• 締切済み

開高健の作品について

開高健の「玉、砕ける」という作品を読みました。 1978年に川端康成賞も受賞した作品なのですが、 文学的表現が難しく、自分には作品の主題がよく分かりませんでした。 開高健はこの作品で何が伝えたかったのか、 分かる方がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#24295
noname#24295
回答No.1

この作品は、私も読みました。  しかし、どの作品でも、他人に質問するべきではありませんね。  要は、あなたがどう感じるか、です。  

pot-pot
質問者

補足

自分にはただの旅行記のようにしか感じられませんでした。 最後に玉が砕けたのはどういう意味なんでしょうかね