• ベストアンサー

新しい恋の順序。

hikaru_macの回答

回答No.2

最近殺人事件は多いけれど、 二股はをしてそれがばれても そこから殺人事件に発展する可能性はきわめて低いと思います。 ところで本題ですが、 mimi337の質問の回答は、人それぞれだと思います。 そしてmimi337も結局、自分自身の答えを持つと思います。 他の人の意見を参考にするのは非常に大切だと思います。 他の人の意見を参考にして、そしてじっくりご自分で考えてください。 で、僕の場合どうするか、ですが、 えーっと 回答にならないかもしれませんが、 自分もAさんもBさんも満足する方法は、 mimi337さんが自分の気持ちをはっきり相手に伝えることだと思います。 でも、まだmimi337さんは自分の気持ち(どっちのことが好きなのか) が決まっていないようですね。 そういうときには 1.決まっていないので決まるまでそのまま   (Aさんと付き合ったまま) 2.どっちがすきか分からないってゆう気持ちのままで   Aさんと付き合うのは嫌だから   気持ち(どっちがすきか)がはっきりするまで   Aさんと距離をおいたり、あるいはAさんと別れる。 という風にすると思います。僕なら1かな・・・。ずるいかな。 そんな感じです。 「Bさんへの気持ちを押し殺すこと」は自分の気持ちを大切にできていないかもしれません。でも、押し殺して置けばよかったと後悔するかもしれません。結局考えても分からないことなのかも。でも考えちゃうんですよね。。。 子供じみた質問では無いと思います。 その時その時で人を思いやったり自分を思いやったりするレベルは 変わってきていると思います。質問の文面は同じでも 思慮深さやなんかは子供じゃないと思います。

mimi337
質問者

お礼

私も、hikaru_macさんのおっしゃる「1」を選ぶつもりでいました。 Bさんの事を気になっても、まだまだBさんのことをよく知らないので。。 でもそのためには二人で話をする機会を持ちたくなるし、そうしているとAさんへの罪悪感を持ってしまうのです。 大切なヒントをいただきました。 ありがとうございます。