• ベストアンサー

キャディーバックのお勧めは?

先日、ここでキャディバックの大きさについて質問し、8.0型にしようといろいろ探してみましたが、なかなか種類が少ないように感じます。 自分はまだ初心者で女性ですが、どのようなメーカーが流行っているのでしょうか。出来れば、クラブ名が入っていないようなものが好みですが、どういうのがお洒落だと思いますか? お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(26歳・ゴルフ歴3年・元大型ゴルフショップ店員・独身男性という視点から) 自分が彼女に買ってあげるとしたら、アディダス、キャロウェイ、ナイキ、の単色使いのものにします! バッグ類はクラブと違い、スコアに何ら影響を与えません。 ゴルフ初心者といえども女性ですのである程度好みはしっかり持ってらっしゃるかと思いますので、ピンとくるデザインのものを購入されることをお勧めします! ゴルフは自己満足色の強いスポーツです。周りから何と言われようが自分が気に入った道具を使うべき! maiu-34さんにとってのベストバイが見つかることを願います^^

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の肥えた彼氏さんに買ってもらえる彼女さんは超ラッキーですね。 単色使いはシンプルだけど、上品な感じで、私も好感を持っています。 実は先ほど、ショップに行っていろいろ見てきました。アディダス、ナイキは私も目に止まりました。安定感があってクラブも入れやすそうでしたね。ハイブリッドも素敵でしたが、カラーが赤っぽい黄色と紺しかなく、今は黄色なので、正直迷っています。ネットでも調べてもう一度近所のショップに行ってこようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 女性用ですと、「ミエコ・ウエサコ」や 「マリ・クレール」あたりが有名でしょうか・・・ 但し、女性用って少ないですよね・・・ 大型ゴルフショップに行かないと選べる品数がないかもしてませんね・・・ 女性ですので、バッグも「ファッション」の一部でしょうから「ご納得」いくまで考えてみては・・・ いろいろな店を回ればお気に入りが見つかるかも。 では、楽しい「ゴルフライフ」を!

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリ・クレールですか。パステルも明るい感じで良いかもしれませんね。参考にさせていただきます。

noname#6425
noname#6425
回答No.2

まずはゴルフの腕を磨く事をお薦めします。 さほど上手でもないのに、クラブやバッグが上等なのは、 キャディーさんから苦笑を買います。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者のmomowankoさんは、キャディーさんから苦笑されてしまったんですね。 ちなみに、どんなクラブやバックだったのでしょう?参考になりますので、良かったら再度書き込みをお待ちしています。

• Rikos
回答No.1

流行っているかどうかわかりませんが (よく見かけるのは結構派手なウエサコやadabatなどですね) シンプルなのがお好みでしたら、GIANFRANCO FERREやPARADISO(中には派手なものもありますが)は いかがでしょうか? どちらも、8.0型のものがあるようですよ。 http://www.mizuno.co.jp/catalog/golf/45cw003/45cw003.html *PARADISO http://www.bs-golf.com/product/search/bag/PARADISO/cba420.html キャディーバッグは、多少派手でも女性でしたらよいと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.mizuno.co.jp/catalog/golf/45cw003/45cw003.html
maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アダバットですか?私もチェックしていました。目を惹きますよね。教えていただいたURLも参考に、早速、今日にでもショップに行ってみようと思います。