• 締切済み

TOEFLの結果送付について

よろしくお願いします TOEFLを受験予定ですが  まだ出願する大学に迷っていてまだ決まっていないですし願書も出しておりません(北米の大学) 結果送付は4箇所まで無料とお聞きしたのですが 1-受験先がなんとなくここかなという場合願書も出していないのに勝手に送付してもいいのか? 2-願書を出してからなのか? 3-それとその当日に4箇所出さない場合  後日にそれを送付する場合も4個までは無料なのですか? 4-それともその日に書かなくて後日に送ってもらう場合はすべて有料? この4つの質問について教えていただけると幸いです

みんなの回答

• DeeAnna
回答No.2

つけたし: 一度に請求しても良いのですが、合計四回になった時に5回目から有料となるのだと思います。センターによって違うのかどうか定かではないので、実際に電話して確かめてみる事をおすすめします。

• DeeAnna
回答No.1

どうも、結論から言うと、願書を出してからです。 大体北米の大学は、何処もTOEFLをある程度待ってくれます。 書類を全部一括に送信する必要もありません。一般的に入学の手順は: 1:大学のNew Student項目からまずエントリー(WEBなどで、) 2:エントリー後、送る必要のあるもの(成績表やTOEFLスコアなど)が表示されます。 3:それを送信すると、大学側が受信した時点でWEB上のステータスがアップデートされ、選考に入ります。 4:選考の結果が届くまで待機。 基本的に面接とかそういう類は無い事が多いです。 エントリー後に、TOEFLセンターに大学あてに届ける事になります。 ちなみに、エントリーは秋期、冬季の二回がありますが、早くて半年、遅くても3ヶ月前に締め切られますのでご注意ください。