• ベストアンサー

テレビで見たダイエットス-プの材料は?

ここ1週間くらいの間にテレビで見たのですが、なんの番組だったのか?? キャベツとたまねぎとにんじんともう1種類の野菜を刻んで4か5倍くらいの水で20分間煮てミキサ-に掛けた後濾して、朝と午後に飲むとダイエットになる云々の情報でした。 詳しく覚えている方いらっしゃいませんか?

noname#67673
noname#67673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48845
noname#48845
回答No.1

確か、みのもんたの「午後は○○おもいっきりTV」だったと思います。 でもいつの放送分だったのかは忘れましたので、 番組のHPを見られたら良いのでは??

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/tokushu/070104.html
noname#67673
質問者

お礼

さっそく見てきました。 みのもんたの番組だったんですね。 全く忘れていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • haruarei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も同じ質問をしました。 ぜひ下記URL参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644202.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644202.html
noname#67673
質問者

お礼

忘れていたのはかぼちゃだと判りました。 頑張ってみたいと思います。 ポイントは先に回答を下さった方からにさせていただきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ス-プを作っています。 何味にするべきか?

    冷蔵庫の整理の為、野菜(人参 2本、ピ-マン 2個、玉ねぎ 1個 ジャガイモ 1個、 キャベツ 約1/4、 プチトマト 15個、ニンニク大 2個 鶏肉(骨が付いている物)7本)、水適当 を弱火で煮ています。 冷蔵庫の整理とは言え、少ない食料費の中でかなり贅沢に材料を使ったので美味しいス-プを作りたいです。 どの様な味付けにすべきか?アドバイスして頂けないでしょうか? (調味料などはあまりありません。)

  • おもいっきりテレビ 昨日1/4放送 野菜スープの材料

    昨日1/4放送のおもいっきりテレビで、内臓脂肪を減少させてダイエットする 野菜スープの作り方を紹介していました。 皆さんすごく効果が出ていたので、 ぜひ作ってみたいのですが、材料を忘れてしまいました。 4つの野菜だったのですが、 かぼちゃ たまねぎ あとにんじんだったかな・・・・ もうひとつはまったく思い出せません。 ネットでも検索したりしましたが、まったくヒットしません・・・ どなたかわかりましたら、教えてください!!! よろしくおねがいします!!!

  • 野菜ゴロゴロコンソメスープへの工夫

    以下の料理へのアドバイスをください。 現在ダイエット中です。ダイエット食をと思って ある小冊子にのっていた料理をヒントに自分なりに作ってみました。 ◎材料 ・ニンジン2/3本 ・ナス2/3本 ・玉ねぎ1個 ・キャベツ1/6個 ・コンソメ1個 ・水300cc ・粉チーズ少々 ・塩少々 ◎作り方 ・なすとニンジンを適当に切って容器に入れ3分間電子レンジで加熱 ・玉ねぎを4つに切りさっきの容器に入れさらに3分間電子レンジで加熱 ・キャベツを適当に切って容器に入れ水とコンソメをいれさらに4分間電子レンジで加熱 ・粉チーズをささっとかけて出来上がり。 ※なすとニンジンは火が通りにくいので計10分間加熱します。 加熱している時間で次の材料を切るので片付けながら手際よく作れます 小冊子ではトマト・キャベツ・ウインナーでしたが肉は控え トマトは入りきらなかったのでやめました。 また次に作るときにはトマトは値段が高めだったのでやめようかと思っています。 肝心な味なのですが物足りなさを感じました…。 で、ようやく質問です。 どうしたらもう少しよくなりますか?アドバイスください。 ・味の物足りなさを補うために調味料に何を入れたらいいか ・具財に何を入れたらいいか、何を抜くか ・カロリー・材料代ともに抑え目で作りたい ※料理に関する知識はほとんどありません。 ※調味料は塩・醤油・めんつゆ・ガラムマサラ・刻みのり・かつお節・八角・五香粉 ※後でもよく使うようなものであれば調味料は買います よろしくお願いします。

  • 野菜スープ

    野菜スープを作ろうと思ったのですが、キャベツが無いことに気づきました。 じゃがいも、にんじん、たまねぎはあるので、この食材で作ろうと思うのですが、キャベツ無しの野菜スープは有りですか?

  • この材料で出来るレシピをおしえてください

    料理は全然上手くない30代男性です。知り合いから下記の野菜をもらいましたが、どのように料理したらよいかわかりません。簡単に出来るレシピをアドバイスいただければ幸いです。野菜の種類:キャベツ・しいたけ・ブロッコリー・ちんげん菜・にんじん・葉にんにく・大根・長芋、以上です。どうぞよろしくお願いします。

  • カレーの材料の野菜を前日に切っておくのはマズイ?

    明日、午後から夜まで用事があり、朝から晩御飯にカレーをたいておこうと思うのですが、午前中もそれなりに忙しくで少しでも早くカレーを仕上げたいのです。今日の夜に、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを切っておいたらよくないですか?ある人は痛むって言うんですが…大丈夫なら切っておきたいのですがいかがでしょう?教えて下さい。

  • キャベツ・ピーマン・豚肉で出来るレシピ

    野菜炒めをしようと思ってキャベツ・ピーマン・豚肉を買いました。 野菜炒めの気分じゃなくなってしまったので 変更したいのですが・・・ この三つを使って簡単に出来るおかずのレシピを教えて下さい。 他に、にんじん、たまねぎもあります。

  • 【真剣な悩み】野菜の種類について教えて下さい。

    一人暮らしを始めて野菜不足にならない様に日々気をつけています。しかし、考えて見れば偏りのある食べ方しかしていない気がしますが、これでも問題ないのでしょうか?それとも野菜にも種類があって、その種類をまんべんなく食べた方がいいのでしょうか? ちなみに私がここ最近に食べた野菜です。 ブロッコリー・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・アスパラガス キャベツやレタスは量の割には実際には大した量では無いと思い、食べてはいないのですが…

  • ぬか漬けの具について

    ぬか漬けに漬け込む野菜についておききします。 今現在ぬかに漬けて気に入っているのは、ナス、キャベツの芯、みょうが、ピーマン、にんにく、ごぼう、にんじんです。 もっと種類を増やしたいと思っています。 たまねぎ、トマトを漬けてみたいと思っています。 ぬか床がダメになったりしなければ試してみたいのですが、どうでしょうか? また、他におすすめの野菜があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野菜のきれはしを育てて食べたい

    いつも大変お世話になっています。 某ブログに影響を受けて 「やさいはいきている~そだててみよう やさいのきれはし」を 読んで人参のきれはしを水に入れて皿で育ててみました。 3週間くらいたったので立派に育ったのですが、 これは食べれるのでしょうか?また、食べるとしたら どうやって食べればいいのでしょうか? (ちなみにこの本にはジャガイモの葉を食べてはいけないと 記載があるのですが、他の野菜については特に何も書かれていない) できたら、人参だけでなく、大根、ごぼう、ほうれんそう、 さつまいも、小松菜、キャベツ、蕪、玉葱、長ネギなども 食べれるかどうか?調理方法を教えてください。 よろしくお願いします。