• ベストアンサー

キャディーバックのお勧めは?

先日、ここでキャディバックの大きさについて質問し、8.0型にしようといろいろ探してみましたが、なかなか種類が少ないように感じます。 自分はまだ初心者で女性ですが、どのようなメーカーが流行っているのでしょうか。出来れば、クラブ名が入っていないようなものが好みですが、どういうのがお洒落だと思いますか? お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(26歳・ゴルフ歴3年・元大型ゴルフショップ店員・独身男性という視点から) 自分が彼女に買ってあげるとしたら、アディダス、キャロウェイ、ナイキ、の単色使いのものにします! バッグ類はクラブと違い、スコアに何ら影響を与えません。 ゴルフ初心者といえども女性ですのである程度好みはしっかり持ってらっしゃるかと思いますので、ピンとくるデザインのものを購入されることをお勧めします! ゴルフは自己満足色の強いスポーツです。周りから何と言われようが自分が気に入った道具を使うべき! maiu-34さんにとってのベストバイが見つかることを願います^^

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の肥えた彼氏さんに買ってもらえる彼女さんは超ラッキーですね。 単色使いはシンプルだけど、上品な感じで、私も好感を持っています。 実は先ほど、ショップに行っていろいろ見てきました。アディダス、ナイキは私も目に止まりました。安定感があってクラブも入れやすそうでしたね。ハイブリッドも素敵でしたが、カラーが赤っぽい黄色と紺しかなく、今は黄色なので、正直迷っています。ネットでも調べてもう一度近所のショップに行ってこようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 女性用ですと、「ミエコ・ウエサコ」や 「マリ・クレール」あたりが有名でしょうか・・・ 但し、女性用って少ないですよね・・・ 大型ゴルフショップに行かないと選べる品数がないかもしてませんね・・・ 女性ですので、バッグも「ファッション」の一部でしょうから「ご納得」いくまで考えてみては・・・ いろいろな店を回ればお気に入りが見つかるかも。 では、楽しい「ゴルフライフ」を!

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリ・クレールですか。パステルも明るい感じで良いかもしれませんね。参考にさせていただきます。

noname#6425
noname#6425
回答No.2

まずはゴルフの腕を磨く事をお薦めします。 さほど上手でもないのに、クラブやバッグが上等なのは、 キャディーさんから苦笑を買います。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者のmomowankoさんは、キャディーさんから苦笑されてしまったんですね。 ちなみに、どんなクラブやバックだったのでしょう?参考になりますので、良かったら再度書き込みをお待ちしています。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

流行っているかどうかわかりませんが (よく見かけるのは結構派手なウエサコやadabatなどですね) シンプルなのがお好みでしたら、GIANFRANCO FERREやPARADISO(中には派手なものもありますが)は いかがでしょうか? どちらも、8.0型のものがあるようですよ。 http://www.mizuno.co.jp/catalog/golf/45cw003/45cw003.html *PARADISO http://www.bs-golf.com/product/search/bag/PARADISO/cba420.html キャディーバッグは、多少派手でも女性でしたらよいと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.mizuno.co.jp/catalog/golf/45cw003/45cw003.html
maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アダバットですか?私もチェックしていました。目を惹きますよね。教えていただいたURLも参考に、早速、今日にでもショップに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • キャディーバックの変形についてです。

     ベルディングのキャディーバックを持っております。キャディーバックを横にし、押入れの中で、さらにその上に物を置いていた?せいでか、キャディーバックの底のプラスティックの部分が変形しております。キャディーバックを立たせると、ふらふらしクラブを入れると傾き、倒れます。それほど底が変形しております。  そこで質問ですが、この変形をどのようにすれば直るのでしょうか。 メーカーに修理に出すといいのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • キャディーバックどうしてますか

    先日キャディーバックを購入しました。 ソレナリに満足しているのですが、問題は今まで使っていたバックの処分です。自宅はせまく置いておく場所もそうありません。クラブなら中古屋に出すこともできるかもしれませんが中古のバックってあまり聞きません。 みなさんは古いキャディーバックをどうしていますか?再利用方法としてのアイディア、処分方法としての手続き、など教えてください。

  • キャディバック

    古くなったキャディバックの買い替えを考えています。現在使用しているクラブのメーカが混在(キャロウェイ,タイトリスト,ピン)している状態なので、この際アパレルメーカ等からの選択を考えている次第です。流行を追って頻繁に買い替えをする性格ではないので、多少値が張っても造りのしっかりしたメーカが希望です。またあまり他人と被らない方がベターです。お奨めのメーカを教えて下さい。38歳男性です。

  • キャディーバックの型について

    キャディバックの8.0型、8.5型、9.0型を見つけました。 段々大きくなっていくようなので、サイズの表示と思いますが、どのように選んだら良いのでしょうか。 ちなみに、わたしは女性初心者でクラブはドライバーとウッドが一本、アイアンが6本、パターの合計9本です。増えるとしても後一本だと思いますが、段々上達すると、もっと沢山の本数を持って行きたくなってしまうのでしょうか? 小さめ(大きめ)を買って失敗したとか、丁度良かったとかいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アスリート系のかっこいいゴルフキャディーバック

     かっこいいキャディーバックを探しています。できればアスリート系のスタンド式のタイプがベターです。メーカー名・型番などおすすめのものがあれば教えて下さい。

  • ロゴが目立たないキャディバッグ探してます

    メーカー(ブランド)名のロゴが目立たないキャディバッグを探してます。 私は、パワービルトのクラブを使っているのですが 代理店の国際興業がキャディバッグの輸入をしておらず クラブと同じメーカーのキャディバッグを手に入れるのが困難です。 そこで他社のバッグを探しているのですが、 どれもこれもロゴが大きく描かれたものばかりで困っています。 ロゴが目立たないバッグでお勧めの品がありましたらご紹介ください。 (わがままなお願いですが画像付だと非常にありがたいです。)

  • キャディーバッグの選び方

    初めまして。 いつも参考にさせていただいています。 ゴルフスクールに通い始めて3ヶ月になった初心者(♀)です。 だんだん打てるようになり、ゴルフが楽しくなってきたので、そろそろ道具を揃えようと思い、クラブをセットで購入したところです。 今回はキャディーバッグについて質問です。 (1)クラブを入れる部分が細かく分かれている方が使いやすいのでしょうか?(3分割のものでは取り出しにくい等ありますか?) (2)ポケットが多い方がやはり便利でしょうか?ラウンド時に細々したものを持ち歩くものなのかがわからないので。。 例えば、大きいポケットがある方が便利とか、小さいポケットがたくさんある方が便利とかがあれば教えてください。 (3)合皮とナイロンでは耐久性など違う部分があるのでしょうか?また、ナイロンでは雨でクラブが濡れてしまう等、あるのでしょうか? キャディーバックは好みの問題なのかもしれませんが、ゴルフの経験がないので、何を基準に選べばいいかがわからないのです。 普段、使ってらっしゃる方に聞くのが一番いいかと思うので、上記以外でも、こういう機能があった方がいいとか、買ってから失敗したと思ったことだとか、何かあれば教えてください。 もちろん練習も頑張ります!

  • ゴルフのキャディバッグメーカーについて

    いつもお世話になります。 最近ゴルフを始めようとしている20代後半の者です。 今までやってみたいと思っていたものの周りに経験者がおらず躊躇していましたが 先日経験者の方に連れていって頂いたゴルフの練習が楽しかったので これから始めたいと考えています。 そこで質問があります。 ゴルフクラブに関してはナイキで揃えようと先ほどオークションなどで調べて決めましたが キャディバッグはゴルフクラブを買い替えた時にもそのまま利用できるように ゴルフクラブ等を作っていないメーカーのものにしたいと思います。 自分でも調べてみましたがメーカーがありすぎてリストアップできません・・・。 スノーボードはするのでバートンは分かりましたが。 質問1 ご存じのメーカーでよいのでキャディバッグを主に製造しているメーカーを教えてください。 質問2 お勧めのメーカーやカッコいいメーカーがあれば教えてください。 質問3 バートンはスノーボードでも使っていますがゴルフではどのような地位なんでしょうか。 質問が多くなり申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • キャディバックにフードを着けない、って何か意味があるのでしょうか?

    毎度皆様にはお世話になっております。 素朴な質問ですがお付き合い願います、昨日も寒空の中仲間のコースに行ってきました(笑い) 実は前から気になっていたんですがキャディバックにフードを着けないで来る方を見かけます、バックの荷卸しを見ていると必ずと言って言い位数人はいます、コレって何か意味があるんでしょうか? 普通のキャディバックには必ず(絶対かな?)と言っていいほどフードが着いていると思うんですが何でわざわざ外しているんでしょうか? それにあのフードって主に移動中などのクラブの保護が目的だと思うんですが着けないとしたら何のメリットがあるんでしょう? 自分のゴルフ仲間も結構大勢いるんですが誰一人そう言う方はおりませんので何故か理解出来ないのです・・・・・ 以前に完全なプロ仕様(支給?)のバックの場合フードはオプション(希望に応じて)みたいな事は聞いたんですが・・・

  • キャディーバックを夫に買いたいのですが

    40歳の誕生日に夫にキャディーバックを買ってあげたいと 思っています。 いままでは年に2~3回、会社のお付き合いで行く程度だったので 兄からもらったバックとクラブを使っていました。 それなりの年齢になってきて、このところ会社の付き合いや接待で 呼ばれることが増えてきました。 新しいウェアや帽子などは用意してやったのですが、見てるとバックが 古く、元々そういい物ではない感じです。 本人は住宅ローンもあるし、私も妊娠で仕事を辞めて収入が少なくなったので、あれ欲しいこれ欲しいとか言いません。 でも、せめてバックは買ってあげたいな~と思います。 普段スポーツ用品などはPUMAが大好きです。 PUMAのエナメル(青)8.5型 46インチというのが彼の好みな 感じなんですが、ゴルフブランド?のキャロウェイやテーラーメード とかよく見かけるやつの方がいいのでしょうか? ウェアや帽子はこのメーカーのを買いました。 私自身がコースにいったことなどないので、よくわかりません。 PUMAでもゴルフでよくつかわれてるのか・・ あとバックのサイズなど、このサイズ、ネットで見てるとPUMAはスマ ートな感じがします。それでいいか? ゴルフに詳しい方、教えてください。 40歳でもかなり若い見た目なので少々、派手な感じでもいいと思います。 予算は3~4万円以内くらいです。

専門家に質問してみよう