• ベストアンサー

このアニメの名前がわかりません!!

海のアニメです。「海のトリトン」は絶対違います。 ●黒い女の子が主人公 ●エンディングで人力飛行機を追いかける絵で、歌が流れます。 ●シャチが確か出てきます。 ●5年かそれ以上前のアニメです。 これかな?と思ったら、カキコ下さい。 お願いします。

noname#31741
noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kancil
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.1

ふしぎの海のナディア かな?

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/
noname#31741
質問者

お礼

早速有難う御座います。 宜しければ、同じような質問してるんで見てみて下さい!!

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「ふしぎの海のナディア」でしょうね。 色黒のヒロインって少ないから、他だと見当が付きません。

noname#31741
質問者

お礼

合ってました。 有難う御座います。

noname#44748
noname#44748
回答No.3

参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/
noname#31741
質問者

お礼

合ってました。 有難う御座います。

回答No.2

ほぼ確実に「ふしぎの海のナディア」かと思われます。 すごい面白いので是非ご視聴下さい(笑)

noname#31741
質問者

お礼

合ってました。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    どなたかアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?二つあるのでどちらかひとつでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか?参考URLがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。 1、主人公が女の子で、エンディングに六芒星が出てくるのが印象に残っています。六芒星を使って敵を倒していたような気がします。でもどんな使い方をしていたのかはわかりません。 2、飛行機みたいなのに乗組員が乗って、体の中に入っていって悪い部分を治療する(というか戦うだったかなぁ)。そしてその乗組員の内の一人も病気かなにかでかかってしまったらしく、その人の体の中にも入っていった気がします。 詳しくは思い出せませんが情報お願いします。こちらも思い出し次第再度書き込みします

  • アニメに詳しい方2

    アニメに詳しい方2 アニメのタイトル知りたいのですが、 結構昔見たアニメなんですが、主人公の理想のタイプの女の子が怪物と戦っていて、主人公がそれに巻き込まれたりなんたりして一緒にくらすことになって、海に行ったりすると海で怪物と戦って。。で、変なロボットみたいなものが居候しだしたり、女の子の分身のような存在も一緒に住みだして。。とそんなアニメなんですが。。 結構昔にみたのでこの程度の情報しか思い出せないですが^^;分かる方いらっしゃいましたらおねがいします。。

  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 満足できるアニメを探しています!

    満足できるアニメを探しています! 今までハマって、満足できたアニメは「モノノ怪」「学園黙示録」「ブラックラグーン」「黒の契約者」「コードギアス」「テイルズ」「サムライ7」「銀魂」「魔人探偵」 こんな感じです。とくに学園黙示録や、ブラックラグーン、コードギアス、黒の契約者は大好きでした!! ちなみにあまり萌え萌えしいのは好きじゃありません。むしろ嫌いです。 可愛い女の子が主人公のアニメより、かっこいい女性が主人公のアニメの方が好きです^^ できれば、最近のアニメを教えてください^^ 海のトリトンとか、ひみつのあっこちゃんとか…その年代のアニメはちょっと無理です。 内容はどんなもの(学園・恋愛・SF・時代劇・シリアス・グロ・近未来・RPG)でも好きですが、個人的にシリアスなものが好きです! 完成度の高いと感じた、みなさんのとびきりおススメのアニメを一つ教えてください! ストーリーも簡単に説明してくださると嬉しいです。

  • 「どんちゃん」というキャラクターのアニメを探してます

    私の彼女から ♪みかけは ちいさな 熊だーけど  車はA級ライセンス  どんちゃん どんとこい なんでもこい とかいう歌をよく聞かされてます。 彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。 どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を 乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。 おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ だと思うのですが、 このアニメソングに心当たりのある方、是非 何のアニメか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメの女の子らしい歌を教えてください。

    アニメのオープニングやエンディングやキャラソンで女の子らしい歌を教えてください。 例えば、けいおん!の「Don't say 'lazy'」や、さよなら絶望先生の「密室ロッカーズルーム」とか。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    宇宙船?飛行機?で旅行中、機械が故障して無人島へ 男女5人ずつくらいだったと思います 女の1人がはぐれてしまい 海のそばでたき火をして、葉っぱについた朝露を飲んでいた 茶色い髪の女の子が 花のアクセサリー?みたいなのを踏んでいた と言う事くらいしか覚えてません… サバイバルアニメだったと思います! 今から6~7年くらいのアニメだった気がします 夕方頃あってたと思います! もう一度観たいので これかも?と言う方がいらっしゃったら是非教えて下さい! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 昔のアニメで思い出せないのがあるのですが

    そのアニメで流れたエンディングが今になって思い出してきたのですがその曲名もアニメの名前も思い出せないで困っています。アニメの内容は確か幼稚園の物語と描いたもので黒髪の長い女の子が出てました。 歌の歌詞は少ししか覚えていないのですが「好きだよあなたのルージュになりたい真夏の夢をえがきだすように。どんな香りなら欲張りになれる?そっと伝えてプリーズプリーズ」(←多分この歌詞の部分はサビだったような気がします)。これじゃないかな?とか少しでも思った方は返信してください。お待ちしています。

専門家に質問してみよう