-PR-
解決
済み

中国の1/24は春節ですね?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26481
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (26/83)

重慶市に住む、20歳のかわいい中国人彼女にプレゼントしますが、、、
何を送ったら喜ばれるでしょうか? また、添える言葉は、何と言えば
ベターでしょうね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

う~... 中国の人に時計をプレゼントにしてはあまり縁起がよくない
ときいたことがあります。(「鐘」が中国語で「終」と同じ発音だから
だそうです。)でも、恋人には、腕時計は大丈夫です。中国語で腕時計
は「表」といって、恋人の気持ちを「表す」という意味で。
20歳の方でしたら、まだ若いし、値段の高いものイコール良いプレゼント
とは思いませんが、G-Shockとかはどうでしょうか?海外でも流行っている
そうですが。また、添えるお言葉ですが、「表示我的情意」とか…(#~_~#)
旧暦のお正月のことを考えたら、「新年快楽」とか、「恭賀新喜」とかは
どうでしょうか…
聞いた話ばっかりですけど、ご参考になれると嬉しいですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

1月4日まで中国四川省から来ていた23歳の彼女とつきあっていました。都合で5日に帰っちゃたんですが、半年ほどつきあって、プレゼントにプラチナダイヤネックレスをあげたらとても喜んでくれました。それとプラチナブレスレットも。国は変われど、女性はほぼ光り物が好きなんじゃないかな?
それと、完全なmade in japanの物が良いようです。
カメラなんかはほとんど組立てが海外ですので、その辺を気を付けておけば良いと思います。
日本語が達者なら国際電話用のカード(コンビニでKDDIの物が買えるはずです)を添えると電話してくれるかも?
僕のつきあってた彼女も(とっても)x100かわいかった。今はあえなくて寂しいです。お互いにがんばりましょう。