• 締切済み

QuickTimeが起動もアンインストールも再インストールも出来ません。助けてください。

QuickTimeが起動もアンインストールも再インストールも出来ません。助けてください。 QuickTimeが起動しないのでアンインストールしようとすると「作業中にエラーが発生しました」と出て完了しません。 いろんなQ&Aサイトに書かれてる再インストールしてから消す方法を取ろうと、再インストールしようとするとまた、「作業中にエラーが発生しました」と同じ警告が出て完了しません。 最終的にはituneを使いたいんですが、いい方法ありましたらお教えください。 パソコンの仕様はXP ホームエディション SP2 セレロン1.57GHz、メモリー448MB です。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

確認としてですが、QuickTimeメディアファイルを開こうとしたらQuickTimeが起動されなかった為、アンインストールを試みたが、再インストールもアンインストールも出来ない状態に陥ってしまったと言う事でしょうか? もし、その様な状況であれば、 DirectShowに問題が生じている為、操作を受け付けない(ウイルスの可能性)ものと思われますので、一度、ウイルスチェックを実行してみては!?・・・ あくまで、参考としての回答です。 ご参考までに...

noname#253083
noname#253083
回答No.2

セーフモードではどうでしょうか

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

完全アンインストールは如何ですか http://quicktime.seesaa.net/article/102805622.html

関連するQ&A

  • Quicktimeのインストールが上手くゆきません。

    Quicktimeのインストールが上手くゆきません。 はじめはitune7をインストールしようとしたのですが、 インストールの過程でQuicktimeインストール中に 「フォルダパス "の一部が不正です。パスが空であるかまたは長すぎるので、このシステムでは指定できません。」 という表示の後、インストールできませんでした、となってしまいます。その後、単体のQuicktimeをインストールしようとしても同様の表示が出てしまい、インストールが出来ませんでした。現在では、前バージョンのituneも起動しません。 Quicktimeをアンインストール後、セーフモードでインストールしようとしても出来ませんでした。 お分かりの方、どうかご教授おねがいします。 windowsXP home Edition SP2を使用しています。

  • QuickTimeアンインストール方法について

    QuickTimeを起動させてムービーを見ようとしたところ 「エラー # -666:QuickTimeは初期化に失敗しました。QuickTimeが正しくインストールされているか確認してください。」 「プラグインは正常に初期化できませんでした」 以上のような警告文が出ました。 アンインストールして入れなおそうとしたんですが、今度は 「DeIsL1.isu'が見つからないのでアンインストールできません」 との表示が出ます。 どうしたらアンインストール&インストールできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • QuickTimeのアンインストールができません

    はじめまして。 先日、QuickTimeのVer.5をインストールした途端、 jpeg画像のサムネールが見れなくなってしまいましたので、 慌ててアンインストールしたら治りました。 ※使用OS…Windows98  使用機種…富士通FMV-BIBLO です。 そのアンインストールは上手くいったのですが、気付けば、  QuickTime for Windows(32-bit) というものが既にインストールされてあったようなので、 重複してインストールしたのが良くなかったのかと思い、 この古いバージョン(←解説はすべて英語) をアンインストールしたいのですが、できません。 「アプリケーションの追加と削除」で実行すると、英語にて 「インストールされているファイルの一つがmemoryの中にあるので今はアンインストールできません。再起動してから試してみてください」 という旨のメッセージが出ます(何度再起動しても、上手くできません)。 どのようにしたらアンインストールできるのでしょうか。 また、「コントロールパネル」の中に 「QuickTime 32」というアイコンが出来ていたのですが、 QuickTimeとはインストールすればコンパネにアイコンが出来るものなのでしょうか? 自分が知らず知らずのうちに妙な事をしてしまったせいかもしれない、 とその点も非常に心配なのです。 以上、分からないことだらけでおかしな文章になってしまったかもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • QuickTimeが起動しない、削除できない…

    十日程前からQuickTimeが起動しなくなりました。QuickTimeのアイコンをクリックしても、関連付けしてあるファイルを開こうとしても、起動の兆しすらありません。アンインストールしようとしたところ、「インストール中に致命的なエラーが発生しました」とメッセージがでてアンインストールできません。 どのようにしたら正常にアンインストール、もしくは起動できるでしょうか?OSはXPです。駄文でわかりにくいかもしれませんが、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • QuickTimeをアンインストールしたいのですが・・

    [現在 Core2Duo 2.4GHz iMac24インチでQuickTime 7.4.5 を使用しています。 先日購入した サンヨーのムービーデジカメハイビジョン映像を 見るためには、旧バージョンの 7.1.6にしなければいけないそうです。 そこで、QuickTime 7.4.5をアンインストールするために HDD上見つけたものをゴミ箱で処分していますが、 7.1.6をインストール しようとすると、 「QuickTime はこのボリュームにインストールできません。QuickTime の新しいバージョンがすでに存在するた]の結果がみつかりませんでした」と表示されるのです。 宜しければQuick Time7.4.5をアンインストール方法をお教えいただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • インストールできないQuickTime6.0.3

    PM8600でMacOS8.6を使用。現在QuickTime3.0.2がインストールされています。アップグレードするため6.0.3をダウンロードしましたが、インストーラが起動できません。原因は「ディスクエラー」だとか?ディスク関係の不具合はないので、「ディスクエラー」は納得できません。 現在のQuickTimeをアンインストールしないとうまくいかないのではと思い、アンインストールの方法を探すと、そのためにはインストーラーが必要とのこと。3.0.2のインストーラはないので、困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTimeのアンインストール

    QuickTimeのアンインストールができません。 状態としては、QuickTimeのインストーラからQuickTimeの削除をはじめると、完了画面まで行くのですが「QuickTimeに要求された操作が完了する前に、インストーラでエラーが起きました これらの操作を後で再実行するには、インストーラを再度実行してください」と出て、何度しても削除できない、といった感じです。 いろいろ調べてみたのですがどうにも手に負えないのでどなたか助言をいただけますと助かります。 OSはXPです

  • Quicktime7.2起動時のエラーについて

    先日購入したwindows7のPC(Aspire AS5750 AS5750-A58D/K)に VectorWorks2008というCADソフトをインストールしました。 VectorWorks2008はQuicktime7.2が入ってないと起動しない為、 Quicktime7.2も同時にインストールされました。 「正常にインストールは完了しました」というメッセージを確認して、 移行しておいたVectorWorks2008で作成したファイルを開けてみましたところ、 VectorWorks2008は起動しましたがそのファイルを表示する前に、 「Quicktimeが…すべての機能をインストールしてください…」 というようなメッセージがでて開きませんでした。 (はっきり内容は覚えていませんが) 仕方なくOKをクリックして一旦VectorWorks2008を終了。 Quicktime7.2をアンインストールして再度インストールしてみました。 インストール完了後VectorWorks2008を起動させようとクリックしても反応がありません。 どのVectorWorks2008で作成したファイルからもスタート→全てのプログラムから選択しても 全く反応せず起動しなくなりました。 試しにQuicktimeをクリックして起動させてみたのですが、「Buffer overrun detected!……」 というエラーメッセージがでて起動しませんでした。 何度かアンインストール→再インストールを繰り返したのですが改善されません。 Quicktime7.3や7.7といった他のバージョンはインストールして問題なく起動できました。 ただしVectorWorks2008はQuicktime7.3以降のバージョンには対応していないらしく、 どうしてもQuicktime7.2が必要のようです。 どうやらQuicktime7.2が起動しない為にVectorWorks2008が起動できない症状だということがわかりました。 しかしどうやってもQuicktime7.2が起動できす上記エラーがでてしまいます。 どなたか同じ症状がでて改善できた方や、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※エラーメッセージの画像添付しておきます。

  • QuickTimeがアンインストールできない。

    HE-AACの着うたを作成しようと思っていたのですが、とある掲示板でQT6.5.2を使ってみたら?とゆうアドバイスを頂いたので、最新QTをアンインストールして、6.5.2をインストールしました。 ですが、最新QTでないと、iTunesは起動できないことを知って、6.5.2をアンインストして、最新QTをインストしたところまでは何も異状はありませんでした。 そして、音楽ファイルをmp3に変換して、6.5.2をインストしようと思い、最新QTをアンインストを実行したんですが、 「QuickTimeに要求された操作が完了する前に、インストーラでエラーが起きました」 と出てきてしまいます。 強制アンインストールも試してみましたが、何も変わりません。 しかも、QTもiTunesも起動できなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? 長々失礼いたしました。

  • iTunes7・QuickTime7を正しくインストール出来ません。

    iTunes7・QuickTime7のインストールをすると、【次のファイルを読み込み中に、ネットエラーが発生しました。C:\WINDOWS\Installer\QuickTime.msi】と出てきます。 それを【Ok】で閉じると今度は【QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでしたiTunesを実行するにはQuickTimeが必要です】と出てきてインストールすることが出来ません・・・。 どうすれば正しくインストールすることが出来るのか教えて下さい。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう