• ベストアンサー

「らんま1/2」

娘が、いくつかあるテーマ曲のうちの1曲が聴きたくて、 「らんま1/2」のビデオを何本か借りて来るのですが、 なかなか、お目当ての曲が入っているビデオに出会えません。 どんな話の頃に、その曲が流れていたのか思い出せないのです。 コミカルな曲で、 登場人物が次々と一言ずつ、セリフを言うのです。 たとえば、 「九能」だったら「人呼んで風林館高校の蒼いイカズチ!」 ・・・という感じ。 歌い出しは 「ウチの天堂道場 イソウロウ」です。 この曲が入っているビデオの巻数が、どのあたりか、 「こんな話の時には、その曲だった」など、 おわかりになる方、教えてくださいませ。

  • katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

その曲の題名は「乱馬ダ☆RANMA」といいます 参考URLによると、熱闘編の24話~38話で使用されたようですね CDも発売されているので、探してみては?

参考URL:
http://ww4.enjoy.ne.jp/~wmmas/oped.htm
katori
質問者

お礼

ありがとうございました。 レンタルしてみます。

その他の回答 (1)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

巻数まではちょっとわからないですが、 この歌は「らんま1/2」の声優さんたちがそのキャラクターに 扮して歌っているというとても愉快な歌で 「らんま1/2歌劇団」という歌手名でCDも出していますよ。 黄色のジャケットでらんまに登場するキャラクターたちのイラストがたくさん かいてあります。 確かエンディングでしたよね。 この時期はこのようなCDを沢山出していて、きいてみるとおもしろいですよ。 確か「らんま1/2 歌かるた」というアルバムに入っていると思います。 (これは勘ですが。。) 話としては「らんまが女の子になっちゃった!?」 (八宝斉にお灸をすえられて男に戻らなくなってしまったお話)とかの 前だったと思いますが。。。 これは勘なので間違っていたらごめんなさい。

katori
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDも探してみようかな。

関連するQ&A

  • 曲を劇に登場させることについて…

    今演劇部で使用する台本を作成しています。 そのときに曲を台本内に登場させてもいいんでしょうか? たとえば、AKBなどの曲を流して、登場人物が歌う…など、セリフでAKBの○○とか言うことなどどこまでが良くてどこまでが悪いんでしょうか?

  • 映画・ドラマ・小説・アニメ お気に入りor勉強になった忘れられないセリフは?

    「映画・ドラマ・小説・アニメ・ゲーム」などで登場人物のセリフの中で、みなさんの、お気に入りor勉強になった 忘れられないセリフを教えてください。 1.セリフ(一言一句あっている必要はありません) 2.作品名 3.セリフを言った人物名(orキャラ名) 4.そのシチュエーション(できれば) 私が最近見たものでは 1.「騙された時に怒っているようじゃ、話にならない。そんな方法もあるのかと感心してこそ一人前じゃ」 2.狼と香辛料 3.ホロ 4.主人公の行商人が騙されたと嘆いているときに、慰めも含めて言ったセリフ みなさんのお気に入りを教えてください!

  • 聖書について

    クリスチャンなのですけど、あまり聖書を覚えてません!! みなさんは登場人物・繋がり・話の流れ、地方名・セリフ 何の何篇とかかなり覚えてますか?やはり覚えないと信仰薄いですかな?

  • 司馬先生の短編で丸橋忠弥が登場する話

    司馬遼太郎先生の作品に、丸橋忠弥が登場する短編があったと思うのですが、題名が思い出せません。 いろいろ探してもわからなかったので質問しました。 確か主人公ではなかったと思うのですが、忠弥が道場を開いていて、そこに住み込んでいる人物が話の中心だった気がするのですがちょっとよく思い出せません。 この話の題名を知っている方、教えてください。お願いします。

  • 二次創作の盗作について

    同人サイトの管理人をしています。無断転載についておしえてください 管理人をしているのにお恥ずかしいのですが、無断転載の詳しい知識がなく、わからないので教えてください。 二次創作で私が書いている小説が、無断転載?されているのを見つけました。 その転載している方は、私の小説をそのまま一言一句転載しているのではなく、 ジャンル違いの小説として書かれてあります。 ジャンル違いとは私が書いた「犬夜叉」の二次創作を、転載された方は「らんま1/2」の二次創作として 書いていらっしゃいます。カップリングと登場人物だけかえてあとは全部同じ、ということです。 登場人物が違うので言い回しは多少違うものの、セリフ以外の文章、話のストーリーやオチなどがまるまる同じです。 雰囲気やなんとなく似てる、というレベルではありません。私が書いた話をミックスして、書かれているのもありました。 お聞きしたいことは2つあり、 (1) こういうちょっと手を加えてある小説でも無断転載やパクリにあたるのでしょうか? また私は10年ほど前、別サイトとして「幽白」の二次創作の小説も書いておりました。 今はもうサイトを閉鎖しているので、小説は公開していません。 その転載されているかたはそのネットに載せていないものまで過去に保存していたのか今、 自分が書いた小説としてまた微妙に変えてアップされています。 (2)こういう10年ほど経過していて、さらに今、ネットに公開していない小説に手を加えた場合はどうなのかもおしえていただきたいです。

  • 『 』の名前と使い方。

    作文等での話ですが。 ( ) は、カッコ、ですよね。 使い方は状況の説明や、注意事項、登場人物が思ったこと(独白など)。 「 」 は、かぎカッコ。 使い方は登場人物の口頭でのセリフ、言ったことそのまま。 では、『 』 は、なんという名前でしょう? 正式にはどういう時に使うのでしょう? 今まではその時の気分でテキトーに「 」を使ったり『 』を使ったりしてので、正確にはどう使い分けるのか知りたくて質問しました。

  • MVを探してます!!

    とあるYouTube出みた音楽で、映像は思い出せるのですが曲が思い出せません。以下のような特徴がありました。 ①ベッドでキスシーンがあった ②登場人物は彼女、彼氏、元カノ(?)の3人 ③彼氏はもじゃもじゃの髪の毛 ④ビデオの内容は彼氏と彼女が別れる話 ⑤出ていく彼女を彼氏が追いかけて、引き止めるシーンがあった ⑥映画みたいなミュージックビデオ です。わかる方がいたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 歌声の素敵な映画♪

    (主題歌、テーマ曲ではなく)劇中、実際に登場人物が歌を歌う映画で、素敵な映画はありませんか?最近だと「コーラス」のような・・・映画はあまり詳しくないので、サウンドオブミュージックや天使にラブソングを、くらいしかわかりません。何かありましたら教えてください!!

  • 村上春樹の小説での台詞

    村上春樹の小説において、登場人物が二人で話をしていて、片方が何か一言を発してすぐに相手が返事を返す、そしてそれが「同世代の人間にはある種の説明が省けて良い」というような台詞が出るのですが、そんなシーンがある小説のタイトルが思い出せません。その一言というのは、登場人物が若かったときに流行した事柄で、同世代の人なら誰でも知っている、ということだったと思います。 御存知の方教えてください。

  • 竹内まりや「TEKO’S THEME」のTEKOって?

    この曲の「TEKO」って誰ですか? 映画の登場人物? TEKO’S THEME TIME STRANGER タイム・ストレンジャー・テコのテーマ 作詞 竹内 まりや 作曲 竹内 まりや 唄 竹内 まりや

専門家に質問してみよう