• ベストアンサー

新しい恋の順序。

hikaru_macの回答

回答No.2

最近殺人事件は多いけれど、 二股はをしてそれがばれても そこから殺人事件に発展する可能性はきわめて低いと思います。 ところで本題ですが、 mimi337の質問の回答は、人それぞれだと思います。 そしてmimi337も結局、自分自身の答えを持つと思います。 他の人の意見を参考にするのは非常に大切だと思います。 他の人の意見を参考にして、そしてじっくりご自分で考えてください。 で、僕の場合どうするか、ですが、 えーっと 回答にならないかもしれませんが、 自分もAさんもBさんも満足する方法は、 mimi337さんが自分の気持ちをはっきり相手に伝えることだと思います。 でも、まだmimi337さんは自分の気持ち(どっちのことが好きなのか) が決まっていないようですね。 そういうときには 1.決まっていないので決まるまでそのまま   (Aさんと付き合ったまま) 2.どっちがすきか分からないってゆう気持ちのままで   Aさんと付き合うのは嫌だから   気持ち(どっちがすきか)がはっきりするまで   Aさんと距離をおいたり、あるいはAさんと別れる。 という風にすると思います。僕なら1かな・・・。ずるいかな。 そんな感じです。 「Bさんへの気持ちを押し殺すこと」は自分の気持ちを大切にできていないかもしれません。でも、押し殺して置けばよかったと後悔するかもしれません。結局考えても分からないことなのかも。でも考えちゃうんですよね。。。 子供じみた質問では無いと思います。 その時その時で人を思いやったり自分を思いやったりするレベルは 変わってきていると思います。質問の文面は同じでも 思慮深さやなんかは子供じゃないと思います。

mimi337
質問者

お礼

私も、hikaru_macさんのおっしゃる「1」を選ぶつもりでいました。 Bさんの事を気になっても、まだまだBさんのことをよく知らないので。。 でもそのためには二人で話をする機会を持ちたくなるし、そうしているとAさんへの罪悪感を持ってしまうのです。 大切なヒントをいただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きと聞いたのに振られました。この恋を成就させるにはどうしたらいいでしょうか?(長文です)

    この質問は二回目です。しかしもっと多くの方に意見を頂きたいと思い再投稿しました。 彼氏がいながらA君の事が好きになってしまいました。A君も私の事が好きと耳に入りました。 でも彼氏とは長年付き合い結婚まで考えた相手で大切な存在だったので「A君への想いは一時のもの」と思うようにしました。 なので彼氏の話題をする機会を増やし彼氏がいると分かったA君はアプローチされてるBさんと頻繁に遊びにいくようになりました。数ヶ月続きました。でも「私の事がずっと好き」という理由でA君はBさんを振り(Bさんが言いふらしてた)、同じ時期私は「一時のものではなかった、すごく好きだ」という自分の気持ちに気づいてしまいました。 そんな時A君と別れ離れになる事になり(A君と私は同僚。私が仕事を辞める事になったので)、もう会えなくなるのならせめて想いだけ伝えたいと思って「どうして欲しいってのはない、好きでした、ただ辞める前に伝えたかった」と告白しました。結果×。「自分の事で精一杯で大事にしてやれない」との事でした(A君は今資格試験の勉強中でバイトの身。彼氏は大企業の正社員と知ってましたのでそれを気にしたのかな?と思いました)。 会わなくなって半年。今でもどうしても忘れられません。こんな状態で彼氏と付き合っていても悪いので正直にこの事を話し、ちゃんと別れてもらいました。 私はこの恋をどうしても成就したいです。どうしたらいいでしょうか?

  • これは恋してるんでしょうか?

    24歳♀です。彼氏いません。 現在短期で3ヶ月だけ派遣された職場で勤務中なのですが同じ課の社員の男性Aさん(30代)とBさん(20代)がとても気になる存在なのです。 というのも、最初の何日かは全くなんとも思わなかったのですが、Aさんの方は視線攻撃があり、(自意識過剰ですが・・・)最初は「私ってそんな物珍しい顔してるかな??」と不快に思っていました。 特に、かっこいい人から見られるならまだしも(笑)そのAさんはお世辞にも女性にモテるタイプではなさそうですし、私のタイプとは正反対の人なのです。 日が立つにつれてAさんは仕事している時はかなりかっこいいと思いました。普段はかなり天然ぶりを発揮していていつもみんなを楽しませています。ある日私が髪を切って出勤したら誰にも気付いてもらえなかったのに、唯一Aさんにだけ「わー髪切ったんだぁ」と言われて嬉しくなり、単純ですがAさんに好感が湧いてきました。席は離れているんですが、話すと楽しいので最近では以前より話しをするようにもなってきた感じです。今ではなぜか私のほうから目で追ってしまうのです。 Bさんの方は年がおそらく近いということもあり、こんな職場にも珍しく若い子もいるんだなぁと思っていた程度でしたが、先日たまたま同じ会議室で仕事をすることになり、初めて話す機会がありました。またまた自意識過剰発言で恥ずかしいのですが、アプローチ的な内容の会話(?)だったり、その後も視線攻撃があります。会議室での仕事ではふと気付くと必ず私の横にいたので少し意識してしまいましたが、その日先輩の女性社員の方から「Bくんってあなたに気があるでしょ。見ててわかる。あなたはどう思ってるの?」と言われました。笑ってごまかしたのですがその言葉を聞いてから意識してしまいます。二人ともルックスは全くタイプではありません。 私は今までどちらかというとルックスから入ってきたので(笑)こんな状況は初めてです。職場での恋愛もしたことありません。 好きにはなってないのですが気になってます。視野が狭くなっておかしくなってるだけでしょうか?ちなみに私自身もモテるタイプではなく、ごく平凡な顔です。ただ、職場でアプローチされることが何度かありました。(恋愛には発展しませんが・・・)彼氏も2年いませんし恋愛もしてません。人をなかなか好きになれないタイプです。今は友達とワイワイする方が楽しいと思っていましたがなぜか心にモヤモヤと気になるものがずっとあります。どなたかこの感情は何者かお教えください。(いい年してする質問ではないですね笑)

  • 恋の相談

    恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

  • 結婚しても、他の異性に恋をしますか? 私は移り気なので、次から次に好きな人ができて、困ってます。 浮気や不倫はありえませんが、願望はあります。 結婚していると知らずに言い寄ってきて、実は結婚してますと告げたあと、それでもかまわないと言う人のことは正直誠意を感じない反面、それでも好きでいてくれるんだ…て思うとキュンときてしまいます。 どーこーなりたいとかなるかもとか、ありえないけど有り得てほしいと思う自分がいて。 こんな気持ちになることありますか?また、こんな気持ちをどう静めますか?

  • 眼科の女性に恋をしました。アドバイスお願いします。

    閲覧ありがとうございます。初めて質問させてもらいます。 眼科の女性に恋をしました。 始めていった眼科で一目惚れしました。つい最近です。 自分はコンタクトの処方箋が欲しくて行ったんですが、その時に視力検査等を担当してくれた女性がとても感じがよくてタイプで一目で好きになってしまいました。 最近、一日の大半は彼女のことばかり考えてしまいます。 告白したいという気持ちがすごく強いんですが、まだ彼女のことをほとんど知りませんし彼女も僕のことを覚えているかどうかも分かりません。 個人的にはもっと親しくなってから手紙に想いを綴ろうとかと思っています。 しかし色々なアプローチの方法を考えてはみたんですが眼科に勤めているというのもあってなかなか会うことすら難しい状態です。 会えたとしても仕事中にあまり話しかけても彼女に悪いと思いますし... さらに二人っきりの状態はほぼありえません。 でも、あきらめたくありません。 こんな気持ちになったのはホントに久しぶりでどうすればいいのかとても迷っています。 そこで皆さんの知恵を貸してほしいんです。 どんな方法、流れでアプローチすればいいのか、告白はどんな方法がいいのか。 どうぞよろしくお願いします! ps.個人的なアプローチとしてはコンタクトが合わないのでまた他のものも試してみたいといって通ってみる等考えました。

  • 叶わぬ恋(長文)

    今高3なんですが、同じクラスに彼氏(仮にAとする)がいます。そのAとは中学時代からの友達で高2になって付き合いはじめました。 また、同じクラスにBという男性がおりまして、Bは初恋の人であり、小学校時代からの友達です。 Bとは高1からずっと同じクラスで、Aと付き合ってからも親交(クラスメートとしての)はありました。 しかし、高3になって気づいてしまったことがあります。 それはBが高1の頃から私のことが好きだったということです。 何故Bの私への想いに気づいてしまったのか、それは学生生活の中でBがちょくちょく私にアプローチを仕掛けていたということに気づき、Bのことをより注意深く観察してみると私のことをよく見たりしていたみたいなんです。 悪い気はしないのですが、あまりに時期が悪い Bが私のことが好きかどうかは本人に確認してみないとわからないことなんですが、仮にBが私のことを好きだったとして Aと私が付き合っていながらも、ちょくちょく私にアプローチしたり、私のことを見てきたりしてるということは、私に彼氏がいても、私のことをあきらめきれないBがいる訳ですよね… 私のことが好きなの? と聞いてみたいのですが、Bは負ける勝負はしないタイプなので 好きではない、と言ってくるはずです。 Bの、私への想いに気づかなかった私が悪いのですが、いい加減あきらめてほしいというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きつくBを否定したり、拒否したりするのは、初恋の人ということもあり、あまりしたくありません また、鈍感だった私のせいでBの想いをうやむやにしたまま卒業したくありません どうすればいいんでしょうか?

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 終わってしまった恋

    考えてもどうにもならないので、質問させてください。 私は元々Aと付きあっていました。 そのとき、Aの友人のBと出会いました。 そして今はBと付きあっています。 AとBの友人関係は皆無ではありませんが、 やはり隙間が開いてしまいました。 Bは一緒にいて安心できる存在です。 Bを選んだことは、間違いではなかったと思いたいのですが、 Aを忘れることができません。 うれしいとき、つらいとき、必ず思い出してしまいます。 こんな気持ちのままBと付きあっていくのは無理だと思い Bに別れを告げました。 Bは納得せず、今も一緒にいる状況です。 保身の上での今があることに、自分でもうんざりですが、 どうすればいいのかわかりません。 Aとは別れてから連絡はとっていません。 別れて3年、今も彼女をつくらずにいるAが 気になって仕方がありません。 元サヤしたいわけでもないのですが、 今さら、友人関係を築くのは不可能でしょうか。

  • この恋、あきらめた方が良い?

    ▲私→A支店で働いていたが、B支店に異動し、B支店がC支店に統合することになり、C支店に週1くらいでヘルプに行っていた。 ■気になっている人(Dさん)→A支店に異動してきて、少しの間一緒に働いていた。話したことはなく、お互い存在を知っているくらい。会社都合でA支店から何人か、C支店に異動があり、その中にDさんも入っていた。私がC支店にヘルプに行っている時、覚えているか話しかけたら、全然覚えているよと言ってくれ、そこから少し話すようになった。話していて楽しいし、お局からかばってくれたのもあって、好きになっていった。ただ、また会社都合でDさんはA支店へ戻った。 以上が気になっている人とのきっかけです。 ただ、ヘルプに行っていたのも週1だし、シフト制の仕事なので、行っても会えるとは限らず(ヘルプに行っていたのは実質1ヶ月半くらい)恋愛の話になるには早すぎな感じで、その時は独身なのかも彼女がいるのかもわからず(聞けず)、連絡先が聞きたかったですが、結局聞けず(職場も人が多くなかなか聞けない。仕事も忙しい)、Dさんは異動してしまいました(すごく遠い所へ行ったわけではありません。お互いの支店で20~30分くらい離れている感じです)。 連絡先を聞いておけば良かったと思う反面、その時は独身かもわからなかったので(独身なのは後に他の同僚にそれとなく聞きました。ただ、彼女の存在はわかりません)、不倫はしたくないので、聞けなかったということもあります(彼女がいても諦めると思います)。本当に、それだけの時間がありませんでした。 でもやはり、いいなという気持ちは変わっていなく、他に良いと思う人もいなくて、忘れられない状態です。 A支店へ行ってみては?という意見があると思いますが、離れて数年たっているし(卒業生が学校に遊びに行く状態、今さら何?という感じだと思います)、最後はあまり良い去り方ではなかったので、難しいです。Dさんの連絡先を知っている方に頼むのは、その方が子どもさんがいらっしゃる方なのもあると思いますが、あまり協力的ではありませんでした。Dさんの仕事は外回りなので、偶然会ったふりもできなくはないですが、そんなストーカーみたいなこともしたくない気持ちもあります。 そもそも、Dさんは私のことをどう思っているのかということですが、脈なしかな?と思えば行動は起こさないですが、いいと思ってはくれてるなというのが何となくわかるので(うぬぼれかもしれませんが)いきたいなという気持ちがある反面(Dさんは何となく、私と同じで奥手な感じがします)、連絡先は知らない、バッタリ以外会う手段がない(物理的に会えない)、という状態ですので、縁がなかったと思ってあきらめた方がいいと思いますか?(職場も少ししか被らなかったので...)

  • いわゆる恋の病でしょうか!?

     いきなり結論ですが私はどう言う気持ちで過ごせばいいのでしょうか??  最近3ヶ月ほど、仕事上のパートナーである女性(以下A)と毎日のように行動を共にします。Aさんは非常に人なつっこく、恋愛経験の少ない私からみるとまるで恋人のように接してきます。(一緒にご飯をたべたり、ほぼ毎日mailしたりetc・・・)Aさんには付き合って1年になる彼氏がいてその方もなかなか忙しいようです。Aさんは感情的で泣いたり、笑ったりの感情の起伏が激しいです。私の前で感情をあらわにすることも数度ありました。  Aさんは男女問わず接することが出来る人なので好意を好意を寄せる男性も数多くいるような気がします。(もちろん私も)仕事上のパートナー関係がなければ、彼氏がいなければすぐにでも告白したい思いですがそれをすれば、いろんな問題(特に仕事上)が発生すると思います。飲み会の席でも他の男性と楽しそうに接しいているのを見ると”やきもち”を焼いている自分がいて逆にAさんに冷たくしてしまいます。今も仕事が手に着かない状況です。