• ベストアンサー

年賀状もらって電話するのはおかしい?

少し話ししてない人から年賀状をもらいました。 自分からは出していません。 近況を報告しあいたいのですが音沙汰ない人に突然電話するのは おかしいでしょうか?

noname#102619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana35
回答No.1

いえいえ、おかしいことはないと思います。 年賀状をもらったことをきっかけにして電話することはごく自然なことです。相手の方も年賀状を出しているくらいですから、電話をもらっても悪い気はしないでしょう。 この機会に是非親交を深めてください。 あと年賀状の返事は後からでも出したほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• ht218
回答No.3

別におかしく無いと思います。 年賀状ありがとう、ご無沙汰してます、元気?みたいな感じで。 ただ、その方には、その方のライフスタイルがあるでしょうから、電話でお話する時は、今、大丈夫と一応確認してからのほうが良いと思います。

質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 久しぶりに勇気を出して連絡を取ったところ楽しく会話させていだきました。これからも親交を深めていけそうでやっぱりこちらで聞いて勇気出して電話してよかったです。

• goal-2010
回答No.2

別におかしくはないですが、しばらく音沙汰のなかった相手なら、突然の電話に驚くかもしれません。 まずはメールで少しやりとりをして、それから電話という流れにしてみては?