• ベストアンサー

幼稚園の子供のお弁当袋などの作り方

今年、幼稚園に入園しましたが、やたら袋とか作るものがいっぱいあって・・・ かわいい物作ってあげたいのですが アイデアが浮かばないのです。 みなさんは、何を見て作っていますか? お勧めの本、HPなど教えてください。

• meguda
  • お礼率50% (151/301)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

う~ん。うちは男の子なのであまり「可愛い」ものは作らないんですが、どういう風な可愛いものをご希望なのでしょうか。 うちの子の場合は手っ取り早くキャラクター物の生地を買ってきて、作ります。ただ袋を作るだけでデザインとかする手間が省けるし(笑) 「手作りママキディ」という洋裁の雑誌の春号にいつも通学・通園グッズの作り方の特集が掲載されています。 わりと凝ったものや可愛いデザインのものが載っていますよ。 ただ、そろそろ初夏号が出る時期なので、今書店にあるかどうかわかりませんが、ホームページからバックナンバーが購入できますよ。 「手作りママキディ」のバックナンバーからリンクを辿ってくださいね。 今年の春号と去年の早春号、春号に関連のものが掲載されているようです。

参考URL:
http://www.fujinseikatsusha.co.jp/
meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速本屋さんにTelして在庫を聞いてみましたら、もうなくって 取り寄せになりました。 あるといいのですが・・・ もっと早くに質問すればよかったと 少し後悔しています。 

その他の回答 (2)

• miyukai
回答No.3

私は、手芸用品店で作り方の紙をもらいましたよ。 いくつかの出来上がりが飾ってあって、そのなかで自分が作りたい物を選んで必要なものを買い、その作り方の紙をもらいました。何件か行って見たけど、どこもそういう事をやってましたよ。 ない時は、店員さんに聞いたらその作り方が載っている本等も紹介してくれました。 写真で見るより、実際に現物を見て作るものを決めれるから、お勧めです。

• Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.cotton-f.com/co-daily.page/dai4.html