• 締切済み

歌声の素敵な映画♪

(主題歌、テーマ曲ではなく)劇中、実際に登場人物が歌を歌う映画で、素敵な映画はありませんか?最近だと「コーラス」のような・・・映画はあまり詳しくないので、サウンドオブミュージックや天使にラブソングを、くらいしかわかりません。何かありましたら教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数22
  • ありがとう数57

みんなの回答

回答No.22

これでさがすとかなうかも? 圧倒的です ★どうすれば超巨大な本場 アメリカカントリーミュージックが 良く分かるか? 無料 超簡単 ★究極のカントリーインターネットラジオ他と全米最大カントリーミュージックのサイト CMT他 ★カントリーインターネットラジオ アメリカ製 無料 冷静に1つずつ単語読んだら中学生レベル ★曲名・アーティスト名殆ど出ます 【カントリーに限らず洋楽新旧ほぼALLジャンル 超簡単OK】 1CLUB.FM ホームページ  左側真ん中 カントリー COUNTRY クリック 出てきた好きなところ クリック http://www.1club.fm/ 181.FM ホームページ左側真ん中 好きなところ クリック http://www.181.fm/ ACCU  RADIO ホームページ真ん中上側 好きなところクリック  出てきた好きなところクリック http://www.accuradio.com/ 1.FM ホームページ  好きなところ クリック    たとえば ウインドウズメディアプレーヤーなら 128K クリック  数字が大きいほど高音質 http://www.1.fm/ ★カントリー動画 YAHOO.USA http://www.yahoo.com/ (1)ホームページ 左側 真ん中から カテゴリー 【MUSIC】 クリック (2)出てきたホームページ 左上側 【MUSIC VIDEO】にカーソル合わせて 中の下側 (3)【VIDEO STASTION GUIDE】 推奨 クリック  http://new.music.yahoo.com/videos/stationguide/ (4)ページ内 COUNTRY 上側  あるいは カテゴリーから あるいは下側のMORE VIDEOから  COUNTRY クリック http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Country--7318640 (1)ビルボード USA  アメリカ現在の各音楽ジャンルの  順位チャートとビデオクリップの塊り  当然英語のみ http://www.billboard.com/ (2)順位の場合 CHARTS ビデオの場合 VIDEO    クリック   http://www.billboard.com/#/video?tag=nav      (3)上側の各カテゴリークリック 各音楽ジャンル  そして左右の少し出た耳 左右にクリック 【HIP-HOP  POPS  COUNTRY  ROCK DANCE RAP R&B  SINGLE ALBUM他】 ★CD屋よりも ダイレクトで 正確な順位 VIDEO クリップもフルコーラス ほぼオールジャンル ★インターネットラジオ のかたまり    教科書? これで全てのインターネットラジオがわかる? http://www.vtuner.com/ http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/startpage.asp ★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/ ★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION 日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです ★CMT ホーム http://www.cmt.com/ 上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります 使い方は YOU TUBEと基本同じです A~Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを 英語が苦手なら  GOOGLE ツールバー    YAHOOツールバー  インストールしてページ丸ごと日本語に変換してしまいましょう

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Twibe
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.21

 少しご希望と違うかもしれませんが、私が好きな作品を書いておきます。 ・フォーエヴァー・フレンズ ベット・ミドラーが要所要所で歌っています。ただ、素敵なんですが悲しい映画です。 ・太陽の帝国 主役のクリスチャン・ベイルの歌声がすごいです。ただ、たしか一回しか歌っていなかったような気はします。

noname#10673
noname#10673
回答No.20

やっぱりサウンドオブミュージックです!!私の好きなのはあと・・ ・アニー (DVD売ってます!!) ・オリバー! (でも歌声吹き替えの部分あり・・・) ・雨に唄えば ・メリーポピンズ (ジュリーアンドリュースがでてる) ・王様と私 (主人公の女の人は吹き替え・・・) ・マイフェアレディ (オードリーヘップバーン吹き替え・・・) とかです。古いのばっかですが、ぜひ観てください!!いいミュージカルです!ぜんぶ!

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.19

#18です。 イチオシの作品を忘れていました(-。-;)y-   「カストラート」。 これはもう、観て下さいとしか言えません。 歌も、映像も、ストーリーも、全てがパーフェクトです!!  これを観たら、バロック音楽の深みにはまるかも...

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/_II_D110473543?LID=egoodvd&FMID=egoo
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.18

#17さんのご回答にジョニー・デップの作品が登場したところで、少し雰囲気を変えて 「クライ・ベイビー」はいかがでしょう? デップ20代の時のもので、彼は実際には歌っていないようなのですが50年代米ロックがアップテンポで流れ、楽しめる作品です^^ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6332 正統派では「オペラ座の怪人」 アンドリュー・ロイド=ウェバー監督作品で、彼のミュージカル作品の映画化ですから正しく歌のオンパレードです。 これは必見でしょう。 もうひとつ、「エビータ」 マドンナとアントニオ・バンデラス主演作品ですが、特にバンデラスが素晴らしい! あんなに歌える人だと思わなかったのでびっくりでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30128/

参考URL:
http://movie.www.infoseek.co.jp/feature/opera/
回答No.17

「耳に残るは君の歌声」なんてどうでしょう。ナチスの時代に父親と離れ離れになったユダヤ人少女のお話なのですが、主人公の女の子が舞台歌手で、そのお父さんもとてもいい声の持ち主でした。映画の中で何度も歌われる歌があるのですが、とても印象的できれいな歌でしたよ。

  • yoshiyasu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.16

「愛と呼ばれるもの」 作中に登場するカントリーミュージックが結構気に入りました。 特に主人公が祭り?で歌ってるのと最後に主人公の恋人が歌う曲が特に良かったです。 サントラがないかなーと探してますがまあ当然見つかりません。

  • 15milk
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.15

スクールオブロックなんて有名すぎますか? バンドワゴンは男バンドで、バンディッツ(ブルースウィリスのじゃなくてドイツ映画です)も女の子バンドだけどロックでよかったです。 あとオー!ブラザーはカントリー調ですがほのぼのしながらなおかつシュールでおすすめです。歌もいい!!

  • p416
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

「マスター・アンド・コマンダー」 歌手などの映画ではなく、イギリス軍の戦争モノなんですが・・・。 船員の男の子が歌うシーンがあって、とてもキレイな歌声だったのを覚えています。

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.13

おっ、私のお勧め作品がまだ出ていません。「リトル・ボイス」 内気な主人公の歌声がすばらしいです!!

関連するQ&A

  • おすすめの映画を

    今からゲオ行きます! あたしが好きな映画は ミュージカル系です。 サウンドオブミュージックとかマンマミーアとか天使にラブソングなどなど そんなあたしが好きそうな映画を教えてください。

  • ノリのいいクリスマスキャロル、ゴスペルを教えてください

    天使にラブソングを1&2で使われていたような、聖歌をリズム良くアレンジした音楽CDなどありましたら教えてもらえるでしょうか。 「天使にラブソングを2」劇中では"joyful,joyful"のようなコーラスが入ったものが好きでした。 よろしくお願いします。

  • ミュージカル映画

    お勧めのミュージカル映画を教えてください。今まで見たことがあるのは ・ハイスクール・ミュージカル ・ヘアスプレー ・サウンドオブミュージック ・メアリー・ポピンズ ・チキチキバンバン などなどです。あとミュージカル映画に入るかどうかはわかりませんが、「天使にラブソングを」も見ました。アニメですが「アラジン」もそれっぽくて好きです。見ててノリがよくて楽しくなるのがいいです。「オペラ座の怪人」は、昔のを最初だけ少し見たら、なんだか怖くなってそこでやめてしまいました。ミステリ小説よく読むのにどういう矛盾なんだか…。映画ではなくても、実際の舞台をDVD化したものや、宝塚のDVDでレンタルできるものあるのであれば、そちらの情報もぜひいただきたいです。

  • ジョギングに合う曲

    Htomiの「Love2000」と同じくらいのテンポの曲を教えてください。 邦楽で、聞き慣れた曲を希望しています。テレビやラジオでよく流れる曲、映画やドラマなどの主題歌、何かのテーマソングなどです。 よろしくお願いします。

  • 映画「天使にラブソングを」の中で、男子高校1年生3

    映画「天使にラブソングを」の中で、男子高校1年生30人で歌うのに最も適していると思われる曲をお教えください。

  • 映画音楽

    おはようございます。 あなたの心に残っている映画のテーマソングは何ですか? テーマソングに限らず、挿入歌でも構いません。 洋画・邦画・アニメ・・・ジャンルはお任せします。また、新旧も問いません。また、ちょっとしたエピソードなど添えていただけたら嬉しいです。 最近はあまり主題歌が話題にならないような・・・?いや、こういう名曲がある、といったことでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 映画「天使にラブソングを」で…

    映画「天使にラブソングを」の冒頭部分でデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)がラウンジで歌っていた曲を教えてください。多分、昔の曲をメドレー形式で歌っていたと思うのですが。できれば、1と2、両方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ユウセンで流れている曲なのですが?

    映画「天使にラブソングを」の主題歌になるのでしょうか? 最近日本語歌詞で歌われているのを耳にしてどこかで聞いたことが あるなぁと思い、やっと映画の中で聞いたというところまで たどりつきました。 ですが、そこから先が進まなくて題名と歌われてる方の名前がわかりません。 若い女性の声だと思います。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音楽映画探してます!

    音楽映画探してます! グリッター、天使にラブソングを位しか見ていないのですが、ミュージシャンを目指しているため、色々見てみたいと思っています! 宜しくお願いします!

  • 札幌の映画館

    この間天使にラブソングをテレビで見ていて、コレをもし当時劇場で見れたらどんなに素晴らしかったことだろう。。。と思いました。 やっぱりサウンドが違いますもんんね。 あのゴスペルを映画館で聞けていたら・・・ そこで思ったのですが、そういうふるい映画なんかを札幌で流している映画館などはないのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいしますm(_ _)m