• 締切済み

牛丼屋で、見知らぬ女(同性)に、あからさまに「フンっ」と やられた。みなさんなら その時、どうする?

彼氏とデート中、2人ともお腹がすいて、牛丼屋に入りました。 そして、私たちが店内に入ると、男性客は 結構いたんですが、ひとりだけ、ひとり だけで、異様な雰囲気で食べてる女性がいました。 で、ヘンな奴だとは知らなかったので、私たちは、何も思わず、その女の隣に座って しまいました。 なぜ、異様だったのかというと、なんとなく異様な感じ(変わってる感じっていう か、言おうとすることわかります?そもそも、牛丼屋に、女性で入ってるって人をあ まり見かけないので、それも理由の1つです。それと、食べ方が、ゆ~っくり 箸で 持ち上げて、その箸で挟んでる肉をその状態で2~3分位止めて肉を睨み、それで  いきなりパクッと口に入れる、みたいのを繰り返す、みたいな感じ。なんとも気持ち 悪い感じでした。でも、向こうとは 1回も視線が合ってないので、その異様なオーラを私が見たとは、相手は、気が付い ていません。) そして、数秒後、テーブルの下に財布やバッグを置いていたんですが、 食べてるとき、どうも隣のその異様な女性が、財布の入ったバッグを長時間見てるので、 もしかしたら、この女、財布狙ってるのかな?と思ったので、財布には注意してました。 そして、その女性が、私のほうをジーッと見てくるので、「何なのかしら?この女」と思って、 見返したら、あからさまに、思いきり「フン」と やられました。(※フンっていうのは、あからさまに、そっぽ向く様子。) 何この過剰反応起こしてる馬鹿は!と思いましたが、 他人だし、隣に彼氏がいるから、私がキレて、私の彼氏に気分悪い思いさせたくないから、涼しい顔してましたが、腹のうちでは、アタマ殴りたかったかも笑 一体、この女は、なんだったんでしょう? そこで、質問です。みなさんの中で、見知らぬ他人に、こういう態度とられた人いますか? それと、こういう態度やられた時、どうしてます?

みんなの回答

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.3

「フン」というよりも >>食べ方が、ゆ~っくり 箸で持ち上げて、その箸で挟んでる肉をその状態で2~3分位止めて肉を睨み、それでいきなりパクッと口に入れる これに恐怖を覚えます。 僕なら席を変えてます。 いきなり刺されそうですもん。。。

johnny_h_2
質問者

お礼

食べ方が、ゆ~っくり 箸で持ち上げて、その箸で挟んでる肉をその状態で2~3分位止めて肉を睨み、それでいきなりパクッと口に入れる>その2~3分があるからなのか、わかりませんが、私たちが食べ終わった後、牛丼屋を出て、カラオケに行って、3時間位した頃、彼氏が、牛丼屋に、帽子を忘れたのに気が付いて、戻ることになったんですが、それで、2人で、帽子を取りに戻ったら、驚くことに、さっきの異様な女性がまだ、そこに居たんです。既に最初に私たちが入る前から居たわけだから、牛丼ひとつで、いったい何時間いるんでしょう… 店員の坊主頭の野球部風の高校生の男の子(私の彼氏も高校生ですが)が、気の毒に感じました。 これに恐怖を覚えます。僕なら席を変えてます。>私も、混んでなかったら、席変えたかったです。 いきなり刺されそうですもん。。。>ですよねぇ~ ご意見、ありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

どうするかといっても、どうしようもないでしょう。 頭にきた出来事を誰かに聞いて欲しいのかもしれませんが。 心的に病んでる(疲れがある)人なのかもしれませんね。 サイフを狙ってるように感じたのは気のせいかもしれませんね。 女性が一人で牛丼屋というのも確かにあまり見ない光景ですし、もしかしたら日本人に見える外国の方(海外生活が長い日本人含む)なのかもしれません。 微妙にリアクションの違いを感じることあるじゃないですか? もしくは彼氏がすげえカッコ良かったのでジェらっとしたとか。 失礼しました。

noname#106007
noname#106007
回答No.1

似たような経験はありますが、ほっときます。いちいち気にしていたらきりが無いですよ?世の中様々です。

関連するQ&A

  • 好きな人の行動について

    30代前半の男です。 同じ職場で仲良くしている年下の女性がいます。 僕は彼女のことを好きです。 彼女も僕を好きだと言っています。 彼女に彼氏はいません。 職場の忘年会で彼女と一緒に飲んだのですが、席が離れていたので殆ど話していなかったのですが、途中から彼女が僕の隣に来て、嬉しそうな態度で話したり、体を触ってきたりで僕も彼女もいい感じになっていました。 そのときの彼女の行動について気になったことがあったので、女性の心理として彼女の行動の意味を知りたいと思いました。 彼女が隣に来て楽しくしていたのは先に述べましたが、僕が食べ残していた料理を僕の箸を使って彼女が食べ始めたのです。 参考までに、彼女は大食いではないし、僕が残していた料理に特別なものはありませんでした。 他人の使った箸を使うって(それも異性)、好きな人のでない限り使いませんよね? 彼女が僕に対して、恋人同士なんだよというアピールをしているのかなとも思ったのですがどうなんでしょうか?

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 女のネットワーク

    女の人は、彼氏が出来た、彼の態度がどうだ、どこどこでデートする予定、 同期の○○君が××のこと気に入っているらしいとか、そういう 「男関係の話題」をよくするのでしょうか。 具体的にあなたの周囲ではどういう話題が多いですか? 男同士だと飲みにでも行かない限り話さないのですが、女性はお昼を 食べながらでも話すのが普通ですか? またその内容は相当濃いものでしょうか?あなたの年齢も合わせて聞かせてください。 この前一人でお昼を食べにいったら、隣の席で女性二人(OL)が話していまして いついつ付き合って、すぐ身体を求められた、Hしたら下手でどうのこうので とかいう話題を平気でしていて驚きました。食事がまずくなり私は 席をかえてもらっちゃいました;; お昼に隣の人に会話を聞かれるぐらい声も大きかったし、あの人たちは ちょっと異常な方に入ると思いますが、みな女性はどこかであぁやって 話してるのかなぁって気になったのです。

  • ☆女性のみなさんにお聞きします☆

    今、会社の同僚の女の子にもしかしたら俺に気があるんじゃないかな・・・と思う子がいます。でも勘違いかもしれないし・・・ということでお聞きします! 1 彼女は24歳、僕は27歳 2 休み時間のたびに僕の席の隣に座って話をしに来る。 3 給湯室で一緒にお茶を飲んでいたときに僕が使った後の紅茶のティーバッグを『かして~』と言って自分のマグカップに入れて使った。 4 彼氏のグチをよく話す。 5 『お寿司と焼肉大好き!食べに行きたい!』とよく言う。 6 僕が家に財布を忘れてきてお昼に困っていたら『お金貸してあげるよ』と親切さが積極的だった。 これらのようなことから自分に気があると思ってしまってもいいんでしょうか?自分の実感としてはかなりいい感じだと思いますが彼氏がまだいるというところがひっかかります。

  • 同性(女)の友達付き合いについて

    女の友情って本当にあるんでしょうか?結構前から、女友達と2人きりで出かけたりするのがどうしても苦手で、なんだか何をしゃべっていいのか分からなくなります。女って結構色々小ざかしいこと考えていたりめんどくさい所があるので、なんとなく気を使ってしまいます。(といっても自分も女性なんですが。)女性の話と言えばいつも彼氏や、自分の自慢(?)みたいなことも多いし、絶えず自分と誰かを比べているような感じで・・・。なので、どちらかと言えば、男友達といるほうが楽です。 数年前に、とっても仲が良い女友達が出来たのですが彼氏が出来たら豹変され、横暴になって嫌なこととかを平気で言うようになるし、どんどん連絡も少なくなって行きました。 あー女の友情ってこんなものか・・・。と悲しくなり、さらに「もう女友達はいらない!」と思うようになりました。 旦那にそういう話をしたら、「結婚したら家族とかのほうが大事になってくるから、女の人は友達減って当たりまえじゃない?それに女同志って友達というよりライバルみたいにしか見られないんじゃない?男と違って。」と言われました。でもなんとなく分かるんですけど、それも寂しいなぁと思います。 みなさんは、どのように女同士の友情を維持してるんでしょうか?また、「女友達なんて居てもムダ」という意見もあれば聞かせてください。

  • 女同士のいじめってどんなことをするのですか?

    女同士のいじめってどんなことをするのですか? この間コンビニにいったら店員さんは女性二人の体制だったのですが、 ひとりがレジをやっていたのですが結構行列ができていて 「レジ手伝ってください」と言っているのにもかかわらずもう一人の女性は近くにいながら商品補充をしていました 本当に聞こえていないとは思えず、バイトとはいえお金を貰っているのに私情をはさむクソ女だなと思いました これはわかりやすい出来事ですが女のいじめって学校や会社ではどんなことをするのでしょうか? 男は気付かないことが多いのでしょうか? また、女は他人が他人をいじめていても気付くものなのでしょうか?

  • 皆さんがどう感じたかおしえて?

    私的なことで申し訳ないのですが、質問させてください。 私の友人が、私と同じ職場の同僚(B)のことが好き なのですが、(友人は違う職場です)、職場では 同じ同僚の女性(A子)と、つきあってるのでは・・と 噂があります。 でも、A子はほかの既婚の男性の同僚(C)と、とても仲がいいのです。 あからさまに態度に出している感じで、周りが 「なんなの?あれ・・」と戸惑うほど。 社員旅行でも、バッグを持ってもらったり、 バスに乗る時も、隣で、一枚の毛布を一緒に掛け、 毛布の下で、手が動いてた・・という人も いました。そして、そのCと一緒に仕事 をする女の人に、やきもちをやく様子です。 そうかと思うと、Bとも、一緒に住んでるらしい・・という情報もあります。 たしかに、別々に「この前、○○に行った」と言っていたり、近所で同じ職場の人が、A子の家の中で、 Bが掃除してるのをみた・・言っていたり。 この態度は、どっちが本命なのか、どっちも違うのか、まったく区別がつきません。 Bは独身なので、Cをカムフラージュに使ってるか、 それにしては、やきもちやくなんておかしいし、 Cが本命だとしたら、あんなあからさまに 、いちゃつかないと思うし・・ 皆さんはどう思いますか?くだらない質問で すみません。

  • 真面目な女と付き合うのって・・

     私は、あと数年で30歳を迎えます。 それまでに、数回は恋愛をしてきましたが、どれも長続きせず、今は一人です。  遊びに行った一人の男性に「服装が気に入らない」「お箸の持ち方が変だ」とか数々言われ、別の人には「君とは遊びのつもりだった」とか言われました。  挙句の果てには、振られた理由に「真面目すぎる」って言うのもありました。  服装については、今は私なりに努力して、オシャレしてます。  お箸の持ち方については、両親や周囲の方に見てもらい「変ではないよ」と、頂きました。  ただ、「真面目すぎる」は? 真面目って悪いことじゃないですよね?  なのに・・・?  これは、私も譲らない。 悪いことじゃないから、改善するつもりないから・・・。  確かに私、口下手です。  一緒にいて、「楽しくないかなぁ」なんて相手の顔色覗ったり。 「私、話ベタだから、ゴメンネ」って相手に言ってみたり。  最近、自分を隠すようにお化粧も濃いくなっちゃって・・ エへへっ(^ ^)ヾ    男の人って、真面目な女と付き合うのって嫌なのかなぁ??  教えてください。  彼氏、欲しいよぉぉぉぉ  

  • 恋愛相談は女友達(同性)にしますか?

    彼との恋愛相談を友人(女性)にしていました。 彼と復縁したとたん、友人の態度が急変。 彼の人格否定・非難を感情的にされ、現在、友人と距離を持っています。 女性は相談して、話しをして解決する性ですが、恋愛相談に限って言えば女友達こそ相談しべきではないと思っています。 皆さんの経験や、相談されたときの感想などを教えていただけないでしょうか? 私の友人は30代後半、未婚で彼氏もいません。嫉妬なのかな?と思っています。よろしくお願いします。

  • 女は、女の幸せをあまり祝福しないもの???

    女同士の話なのですが・・・・ 女は、他人の女の幸せをあまり祝福しない気がしてなりません ●女友達が、美人で褒められたり、優秀だと褒められてると機嫌を損ねたり なにも悪いことしてないのに仲間外れにしたり嫌ったり ●女友達に、素敵な彼氏ができると祝福しない態度だったり 足を引っ張ろうとしたり ●女友達が、条件の良い結婚すると陰口叩きまくったり ●女友達に、子供が生まれたりすると羨ましさのあまりが突然避けたり 嫉妬の炎を燃やしすぎて影で泣いたり 女は自分と、他人の女を比較しすぎるが故に苦しい気持ちになっているような 面倒くさい生き物に思えてなりません もちろん、違う女も中にはいるだろうけど・・・・ 綺麗ごと抜きにして考えると 他人の女の幸せを心から祝福できる女は少ない気がしてなりません これは別に自分の周りだけの話ではなく、 アラサーの今まで世の中を生きてきてヒシヒシと感じる現実の話です

専門家に質問してみよう