• ベストアンサー

FP2級の参考書について教えて下さい

初学者ですが、 5月の試験に向けて勉強を始めようと思っています。 過去問をこなすのが大切とのことで、問題集は購入したのですが、 参考書はまだ迷っている段階です。 とりあえず、一ヶ月くらいで読破できて、全体像がつかめるような参考書でオススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23881
noname#23881
回答No.1

・パーフェクトFP技能士入門1・2級用 2006年度版 ファイナンシャル・プランニング (きんざいファイナンシャル・プランナーズ・センターFP技能検定研究会編著/出版:きんざい) 表現が平易で、初学者にも分かり易く解説されています。 ・FP技能士2級・AFP完全攻略ガイド 2006年度版 (FP教科書) ファイナンシャル・プランニング技能検定2級(兼AFP資格審査試験)学習書 (翔泳社) 節末・章末問題として過去問が幾らかあります。 色刷りで表や図解による解説が多く、上記のテキストに書かれていない事項を補うのに丁度良いですね。

sho53
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただき、後者を購入いたしました。 頑張ってみます!!