• 締切済み

園児用弁当袋の作り方

子供の幼稚園用弁当袋を作らなければならないのですが幼稚園からマジックテープで開け閉め出来るものにするという指定があります。巾着タイプのものなら作り方分るのですがマジックテープで止める物はイマイチ作り方分りません。詳しい作り方が載っているサイト知りませんでしょうか?宜しくお願いします。

noname#32990
noname#32990

みんなの回答

回答No.1

手作り大変ですねえ・・・ こんなサイト見つけました。 http://pyanko.jp/crn/hand/3check/3check.htm 参考になれば・・。

noname#32990
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 横入れ弁当袋の作り方

    ただいま子供の入園グッズを作っています。 作り方がわからないものがあって困っています。 弁当袋といえば巾着型が多いですよね。。 園指定の弁当袋は横入れ(封筒型?)弁当袋でとめるところはマジックテープです。 弁当箱は縦12センチ×横15センチ×高さ5センチ位のお弁当箱を入れる予定です。 宜しくお願いします。

  • 幼稚園のお着替え袋について教えてください

    幼稚園のお着替え袋を作らなくてはいけないのですが、園からは 大きさ・形についての指定がないため、経験者の方教えてください。 1、ネットで見ると、着替え袋は薄い布で巾着を作っているものが多いようですが、 キルティング素材で同じように巾着作っても大丈夫でしょうか。 (ごわごわして使いづらいでしょうか) 2、巾着は両方向から絞る形と片方向からのみ絞る形のどちらが良いでしょうか。   (子供が使いやすい方がいいと思うのですが、うちの子供にやらせたところ、 両方とも反応がいまいちで比較できませんでした。) その他、なんでも良いのでアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 【至急!】 お弁当袋で困って居ます!

    自分でも大探ししたのですが、疲れ果てました。 御弁当袋が欲しいのですが、私が欲しい形は、 1.850mlのメンズ弁当箱が入る、ただの御弁当袋 ジッパーも持ち手もバック型でも巾着型でも無い物 2.綿ではなくて、ポリエステルのような薄地の物(万が一こぼれても他が汚れない) 3.底マチや横マチは、3cmもあれば充分かと・・。 4.何か可愛い絵柄があってもいい ↑このようなものを探しているのですが、あるのは ポーチとか手提げバック型や、巾着型、2段弁当箱用ばかりです。 なんで、ふつう~~~~~~~~の袋型が無いのか??? 検索上手なお方、助けてください。このようなので無いかと言う通販先を教えては戴け無いでしょうか? どうかどうかよろしくお願い致します。

  • ウインナーの袋の金テープ

    多くのウィンナーソーセージの袋は、金テープで巾着型に絞られていますよね。 私は、はっきり言って無駄だ!と思うのですが(テープをわざわざ取るのも手間だし、テープを取った後の袋の、なんて無駄に大きいことか、と)、あのテープの意味はなんなんでしょう?高級感? よろしくお願いいたします。

  • お弁当袋

    手芸が苦手ですが、やるとなったらやります! 生地について教えて下さい。 子供のお弁当袋を作ります。気に入った生地が綿100%のダブルガーゼ生地なんですが これで作る事は可能でしょうか? 形は裏地なしの紐で縛るタイプの袋を作りたいです。 宜しくお願いします。

  • 巾着袋の作り方を教えて下さい。

    こんにちは☆ いつもお世話様です。 ごく普通の巾着袋の作り方が載っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。 手縫いで作りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 耳のあるお弁当袋の作り方

    タイトルの通りなのですが 袋状になっていて両端が耳のように長くなっており その耳を結ぶ作りのお弁当袋の作り方が知りたいです。 以前CHECK&STRIPEさんでお弁当包みとして パターンの販売があったようなのですが (以下URLはそちらを参考に作られたもののようです) http://blog.yoko.lomo.jp/ 縫い目を外側に出さずに 全て裏返して完成させるタイプのものを作りたいと思っています。 YAHOO!オークションでもいくつか希望の物が出品されているのですが 作り方の掲載されている本、サイト等ご存知でしたら 教えていただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 袋の作り方教えてください

    以前新聞で 着物のハギレを利用してお手玉を作るようにはぎ合わせて 大きい巾着袋のようなものを作っていたのを見ました たんすを整理していたら着物のハギレが出てきました 木綿ですが着物の裏地のような物もありました うる覚えで申し訳ありませんが 幸せの袋とか 洋裁は少々できます   

  • 信玄袋(きんちゃく型ではない)の作り方

    はじめまして。よろしくお願いします。 この春から子どもが公立の保育園に通えることが決定し、喜んでいたのも束の間、 準備する品・ことの多さに今から眩暈がしています。 (私、うつ病で先日退院したばかりなので・・・) 準備するものの中に、子どものお昼寝用のパジャマと、それを入れる「信玄袋」 なるものを用意するよう書いてありました。 ネットで調べて、信玄袋がいわゆるきんちゃく袋であることはわかりました。 けれど、保育園からのしおりには、長方形の布を折って?縫って?作るような、 きんちゃくとは別物のことをさしているようなのです。 「こどもに「結び方」の練習をさせます」とありました。 どなたか、このような信玄袋をお作りになったことのある方、いらっしゃいましたらお教えいただけませんか??

  • こういうギフト用の袋はどこで買えますか?

    添付写真の様な、プレゼント用の小さな巾着タイプの袋を探しています。ネットショップでは売っていますが、どれもちょっと大きすぎるのと(自分はキットカット+ちょっとしたメッセージカードを中に入れて渡そうと思っているのですが、ネットで探してみても、小さい物でもタテヨコ20cm位のからのサイズしかなく、ちょっと大きすぎるかなと…)、来週にはプレゼントを渡したいので到着が遅れたりすると困るので、いわゆる店舗で購入を考えています。 文房具屋?コンビニ?皆様の知恵をお貸し下さい。