• 締切済み

QuickTimeが起動もアンインストールも再インストールも出来ません。助けてください。

QuickTimeが起動もアンインストールも再インストールも出来ません。助けてください。 QuickTimeが起動しないのでアンインストールしようとすると「作業中にエラーが発生しました」と出て完了しません。 いろんなQ&Aサイトに書かれてる再インストールしてから消す方法を取ろうと、再インストールしようとするとまた、「作業中にエラーが発生しました」と同じ警告が出て完了しません。 最終的にはituneを使いたいんですが、いい方法ありましたらお教えください。 パソコンの仕様はXP ホームエディション SP2 セレロン1.57GHz、メモリー448MB です。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

確認としてですが、QuickTimeメディアファイルを開こうとしたらQuickTimeが起動されなかった為、アンインストールを試みたが、再インストールもアンインストールも出来ない状態に陥ってしまったと言う事でしょうか? もし、その様な状況であれば、 DirectShowに問題が生じている為、操作を受け付けない(ウイルスの可能性)ものと思われますので、一度、ウイルスチェックを実行してみては!?・・・ あくまで、参考としての回答です。 ご参考までに...

noname#253083
noname#253083
回答No.2

セーフモードではどうでしょうか

• violet430
回答No.1

完全アンインストールは如何ですか http://quicktime.seesaa.net/article/102805622.html