• ベストアンサー

男性社員のワガママ・・・(`M´)

pow_powの回答

  • pow_pow
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

俺は派遣で働いているのですが、隣の席の社員さんが気分屋さんで、自分に甘く人に厳しい人です。 俺は極力関わらないようにしています。 自分の中で割り切って付き合ってるので、以前よりは気にならなくなりました。 あまり気にしないのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 我儘な男性社員とうまくやっていくには?

    思い通りに行かないとすぐに不機嫌になる男性社員がいます。 今年中途で入社してきた30代の男性社員。いままで2年くらいのスパンで会社を転々としていて、 企画職で入社してきました。 自分の職場は20人ほどの職場で、上司は初老の女性ばかりです。 そんな彼ですが、最初こそフレッシュな感じが好印象でしたが、 職場に慣れてくるとわがまま?な面が目に付く様になってきました。 例えば、 ・企画会議で自分の意見が通らなかったり、批判をされるとあからさまに不機嫌な態度をとる。 (腕組をして声色が変わったり、地団太を踏んだり…拗ねたりする) ・自分が提案した企画を途中で放り出す。次から次へとやりたい事があるせいか、今手をつけている仕事が続かない。 (SNSの更新を頼んでいるのですが、最初こそ毎日更新していましたが、飽きたのか他にやりたいことができたのか、 今は不定期になってしまっている)←これは個々の業務量の問題もあるので何とも言いにくいですが… ・人にものを頼むとき、せっかち。(こちらが〇時に回答します。と言ってもまだですかと急かしてくる) 職場を転々としているのも、合点が行きました。 しかし上司達は今までこういった人を相手にしたことがないのか、注意もなく、毎日やりたいようにさせている状況です。 顔も良いので、上司も個人的に気に入っているのか他の社員よりも贔屓ぎみです。 (他の社員がミスをした時は注意をするのに、その男性社員がミスした時は注意しない) ので、彼は当分やめることはないと思います。 残念ながら自分も暫くは今の仕事をやめるつもりはないので、そんな彼とうまくやっていけるようにしたいのですが、 上記のような男性とうまく仕事をやっていくにはどういった態度で接していけばいいでしょうか? なだめるように?毅然とした態度で? アドバイスお願い致します。(ちなみに自分は女で年上です)

  • 気になる!新入社員の行動について

    初めまして。入社4年目の女性です。 新入社員の行動・言動がいちいち気になってしまい、悩んでいます。 私自身、中・高・大学と体育会系の部活に所属しており、上下関係を重んじる(重んじすぎる?)部分があると思います。 私が気になっているのは以下の部分なのですが、 ○分からないことがあると、自分が聞きに行くのではなく先輩を自分の席まで呼んで座ったままで質問している。 ○上司に呼ばれても「はぁい」と間延びした返事をして、急いで駆け寄る姿勢がない。 ○昼休みを人よりも多く取っている。(休憩室に後から来た人が職場に戻っても動こうとしない。) ○飲み会の席で壁にもたれて携帯を打っている。飲み物の注文を先輩に取らせている。 2年目、3年目の子達もいることだし、いちいち私が注意することではないかなと思う部分もあり、口うるさい先輩と思われたくないという自己保身の気持ちもあり・・・でも気になるのでつい目がいってしまい、毎日無駄にストレスが溜まっています。 皆さんだったらどうするか、是非意見を聞かせてください。 上記の部分は、そこまで気にするような事柄ではないでしょうか。

  • 気分屋な社員

    オープニングの職場でパートとして働いています もうすぐ入って1年です 年下の社員が気分屋です 基本的に機嫌が悪いです 特に朝が一番機嫌が悪く朝挨拶しても返事がないときがある 挨拶は基本不機嫌な言い方されます  質問したらキレられる時がある 基本的にあまり仕事は教えない(私は経験者なので私がみんなに教えたりしている) やり方間違えるとキレる 物を置いたりする時力いっぱいバンっと置いたりする 舌打ちをする時がある 社員にはニコニコしてふざけたりしてる パートには不機嫌 仕事の話をしても返事がない時がある 自分のミスは人のせいにしたりあら探しをして怒る時がある 発注は基本社員の仕事ですが発注忘れが多く私が発注したりしてます 機嫌が良いときのみニコニコしてタメ口で世間話とかをだよねーとか話掛けてくる 事務仕事といって事務所でサボってる感じの時が結構ある(おしゃべりしてます) 私は仕事は一番いい評価らしいですがあら探しをされたりします 仕事のミスする人はとことん言われてます 他の社員にはにこにこしてるので意見を言っても聞いてくれるか分かりません 同じ空間に居て機嫌悪いと動悸したりして辞めようか考えたりします しかし私は仕事があまり続かないのでここで辞めるのも悔しい気もします  毎朝機嫌を伺うのに疲れました この人の理由も含め数人辞めていきました この前は私も疲れてしまい社員に不機嫌な態度をわざとしてしまいました これはパワハラになりますか? 店長に言ったら分かってくれると思いますか? パートが何回か不機嫌なのとか言いましたが改善せずでした みなさんならどうしますか? 長々読んでいただきありがとうございます

  • 上司のため息、舌打ち、独り言を止めさせたい

    社員5人の狭くて小さな職場の中、私の斜め前の上司のため息、 舌打ち、独り言を一日中聞かされています。夕方になって事務の 女性が帰ってしまうと、社長もいないことが多いため、もう一人の 社員と3人だけの職場で、それらはさらに酷くなります。 その上司はいつもこちらを向いた状態で、「はぁ~」 「くっそ~」  「なんだよ」 「え~」と独り言、舌打ち、ため息の連発です。 独り言の中には、「あっ」 「だよね」 「へぇ~」のような、話しかけ られているようなものも多く、返事をして振り向いても知らんぷり。 私の席の後ろを通る時でもその状態は続きます。 更に状態が酷くなると奇声を発します。それはアヒルの鳴き声の ような声で「ホゲェ~」「ハッ、ヘッ、ホッ!」などなど。 お昼も自分の席で食べる職場ですので、食事中もその状態が続き、 あからさまにいやな顔をしても、気づかないのか、気づかないふりを しているのかよく分かりません。 何度か、「どおしたんですか?」 「ため息がすごいですよ」と、柔ら かくは言ってみたものの、「あ、そうかな。」と返事をするだけで、 全く変化はありませんでした。 上司は50才を超え、大きなお子さんも3人いる人です。そして社長の 甥っ子です。 見た目は真面目そうな人ですが、立ったり座ったり落ち着きがありません。 家族の生活もあるため、ブチ切れて会社を辞めるわけにもいかずに 毎日が憂鬱です。 少しでも直してもらえるような何か良い方法はあるのでしょうか?

  • わがままな同僚の取り扱い方

    職場の隣の席の年上の同僚(アラフォー)が、わがままな性格で、常に自分が中心人物で無いと気が済まない人で、仕事がやりにくくて困っています。 些細なことで気分を害すると、チクチク意地悪をしてきます。 今日は仕事で彼女のミスが発覚し、その彼女のミスの処理に追われていたのですが、そのことで先輩が私をねぎらってくれたのが癪にさわったようです。 その後は仕事上の伝達事項を話しても返事をしなかったり、私が必要な書類を黙って放置したり、全く子供っぽくて疲れてしまいました。。 私はこれまで職場の人間関係でいろいろと嫌な経験をしたので、争いは好まず、文句は言わず(恐ろしくて言えない・・。)、負けるが勝ちという感じでいるので、なめられきっているのだと思います。 そんなに私が嫌いなら、離れておけばいいのに、1年ほど前から私と同じ習い事に来るようになり、嫌です。。なんなんでしょう。 最近もう一つ気になるのは、私が話したことをあたかも自分のアイデアのように周りに話すことです。忘れているのか、わざとなのか。。 最近は仕事も忙しく、体調がいまいちなので、とても疲れてしまいました。 疲れのために被害妄想がちになっているところも、あるかもしれません。 隣の席なので、毎日一緒にいるのがかなり苦痛です。 こんな人の取り扱い方や、気の持ちようなど、経験がある方アドバイスをお願いします。

  • 女性上司が幼稚なのか…わがままなのか…

    タイトル通りなのですが、女性上司に手を焼いてます。 ちなみに私は28歳。上司は30代後半です。幼稚園に通う子供がいるせいか大事な会議や打ち合わせがある日でも平気で休んで下に丸投げです。そして昼間はずっと他人の悪口言ってます。おかげで近くに席がある人はいつも悪口聞くのに時間を削られると嘆いています。 と、最近の事情書きましたが上記の事は慣れました。子供を免罪符にされたら割り切るしかない職場だし、悪口も最初から聞く耳持たないキャラを演じ続けていましたからね。ですが、見逃せない問題があり考えています。 最近、新しく入った20代前半女性社員がどうやらとても気に入らないみたいなんです。まず、服装や振る舞いにぐちゃぐちゃ言ってるみたいですね。内容聞きましたが、自分に忠実な子には絶対言わない程度のこと。要は気に入らない箇所見つけてただ言いたいだけ。私が基本的に彼女に仕事を教える立場であるせいか自分にも聞こえない所でたらたら愚痴ってるみたいです。 本当に見過ごせないなあと思ったのは自分も含め周りの人と一緒にお昼を食べていたのを見て、「なんだか楽しそうね。仕事増やしたらどう?」と言ってたみたいです。ウチの職場は過去に3人潰した前科があるのでこのままエスカレートしたらやばいと思ってます。新しい子つぶしたおかげで慣れたベテランに育たず仕事が回りません!!!! 今のところ女性上司に文句を言わせない位彼女を仕事の面で鍛えることが最善かと思い、多少きつくても勤めてもらってます。仕事に自信があればお局の一人や二人何とかなるだろうと。 更に、今後の対策として女性上司のご機嫌取りを勧めるべきでしょうか??ご機嫌取りを勧めるということは職場に先入観を与えることにもなるのであまりやりたくありません。それに女性上司、私には優しいので悪口を職場の人には言いたくない気持ちもあります。上司ということで私のフォローしてくれることもあるのでなんとか仲良くやってくれないかなと…。上手い方法あったら教えてください。是非とも!! ちなみに20代新人女性社員の方は少しだけ気が付いているみたいです。同時期に入った30後半の方とは毎日しゃべっているのに自分とは全く話しかけてこないという点から…。上司も要するに年の離れた同性と接するのが苦手。こういうことかな・・・・

  • すぐキレる社員

    すぐキレる社員 会社にとても気の短い社員がいます(男性30代前半)。 基本的に上司の前では温厚(それでも短気ではありますが)なのですが 自分より弱いとか、自分に対して言い返せない人間を選んでは 上司が席を外している時を狙い、執拗に罵倒や説教をします。 軽口を叩ける時もあるのですが、気分にムラがありすぎて 職場の雰囲気は最悪です。 自分から呼びつけておいて「なんでいるの?早く席戻れば」などと言ったり 明らかに多量の仕事を押し付けておいて、些細なミスで泣かせるまで罵倒したりなどです。 取引先の電話も、女性だと途中から揚げ足を取ってタメ口で威圧的な態度で会話したり、 周りに八つ当たりすることは日常茶飯事です。 彼に電話を取り次ぐだけで、とても威圧的な態度をされたり 用件を伝えている途中で被せてきて焦らされたりと、気が休まりません。 せめて彼の上司がその現場を見ていてくれればなんとか治まる気もするのですが 上司の外出中に限りなので、なかなか難しいのが現状です。 こういう人はどこにでもいるとは思いつつも やはり自分の周りにいると苦しいですし、その人が機嫌が悪いとビクビクしてしまいます。 どうにかして治めたいのですが どうしたらいいのでしょうか…

  • 職場の女性社員がセクハラにあっているようです・・・。

    私は人事担当ではなく、一般正社員なのですが同じ職場の女性(派遣社員)から相談を受けました。私がとるべき行動をアドバイス下さい。 セクハラだと思うのですが、ある男性社員から(会社での席は、彼女の机の隣に男性社員の机が並んでいます)以下のようなことをされており本人はとてもで嫌がっています。彼女は既婚者です。彼女にはもちろん、恋愛感情はありません。派遣社員なので労働組合には加入していません。その男性社員も既婚者です。 (1)本人はほめ言葉のつもりか知らないが、毎日のように体のことについて言い、(足がセクシー、ふとももがセクシー、胸元が、首筋がセクシーとか)足など体を覗き見るように必要以上に見る。 ※それに対しては言葉にはしていませんが嫌な顔をしているそうです。初めはあしらっていたそうですが、しつこいので最近では聞こえないフリや無視。 (2)ハァハァと息遣いを荒くして「下着が見えてて仕事になりませんよ」などといいながらと覗き込んでくる。 (3)彼女のパソコンや私物のノート、携帯をいちいち覗き見ようとする。 (4)彼女の私物で壊れたものを「それいらないなら売って下さい」などと言う。 (5)業務以外のことでメールがしょっちゅう来る。(内容までは聞いていませんが、なんかいちいち気持ち悪いらしいです。) (6)他の男性社員と話していると、嫉妬?するのかいちいち会話に割り込んできたり、業務に介入してこようとする。 (7)仕事を手伝うよといいながら、やたら近づいてくる。手が触れたりすることがあった。 このようなことが一年前から毎日続き、彼女は精神的に疲弊しているようです。胃薬常用らしいです。私は最近このことを相談されたのですが、それまでは仲良くふざけているのかと思っていました。(しゃべっている内容までは聞いていなかったし、男性職員は勤務態度は非常に真面目な人なので疑いも持ちませんでした。) 彼女は、 「彼にはおそらく悪気がないのだろうと思うので彼女がセクハラと騒ぐことで職場の雰囲気が悪くなるのは嫌」 「NOと言うことや無視するような勇気がないのではっきり拒否できない。」(ギクシャクして職場の雰囲気が悪くなることを恐れている) 「席を離してくれればそのような嫌がらせが減ると思うので席がえをしてほしい」 と言っているのです。 私は、席替えはもちろんするつもりです。そして、彼女も毅然とした拒否の態度を示すべきだと思うのですが、それが出来ないということだったので代わりに言ってあげようかと提案しました。(彼女は言わなくてよいといいました) 私自身も上司には言いにくく、「二人の仲がよくないので席替えを提案したいのですが」と伝えたのみ。今のところは、男性社員の地位や社会的信用まで奪うつもりはないのでできるだけ穏便に済ませたいです。(彼女の希望でもあるので)そういう話を聞くまでは、男性職員は非常に真面目で良い人だと思っていましたし、周りもそう思っています。 でももし、行動がエスカレートしたら上司にも本人にもはっきり言うつもりです。しかしながら、エスカレートしてからでよいものか迷っています。また、男性職員が多い職場なので、セクハラに対して疎いというか理解が得にくいような雰囲気です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性との関わりについて

    私は大学に通ってました。(かなり女子少ない) それで、偶然席隣の人と話ててアドレス聞かれて一応教えました。 そしたら返事しないのに毎日のようにメールしてきたり。 後他の男性で仲良くもないのに、いちいち隣座ってきてずっと話かけてきたりや電車帰ってていきなり席の隣に座ってきたりや。 かなり嫌で嫌がってんのに気づかないし...... これって運が悪いだけなんですか? 色々意見貰えると嬉しいです。

  • ワガママな先輩に困っています

    職場のワガママな先輩♀に困っています。 機嫌に波があるのです。不機嫌な日は、朝や帰りの挨拶・返事もなし、書類やものを渡す時も机にポイっと投げたりします。気にしないように、と心がけていても、そんな態度を取られると・・ム。。とこっちも嫌な気になります。次の日には突然機嫌がよくなったりして、ペラペラ話しかけてきたりしますが、仕事の流れ的に、彼女の機嫌がいいほうが便利なのでいいのですが、急にまたプラスイオンむんむんになったり・・・疲れます。 後輩なので、注意もできないし、「反面教師」と思ってきましたが、もう十分です。 どなたか、同じような経験を乗り越えられた方、よいアドバイスがある方など、ぜひご意見を聞かせていただきたいと思います!!