• 締切済み

牛丼屋で、見知らぬ女(同性)に、あからさまに「フンっ」と やられた。みなさんなら その時、どうする?

彼氏とデート中、2人ともお腹がすいて、牛丼屋に入りました。 そして、私たちが店内に入ると、男性客は 結構いたんですが、ひとりだけ、ひとり だけで、異様な雰囲気で食べてる女性がいました。 で、ヘンな奴だとは知らなかったので、私たちは、何も思わず、その女の隣に座って しまいました。 なぜ、異様だったのかというと、なんとなく異様な感じ(変わってる感じっていう か、言おうとすることわかります?そもそも、牛丼屋に、女性で入ってるって人をあ まり見かけないので、それも理由の1つです。それと、食べ方が、ゆ~っくり 箸で 持ち上げて、その箸で挟んでる肉をその状態で2~3分位止めて肉を睨み、それで  いきなりパクッと口に入れる、みたいのを繰り返す、みたいな感じ。なんとも気持ち 悪い感じでした。でも、向こうとは 1回も視線が合ってないので、その異様なオーラを私が見たとは、相手は、気が付い ていません。) そして、数秒後、テーブルの下に財布やバッグを置いていたんですが、 食べてるとき、どうも隣のその異様な女性が、財布の入ったバッグを長時間見てるので、 もしかしたら、この女、財布狙ってるのかな?と思ったので、財布には注意してました。 そして、その女性が、私のほうをジーッと見てくるので、「何なのかしら?この女」と思って、 見返したら、あからさまに、思いきり「フン」と やられました。(※フンっていうのは、あからさまに、そっぽ向く様子。) 何この過剰反応起こしてる馬鹿は!と思いましたが、 他人だし、隣に彼氏がいるから、私がキレて、私の彼氏に気分悪い思いさせたくないから、涼しい顔してましたが、腹のうちでは、アタマ殴りたかったかも笑 一体、この女は、なんだったんでしょう? そこで、質問です。みなさんの中で、見知らぬ他人に、こういう態度とられた人いますか? それと、こういう態度やられた時、どうしてます?

みんなの回答

• RYZ
回答No.3

「フン」というよりも >>食べ方が、ゆ~っくり 箸で持ち上げて、その箸で挟んでる肉をその状態で2~3分位止めて肉を睨み、それでいきなりパクッと口に入れる これに恐怖を覚えます。 僕なら席を変えてます。 いきなり刺されそうですもん。。。

johnny_h_2
質問者

お礼

食べ方が、ゆ~っくり 箸で持ち上げて、その箸で挟んでる肉をその状態で2~3分位止めて肉を睨み、それでいきなりパクッと口に入れる>その2~3分があるからなのか、わかりませんが、私たちが食べ終わった後、牛丼屋を出て、カラオケに行って、3時間位した頃、彼氏が、牛丼屋に、帽子を忘れたのに気が付いて、戻ることになったんですが、それで、2人で、帽子を取りに戻ったら、驚くことに、さっきの異様な女性がまだ、そこに居たんです。既に最初に私たちが入る前から居たわけだから、牛丼ひとつで、いったい何時間いるんでしょう… 店員の坊主頭の野球部風の高校生の男の子(私の彼氏も高校生ですが)が、気の毒に感じました。 これに恐怖を覚えます。僕なら席を変えてます。>私も、混んでなかったら、席変えたかったです。 いきなり刺されそうですもん。。。>ですよねぇ~ ご意見、ありがとうございました。

• noujii
回答No.2

どうするかといっても、どうしようもないでしょう。 頭にきた出来事を誰かに聞いて欲しいのかもしれませんが。 心的に病んでる(疲れがある)人なのかもしれませんね。 サイフを狙ってるように感じたのは気のせいかもしれませんね。 女性が一人で牛丼屋というのも確かにあまり見ない光景ですし、もしかしたら日本人に見える外国の方(海外生活が長い日本人含む)なのかもしれません。 微妙にリアクションの違いを感じることあるじゃないですか? もしくは彼氏がすげえカッコ良かったのでジェらっとしたとか。 失礼しました。

noname#106007
noname#106007
回答No.1

似たような経験はありますが、ほっときます。いちいち気にしていたらきりが無いですよ?世の中様々です。