• ベストアンサー

氷川きよしの出演番組が・・・

私の祖母が、氷川きよしの大ファンです。毎月、月間のテレビガイドで氷川さんの出演番組を探して、表にしてあげています。でも、見落としたりで、結構もったいな事しちゃってるんですよね・・・ HPなどで、もっと確実に予定が見つけられればと、何度かNetで検索したのですが、全番組を把握してるような、熱狂的なHPが見付かりません。どなたか、氷川きよしのTV出演情報など詳しく知る方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.5

そういう場合はこちらがお勧めです。 「ON TV JAPAN」 http://www.ontvjapan.com/index.php3 こちらにメンバー登録(無料)して、 「パーソナル設定」の「お好み番組登録」>「人物設定」に 「氷川きよし」と設定しておくと、 氷川きよしが出る番組の日(前日にも)にメールで出演番組を教えてくれます。

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/index.php3
haru0725
質問者

お礼

早速設定いたしました! こんな便利なサービスがあるなんて!嬉しくて母が大ファンのさだまさしも 登録しちゃいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.4

我が家の祖母も氷川きよしの大ファンです。 足が悪いというのに、氷川きよしが市の舞台に来たときは遊びに行ったほどでした。 一番確実なのはファンクラブにはいることだと思います。 氷川清は一応若年層から上の方までに受けていますけど、熱狂的な方はやはり年輩の方に多いようなので。 私も祖母のために入るべきかどうするか迷っていますが、一応写真とかも付いているようなのでお得かな?何て思っているところです。 お互いに祖母が氷川ファンで、これを励みにしてくれるのは嬉しいですね。

参考URL:
http://columbia.jp/~hikawa/
haru0725
質問者

お礼

そうですね。 年配になって誰かを好きでいるのは元気の秘訣。 だからこそ、何とか喜ぶ顔が見たくてこっちも必死になっちゃいます。 ファンクラブはやっぱり確実ですね。 コンサートも行きたがっているので、入会しようかとおもいます。 ありがとうございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 参考URLから調べてみるのは如何でしょう? ざっと見てみたところ、【hikakiyo】と【きよしる~む】の 情報を併せるとかなり完璧に近い情報になると思いました。 御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Enka/Artist/Hikawa_Kiyoshi/
haru0725
質問者

お礼

早速お気に入りに入れておきました。 やっぱり、マメにチェックしてあげなくちゃいけませんね! ウルトラおばあちゃんであり続けてもらうために、頑張ります(笑) ありがとうございました ( ^ー゜)b

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

↓こちらは結構彼の出演情報がのってると思いますが・・・ http://tv.diamond.ne.jp/special/artist/art_f.html

参考URL:
http://tv.diamond.ne.jp/
haru0725
質問者

お礼

早速、見に行ってみました! 誰でもピカソはチェックしてませんでした!! ありがとうございました!

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

>全番組を把握してるような というHPは、残念ながら見当たりませんでしたが、今度、この番組に出演されるらしいです。                      ↓

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tabitoki/
haru0725
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌番組以外って見逃しがちなんですよね。 早速、祖母におしえてあげます

関連するQ&A

  • 氷川きよしさんの飼ってる犬の名前

    こんにちは。氷川きよしさんが某歌番組で 「最近、犬を飼い始めたんですよ」と おっしゃってましたが、その犬は某旅番組で 一緒に出演しているミニチュア・ダックスの 事でしょうか?氷川さんは「スーくん」と 呼んでましたが、正式な名前は何て言うので しょうか?どなたかご存知の方、教えてくだ さい!宜しくお願い致します。

  • ビートたけしと氷川きよし

    かなり前から気になっていたことなのですが、ビートたけしさんと氷川きよしさんて 一体どういう仲なんでしょうか? 氷川さんの芸名の名付け親はたけしさんだそうですが、どういう経歴で そうなったのかがどうしても知りたいんです。 氷川さんが出演している番組など、まめにチェックしているのですが全く たけしさんの話を聞いたことがないので…。 お二人が好きなので、この謎を解明してくださる方、お願いします。

  • 氷川きよしが横須賀?で食べていたハンバーガー

    先日お昼頃TVをふとつけてみたら、 氷川きよしが横須賀かどこかでハンバーガーを食べていました。 番組名も局も全くわからないのですが、 もし、このハンバーガー屋さんの名前や場所が おわかりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 氷川きよしさんのBS放送のスケジュールが知りたい!

    お姑さんが氷川ファンです。 しかし、一軒家のため(アンテナひけばいいと思うのですが) BS放送が見られません。 うちは、マンションなので共同アンテナで観られます。 お姑さんのためにも氷川さんのBS出演情報を知りたいのですが、 ぐぐってみても公式HPしか見つかりません。 ブログもやってないみたいですし・・・。 ファンの方のブログやツイッターでもOKですので 最新情報が分かるところを教えてください。 なるべく多くの方から聞きたいので、締切急ぎませんが ベストアンサーは必ずつけます。

  • 高岡早紀さんの番組出演

    最近高岡早紀さんのファンになったのですが、出演予定のTV番組やその他の芸能活動など何かお分かりでしょうか? ちなみにファンサイトのようなものは、あるでしょうか?

  • 若槻千夏が出演する予定の番組等が知りたい!

    マニアではありません。 以前、グータンでゲスト出演したのを見てからファンになってしまいました。 お洒落だし、面白いし、自然体でぶってないところが最高! スポーツ番組等、色々出演しているみたいですが、バラエティーを含めて今後出演する番組などを知ることは出来るんでしょうか。番組表を常にチェックするしかないですか?

  • AKB48の出演してる関西地域のTV番組を教えて

    AKB48の出演してる関西地域のTV番組を教えてください。 AKB48のファンなのですが、歌番組以外でなかなか観たことないんです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 私は、関西在住なので関西で視聴できる番組をおねがいします。

  • ケーブルテレビの番組表

    毎月送られてくるガイドを無くしてしまったんですが、番組表をネットで見ることができますか?

  • 出演者情報の調べ方

    ファンサイトもプロダクションのHPもない 俳優さんの出演情報に調べるのに苦労しています。 ブログや番組表を検索したり、フレッシュアイの更新日順検索、ドラマデータベース、配役宝典なども利用しているのですが 見逃してしまうドラマが多くあります。 なにか良い方法、もしくはサイトがないでしょうか?

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう