる必要がある この2点を試し再度インストールを試みたのですが、結局同じエラーメッセージが出てインストールはできませんでした。 対処法などもしお分かりでしたら是非ご教授くださいますようお願いいたします。また、ATIでなく、他のグラフィックドライバで対応できないか…などもおわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードドライバーのインストール時エラー

    NEC製のLS7008Dを使用しています。 故障したため修理にだし、HDDの取替えてもらったのですが それからFF11をしようとしても、画面が汚くゲームできない状態です。 おそらくグラフィックカードドライバーが古い為だとは思うのですが、FF11推奨のドライバーをインストールしようとしても 「INF error Video driver not found」 とでて、そのあとに 「Try to setup your display adapter with standard VGA driver before running set up」と表示され インストールできません。 ビデオカードは「RADEON9600」 インストールしようとしたドライバーは「CATALYST 5.13」です。 最新のドライバーをいれようとしても、エラーがでてできません。 どなたかわかられる方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ウインドウズ98をインストールしたが、ドライバがみつからない

    機種は富士通FMV6450CL3、OSはウインドウズ98です。 3つほど、みつからない(未インストール)のドライバがあります。 ○PCI Ethernet Contreller ○PCI Multimedia Audio Device それと、ディスプレイアダプタは、 ○標準 PCI グラフィックアダプタ(VGA)が、インストールされましたが、解像度の可変ができませんので、ちゃんと動作するドライバを探しています。(モニタはIIYAMAを使用) 富士通のHPでドライバを探しましたが、対応するドライバがありません。 他に代用できるドライバはありますでしょうか?

  • VAIOのドライバ設定

    VAIOのPCG-V505F/Bのリカバリ領域が壊れて復旧できず,仕方なくOSをクリーンインストールしたのですが,いくつかのデバイスに「?」が表示されています。 SONYのサイトにはドライバがなかったのですが,どこかでドライバを入手できないでしょうか? 「?」が表示されているデバイスは次のものです。 ・PCIモデム ・イーサネットコントローラ ・ネットワークコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ チップセットはインテル855PMのようです。 グラフィックアクセラレータはATI MOBILITY RADEON 9200 AGP接続 やっぱり有償のリカバリディスクを買い求めるしかないのでしょうか?

  • マザーボードチップセット等のインストール!

    自作PCです。 WIN XP、BIOSTAR「M7VIZ-A07] で組みました。 オンボードで、グラフィックとサウンドがあるようですがグラフィックは別の物を使います。サウンドはオンボードを使います。 自作初心者本を見ながら作ったのですが、本によるとOSのインストールが終わったらマザーボード付属のドライバのインストールをしなくては行けませんが、チップセットから入れないと不安定の原因となります!とありますが、どの順番に入れたらよいのか分かりません! オンボードのグラフィックのドライバは入れなくても 良いのですが、オンボードのドライバがどれなのか分からないので、間違っていれてしまうか不安です。 マザーボードドライバのCDを入れるとこのように出ます!どの順番から入れたらよいでしょうか? 1■VIA 4IN CHIPSET DRIVER (1を進めて行くと3つ選ぶのが出ます!) [VIA PCI IDE BUS DRIVER [AGP DRIVER(AGP3.0 SUPPORTED) [VIA INF DRIVER 1.8a 2■VIA ON BOARD LAN DRIVER 3■VIA USB2.0  DRIVER 4■VIA SERIAL ATA controller DRIVER 5■c-MEDIA ON BOARD AUDIO DRIVER 2番はLANドライバですよね? 3番はUSB2.0ドライバ! 5番はオンボードのサウンドですよね? 1番の3つと、4番を知りたいです。 また1番からインストールしなくては、不安定になるのでしょうか?

  • ドライバ インストール時 ブルースクリーン

    OSをインストールしWindowsを起動させてからビデオカードのドライバをインストールしようとするとブルースクリーンが出ます。 メモリなんとかエラーと表示されてビデオカードのドライバをインストールできません。 使用しているマザーボードはBIOSTARのP4M890-M7 PCI-E 7.1 にビデオカードをMSIのR4350-D512MBを挿してそちらからHDMI出力で 画面表示させてます。 ビデオカード付属のドライバと公式にある最新のドライバを試してみましたが両方インスール中jにブルースクリーンになりました。 マザーボードのチップセットも先に公式よりDLしインストールさせています。 マザーボード側のVGAは、ドライバをアップデートさせてませんが 何か競合して不具合になるのでしょうか? 初めての体験なのでいまいち対処できません。 使用環境 CORE2DUO E6300         マザーボード P4M890-M7 PCI-E 7.1        ビデオカード R4350-D512        メモリ 1GB×1           HDD  120GB        

専門家に質問してみよう