• ベストアンサー

「らんま1/2」

娘が、いくつかあるテーマ曲のうちの1曲が聴きたくて、 「らんま1/2」のビデオを何本か借りて来るのですが、 なかなか、お目当ての曲が入っているビデオに出会えません。 どんな話の頃に、その曲が流れていたのか思い出せないのです。 コミカルな曲で、 登場人物が次々と一言ずつ、セリフを言うのです。 たとえば、 「九能」だったら「人呼んで風林館高校の蒼いイカズチ!」 ・・・という感じ。 歌い出しは 「ウチの天堂道場 イソウロウ」です。 この曲が入っているビデオの巻数が、どのあたりか、 「こんな話の時には、その曲だった」など、 おわかりになる方、教えてくださいませ。

• katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

その曲の題名は「乱馬ダ☆RANMA」といいます 参考URLによると、熱闘編の24話~38話で使用されたようですね CDも発売されているので、探してみては?

参考URL:
http://ww4.enjoy.ne.jp/~wmmas/oped.htm
katori
質問者

お礼

ありがとうございました。 レンタルしてみます。

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.2

巻数まではちょっとわからないですが、 この歌は「らんま1/2」の声優さんたちがそのキャラクターに 扮して歌っているというとても愉快な歌で 「らんま1/2歌劇団」という歌手名でCDも出していますよ。 黄色のジャケットでらんまに登場するキャラクターたちのイラストがたくさん かいてあります。 確かエンディングでしたよね。 この時期はこのようなCDを沢山出していて、きいてみるとおもしろいですよ。 確か「らんま1/2 歌かるた」というアルバムに入っていると思います。 (これは勘ですが。。) 話としては「らんまが女の子になっちゃった!?」 (八宝斉にお灸をすえられて男に戻らなくなってしまったお話)とかの 前だったと思いますが。。。 これは勘なので間違っていたらごめんなさい。

katori
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDも探してみようかな。