• ベストアンサー

真面目な女と付き合うのって・・

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.12

真面目…ていうか、男性が「今どき」に慣れすぎていて何となく居心地が悪かったのかも~。 あ、どっちかっていうと私もそのタイプです(泣) バカ話をしていても相手が気を使っているのが判ると悲しいですよね。 TPOを無視して砕けすぎる人は嫌いだけど、 なんかそこまで緊張しなくてもいいじゃんかよ~とか思ったり。 #もしかして自業自得なのか?私の場合?堅苦しいのね(苦笑) 或いはrose-miminさんがどこかで完璧を求めていると思われているのかも。 「私完璧主義なんです!」と公言しながら結構ザル(…)な女性は話しやすいようですが いつの間にかさらっと間違いを訂正してしまうと、 自信のない男性には、自分を採点されているようで落ち着かないのかも。 あとは、自分の言ったことに対してrose-miminさんが欠点(?)をクリアしているじゃないですか、 それが「生真面目」転じて「頭が固い」に変換されたのかもしれませんねえ… #自己啓発のない相手がいいのか過去の男性諸氏?? 成長しようとする女性に対して、 お定まりの陳腐な台詞で逃げない相手とめぐり合えると良いですね~。 あとはrose-miminさんも多少「手抜き」してみるとかですね。