• ベストアンサー

キャディーバックの変形についてです。

ベルディングのキャディーバックを持っております。キャディーバックを横にし、押入れの中で、さらにその上に物を置いていた?せいでか、キャディーバックの底のプラスティックの部分が変形しております。キャディーバックを立たせると、ふらふらしクラブを入れると傾き、倒れます。それほど底が変形しております。  そこで質問ですが、この変形をどのようにすれば直るのでしょうか。 メーカーに修理に出すといいのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.1

ベルディングはブッシュワーカーでしょうか? ブッシュワーカーでも芯(キャディバッグ全体を補強する内部の筒)があるものと無いものがありました。 無いものは特に変形しやすく、自立しにくくなってしまうモデルもありました。(もちろん芯があっても立たないくらい変形してしまえば同じですが・・・) 質問者様のバッグの変形がどの程度なのかわかりませんが、芯が存在しているモデルは、底板を熱湯につけて変形を直す方法はあります。結構な職人芸で素人には難しいかも。 メーカーでの修理はできると思いますが、その部分の修理は比較的高くつきそうで、「新しく買った方が安い」になってしまう可能性大です。(もっともベルディングはかなり高価なモデル(本革製や特注の刺繍したもの)もあるので、そこが判断のポイントですね。)

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

一般に、プラステイックの変形は ヘアードライヤーで「上手に」熱すれば修正が効きます ただし、キャデイーバッグの場合 底の部分を支えなければならず これが「キー」になります 長い鉄パイプなどを上手く当てられれば かなりの所まで修正できると思います 底の部分なので安定性を修復するのは 素人では結構難しいと思います ゴルフショップに依頼するのが正解でしょうか アドバイスまで