hikaru_macのプロフィール

@hikaru_mac hikaru_mac
ありがとう数151
質問数0
回答数278
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

こんにちは。hikaru_macです。 answerに対する、質問者やほかの回答者の反応があると、凄く嬉しいです。質問者の皆さん、お返事お待ちしています。

  • 登録日2001/11/11
  • 新しい恋の順序。

    25歳女性です。この歳でお恥ずかしいのですが、相談に乗ってください。 私にはお付き合いして3年になる彼氏Aさんがいますが、最近気になる人(Bさん)ができました。 3年もお付き合いしていると、一緒にいて安心して安らぐ関係であり、 彼氏のAさんと会っている時間はそれはそれで楽しいのですが、 最近ふと気がつくと考えていることはBさんのことばかりです。 仕事を通じて知り合った方ですが、何かとBさんへの仕事をみつけて連絡をとってしまいます。 Bさんの事を気になりかけている=好きになりかけている状態なのですが、 自分の気持ちがいまいちよくわかりません。 彼氏がいる状態で、Bさんにアプローチをするのはいけないことだと思う反面、 好きだという態度がそのままBさんに出てるのではないかと感じる瞬間もあります。 ちなみにBさんにはお付き合いしてる方はいないそうで、 Bさんは私に彼氏がいる事実は知っています。 とても欲張りで酷い質問かもしれませんが、 自分の気持ちも、AさんやBさんへの誠意も守れる方法は、 Bさんへの気持ちを押し殺すことでしょうか? またはAさんと別れることでしょうか? ほかに方法はありますか? この歳して子供じみた質問でごめんなさい。

  • 日記にコメントしてくれないマイミクシーさん達

    こんばんは。 マイミク全員の日記にはコメントつけるようにしてるので すがマイミク20名の内9名(面識はない方達です)がこ ちらの日記に書いてくれずメッセージもなし一方通行な 交流?にマイミクから外したい衝動に駆られますがその 人達の日記につけたコメントのレスの印象は悪くないの で外すのは罪悪感がありなかなか… 9人とはHPの掲示板上で何度か言葉を交わしたり見覚えの ある方達でmixi内で私をみつけてこられたみたいでそうし たら向こうからマイミク申請してこられてあとあるコミ ュ二ティに登録したらいきなり管理者からもマイミク申請 がきたんです。 私も入ったばかりの頃なので折角リクエストがきたのだから と軽い気持ちで承認してしまったのですが日記に全くコメン トしてくれないのです。 私の日記内容がよっぽどつまらないからなのではと自己 反省…。9人の興味のありそうな話題も日記に加えてみま したけどその内の1人は1回きりですが書いてくれましたが… 足跡はついてるのになんで他の人たちはコメントくれない んだろ?とその人達のそれぞれのマイミクさんたちには どう対応してるか偵察しにいってみたら近しい間柄らしき 人の日記に上に書いた興味のありそうな話題と同様な内 容があってその日記にはきちんとコメントつけてたのが わかってショックです。 面識のあるごく親しい人のところか自分のところでしか コメントつけない主義のようなことが書かれてたりマイ ミクの人数増やすのが目的なのではと思わせることが 書かれてました。 マイミクが20人もとなると管理が尚更疲れてきました。 ちょっと知ってるというだけで軽い気持ちでマイミク受 けちゃったのが後悔してます。 mixi以前から外部のHPなどを通して知ってる人たちなの でマイミクから切る勇気がでません。 どうしたらよいでしょう?

  • パソコンの修理について(長文ですみません)

    液晶が壊れたので修理に出しました。その際にバックアップの必要性もログインパスワードの解除も言われず、液晶だからかなと考え預けました。見積もり金額の連絡がきて長期補償がきくので3万円と言われ、思ったより安いなと思いましたが修理が完了すると9万円と言われ長期補償の件を言うと、担当が間違えたとのこと。これに関して文句を言うと3万円で結構ですと言われましたが、“あと残りの補償期間分は補償の金額がオーバーしたのでなくなります。実は全部で15万かかったといわれました。"“液晶だけで?”と聞くと他にもハードディスクやメモリーカード?カードスロットかな?の不具合があったのでと。もともと海外旅行中の破損だったので、カード付帯の旅行保険がききそうだったのでその事も預ける時に話してあり、長期補償とは(液晶割れは効かないと聞いていたので)一切言っていません。ログインパスワードを設定していて(ゲストでも入れません)パスワードを聞く電話もなく、メーカーからも連絡ないのは変ですよね?本当に修理したかとても不信感もっています。それに、見積もりの電話をもらった際に液晶以外の修理の件も、それによって長期補償がなくなるという説明もありませんでした。保険が降りても限度額10万ですし・・・私としては液晶をカード付帯の保険で修理して、中身に何かあってもあと2年残っている長期補償があるから、もし万一何かあっても大丈夫だと思っていました。預けるときには全然液晶以外の不具合は感じませんでした。旅行中の写真を落としてそのままMINI-SDカードをスロットに入れたまま忘れて預けてたくらいなので普通に使えていました。明日見積書と請求書を見せてもらいにいきますが、とても腑に落ちなくて、何をどこにどう言えばいいのか。行く前にご助言いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 電子レンジの物理学

    こんばんは。 電子レンジに卵をいれて加熱すると爆発するといいますよね。 学校の物理の宿題でその理由を示さなくてはいけないのですが、なかなか検索してみても原因をクリアに示したサイト、本が見当たらずに困っています。 分かる方がいましたら教えて下さい! または役に立つ、サイトや本がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします(^-^)

  • 「下心?」「2人きり・・・?」のAとのその後・・・(長文です;)

    私は高校2年の♀です。 前に質問[2人きりで…?][下心?]をしたのですが、その後をまたどうすればいいか悩んでいます。 状況説明をすると、あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。Aは[危険だよあかずきんちゃん(笑)]とか、[覚悟しときよ(笑)]、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]ってAの勝手な変換の解釈、グループを提案したら「グループもいいけど、せっかくだし2人きりで笑」と言ったり… 昨日は、おもいきって「下心ない?笑」といったら「隊長!!!下心は常備してますであります!!!笑笑笑」と言われて……(冗談だと思ってたし信じてたからショック、と言っておきました) 普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…と思っていましたが、今回Aは下心ばりばりなオスだとよくわかりました。 “下心は常備”から一夜明けた今日、本当にごめんね・明日メールしてねと言っていたので、関係を元に戻していこうと思っているのかなと思い、さっき「きょうも暑いね~↓↓でも夏はいいよね↑↑きょうポータブルミュージックプレーヤ??を買ったよ~♪」と、昨日のことは無かったことに、という気持ちをこめて送ったのですが、「暑いね~だから夏きらい。プレーヤ??の“??”ってなに?笑 だいたい音楽機器ってのはわかるけどさぁ。」という反抗的な返事が。 昨日までの態度が急変!コレって完全にアレ目当てだった、てことですか?? 正直腹立つんですが……こういうときはどう返事すればいいのでしょう?下出にいくべき?? Aがこんな態度とっても、わたしは静かに付き合いをやめたいです。卒業まで同じクラスだと思うし…。つまり冷たい返事はしたくないんですが……こんなこと思ってるわたしは甘いんでしょうか? 何度も何度もすみません。適切なアドバイスお願いします!