• ベストアンサー

社長会とは??

三井系「二木会」 住友系「白水会」 三菱系「金曜会」 芙蓉系「芙蓉会」 三和系「三水会」 一勧系「三金会」と各企業に社長会というものが存在していますが、持ち合い株などの関連などからして何が行われていた機関なのでしょうか? 「大株主会ともいうべき社長会」ともいわれていたらしいのですが・・・ どなたかヒントをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11-22
回答No.1

法的に認められた機関でもなんでもありませんよ。 任意の会合です。 グループ間の連絡や近況等を話し合っているのかと…。 全部はリンクを示しませんが… 三井系「二木会」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97 ただし、実際に何が話されているかは私も参加している訳ではないからわかりませんがね(笑)。