• 締切済み

☆女性のみなさんにお聞きします☆

今、会社の同僚の女の子にもしかしたら俺に気があるんじゃないかな・・・と思う子がいます。でも勘違いかもしれないし・・・ということでお聞きします! 1 彼女は24歳、僕は27歳 2 休み時間のたびに僕の席の隣に座って話をしに来る。 3 給湯室で一緒にお茶を飲んでいたときに僕が使った後の紅茶のティーバッグを『かして~』と言って自分のマグカップに入れて使った。 4 彼氏のグチをよく話す。 5 『お寿司と焼肉大好き!食べに行きたい!』とよく言う。 6 僕が家に財布を忘れてきてお昼に困っていたら『お金貸してあげるよ』と親切さが積極的だった。 これらのようなことから自分に気があると思ってしまってもいいんでしょうか?自分の実感としてはかなりいい感じだと思いますが彼氏がまだいるというところがひっかかります。

みんなの回答

• yunlove
回答No.11

彼女はあなたにある程度の好意を持っていると考えていいでしょう。 好意がない人とは話もしたくないし、ティーバッグの使いまわしもしないと思います。 でもそれは「恋人」というレベルではなさそうです。 単に「気の合う同僚」レベルだと思います。 >5 『お寿司と焼肉大好き!食べに行きたい!』とよく言う。 (恋愛感情として)自分が好きな男に、こんな事は普通言えません。 お寿司は高価だし、焼肉は匂いも付いちゃうし脂も飛ぶし口は臭くなるし、片思いしている女が 好きな男と行く場所ではありません。 だからこそ「焼肉に行く男女はデキテル」と言われるのです。 これを見ると、あなたは「サイフとして魅力的」なのかも知れません。 彼氏に金銭的に甘えられない分、他の男を利用しようとしているのでは? それを承知で一度食事に誘ってみるのもいいかも知れませんね。 とてもきれいな方らしいですし、連れて歩いているだけでもステータスでしょう。 自分の勘違いかどうかは食事の時の反応(話が弾むかとか奢られて当たり前みたいな 態度かどうか)を見てから判断してもいいのでは?

naoikawa
質問者

お礼

どうやら、全て逆に解釈していたようですね・・僕は(笑)でもいまでもまだ『焼肉に行く男女はデキテル』なんて感じなんでしょうかね?その辺今時の子はお構いなしなのかと思ってました。ブレスケアもあるし(笑) <承知で一度食事に誘ってみるのもいいかも そうですね、それが一番話が早いですよね! どうやら僕は女性に免疫があまりないせいか、こんな田舎町の地味な職場にそんな計算高い女の子がいるはずがない・・・とか思い込みすぎてるのかもしれませんね・・・どうなんだろ(笑) ありがとうございました!

• gorou23
回答No.10

彼女には職場の女性の友人はいないのでしょうか? 彼氏のグチにしても、それを聞いてどうしてほしい のかがイマイチわからないので何とも言えないです が・・・。「そんな奴とは別れちゃえよ!」って 言ってほしいのか、それとも応援してほしいのか・・。 でもティーバッグを回したり、同じお箸で食べたりは 私は男友達ならまったく平気です(笑) 逆に好きな 人だったら、軽いと思われそうでできないかなぁぁ。

naoikawa
質問者

お礼

同性の友人は職場に何人もいるみたいですよ。 前、彼氏と大喧嘩して車から降りて夜道を一人で歩いて家まで帰った・・・という話を彼女がしてきた時に僕が『なんだ危ないじゃん、俺に電話してくれれば迎えに行ってあげたのに・・』って言ったら、ちょい嬉しそうな表情をしていました。う~んどうなんでしょうな(笑) ありがとうございました!

• VANILOVE
回答No.9

ぜんぜん気がないわけではないと思います。 むしろあなたのことは 友達以上くらいには 思っているのかもしれないですね。 でももしかしたら単に 人なつっこい女の人なのかもしれないので、注意は必要です。 あなたの側にいるのは居心地がよくて 話しやすい!と感じていることは確かでしょう。 ポイントになるのは、「彼氏の愚痴」じゃないかなあと思います。 愚痴のレベルはどの程度のものなのでしょう? 「もうほんとにいやだ 別れたい うまくいってない…」 そういう内容なのでしょうか? そういう深刻な内容なら、あなたとの関係を進展させたいと考えている可能性はあるかもしれませんが もし軽い内容なら、、、ただあなたのことが とても話しやすくて居心地がいい相手というだけかな、と言う気もします。 ほんとうに気があって 付き合いたいと思っている相手に、私なら彼氏の軽い愚痴は言わないかもナアと思うので…。(´・ω・`) それに、わりと積極的な女性っぽいので 気があったら、二人だけで食事とか 誘ってきそうな気も。。? あなたは彼女のことが好きなんでしょうか? 告白したいと迷っている状態なのですか? もし好きで、一歩踏み出したいと思っているなら 「焼肉やおすし食べたい!」と むこうから ジョブが でているわけだし ちょっと食事にでも誘ってみたらいいんじゃないかな?(*・∀・)

naoikawa
質問者

お礼

<単に人なつっこい女の人なのかもしれないので あぁ~それはなきにしもあらずですね・・・彼女が入社してきてはじめて僕にあったときからニコニコしてましたから。もう一人よく話す女の子がいるんですけどそちらはそんな思わせぶりな態度はないし、なによりその子はキノコとカッパのアイノコみたいな顔のチンチクリンでまったく興味のないタイプなので。 <愚痴のレベルはどの程度のものなのでしょう なんとなくですが、彼氏と別れる気がないことを前提として話しているように聞こえます。 <あなたは彼女のことが好きなんでしょうか? めちゃタイプというわけではないんですが、身長が170近くあり手脚が長く、顔が小さくて何を着てもさまになるスレンダーモデル体型美人です。彼女にできたら人も羨む、田舎町ではかなり目立つ女の子だと思います。 とりあえず食事にでも誘ってみようかな・・・ ありがとうございました!

回答No.8

26歳♀です。 私からみて、その女性は、あなたの事を「気の合う男友達」として見ているように思います。好意はありますが、それは愛情というより友情だと思います。 彼氏のグチですが、同じ男性であるあなたに男性としての意見を聞きたいのかもしれないです。(単なるグチを言いたいだけかも知れませんが) でも好意があるのは確かですので、今まで通りの接し方でいいと思います。先々、その彼女が友情以上の感情をもつかも知れませんから。 (私の考えですので、参考にならなかったら、すみません)

naoikawa
質問者

お礼

<同じ男性であるあなたに男性としての意見を聞きたい これはありえますね・・・ ありがとうございました。

• baster
回答No.7

すみません、私は男なのですが・・orz 男と女とでは恋愛感情が違うみたいですよ 男側としては自分に気があるのかな?と思っても相手は特に何も思っていない場合が多いみたいです・・ 結構それで失敗している男の方が多いみたいですけど・・ 4の彼氏の愚痴を話している時の彼女の反応が質問者さまの表情をうかがうようなら気がある可能性もありますが・・

naoikawa
質問者

お礼

<彼氏の愚痴を話している時の彼女の反応が質問者さまの表情をうかがうようなら う~んそのへんも微妙な感じなんですよね(笑) ありがとうございました。

• Menekse
回答No.6

こんにちわ。 naoikawaさんに申し訳ないのですが、彼女はあなたに気があるわけではないと思うのですが・・・。 3~6は仲の良い男友達になら深い意味がなくても気軽にすることです。 2.はどういう状況なのでしょうか? 他に仲の良い同僚がいるのに、あなたのところに来るのでしょうか? それから、彼氏のグチは別れ話?それとも単なるグチ? あなたに良い印象を持っているのは確かだと思いますが、それが恋とは言い切れないような気がします。 彼女の事が好きなら、仕事帰りや休日デートに誘ったりして反応をみてはいかがですか?

naoikawa
質問者

補足

他に仲のよい女性の同僚や同じ歳くらいの若い男性同僚はいますが僕のところだけに100%きます。 彼氏の話は、彼がパチンコにお金ばかり使っていやだとか前も大喧嘩してそろそろ別れようかな・・・とかそんな感じです。 そうですね、仕事帰りにご飯でも誘ってみて反応見るのが一番確かなんですけど、もし勘違いだったら・・なかなかそういうことが自分からできない性格で。

回答No.5

naoikawaさん、こんにちは。 本当に、彼女は好意を持ってくれているかのようですね。 でも、naoikawaさんのおっしゃるとおり、彼氏の存在が気になりますね。 彼女が、もしもとても積極的な女性で、彼氏がいててもほかにBFくらい作る というような女性でしたら、そういうつもりかも知れません。 または、彼氏とうまくいっていないので、naoikawaさんの反応がよければ 今後考えたい・・・と思っているのかも知れません。 もしくは、とてもフレンドリーな性格で、naoikawaさんは話しやすいので 男女は意識せずに、友達感覚で近づいてきているのかも。 もうちょっと様子を見てみましょう。 彼女が彼氏と別れたら、もっと進展しそうですね。

naoikawa
質問者

お礼

<彼氏とうまくいっていないので、naoikawaさんの反応がよければ今後考えたい・・ <彼女が彼氏と別れたら、もっと進展しそうですね そうですね、そのような感じであれば今は完璧な恋愛感情ではなかったとしてもがんばってみる価値ありそうですね! ありがとうございました。

回答No.4

たぶんその彼女は友達としてしか考えてないと思います。女性は彼氏がいても男性の友人と仲良くしたりするのは平気ですし。そういう人、必ずいますから。 どうしても気になるならはっきりと聞いてみてもいかと思いますが、おそらく彼女は友人としてのあなたを失いたくないからはぐらかしてくるか、友人として好き、という言い方をするでしょう。 でもそれでいいじゃないですか。 あなたに付き合う気がないなら。 もし彼女が彼氏と結婚でもしたらあなたは彼女とこれまでのようには会えないと思うし、また、会わないほうがいいと思うけど。

naoikawa
質問者

お礼

<あなたに付き合う気がないなら いえいえとてもきれいな子ですし、こちらとしてはつきあう気マンマンですよ(笑) サンクス。

• sakura-_-
回答No.3

う~ん、私なら仲の良い男友達にこれくらいのことはすると思います。恋愛感情がなくても。ただ、彼氏の愚痴を言ったり、休み時間には話に来たりということなのでその彼女にとってあなたは話しやすく大切な存在ではあるのだと思います。  でも、友達ならティーバックを共有することも、お寿司食べに行きたいね~と言うことも、お昼代くらいなら貸してあげることも普通にすると思いますよ。なので、自分に気があるなと考えられるのはちょっと早とちりでは!?というのが私の印象です。実際、お付き合いされてる方がその彼女にはいるようですし、これからどんな展開があるかはわかりませんが私は恋愛感情が成立してるとは思いませんでした。

naoikawa
質問者

お礼

そうですね~微妙ですね。 でも彼女すごいプロポーションのいい子で、休み時間のたびに僕の横にちょこっと座って膝がくっつくくらいの近さで制服のタイトスカートから伸びる長い脚を投げ出されると妙にドキドキして(ちょっとしたキャバクラ的な(笑))・・・今のままでも楽しいんですけど。 サンクス!

• grape200
回答No.2

悪くはおもっていないことは確かです。でもどこかに一緒にいくにしても彼がいる、ということを知った上でいろいろ相談に乗ってくれたりお寿司や焼肉をおごってくれるなら丸儲けですね。現彼とうまくいかなくなったときの予備候補として確保のための行動にも見えますね。 あなたに対してどうこうというより以前にかなり軽い女の子みたいですね。

naoikawa
質問者

お礼

決して軽い子ではないと思います。 ありがとうございました。