リアルな新千歳空港シーナリーとは?

このQ&Aのポイント
  • 飛行機掲示板でのやり取りで不明な英文の和訳お願い
  • 新千歳空港のリアルなシーナリーが話題に
  • 空港シーナリーのお客さん乗り込みや雪の再現に期待
回答を見る
  • ベストアンサー

和訳お願いします

ある飛行機の掲示板でいつもやり取りをしているのですが英語圏の方もいらしていてその方は英語でいつもコメントをなさるのです。 その英語が読めませんのでお願いします。 まずは文章の流れがわからないとあれだと思いますので僕の書き込みの文章も添付します。ある人が新千歳空港のリアルなシーナリーの画像を添付した書き込みを見ての僕の返信コメントです おお! これは新千歳空港ですね。僕もちょうど今羽田ー新千歳を飛んできたばかりです。ANA69便です。10分遅れで出発して到着新千歳は5分遅れで到着できました。まぁRWY01Rを割り与えられたのでよかったですが。B747-400で飛びましたので上空巡航中はMACH0.88でかなり急いできました。 これがみんなの空港の千歳のシーナリーなんですね。 結構リアルですね! でも僕が今思ったのは出発前にボーディングブリッジからお客さんが自分の機体に乗りこんでくるところが見えるといいんですけどね~~ あと空港の出発アナウンスとか機内アナウンスとかもあるとさらにフライトが楽しくなるのですが。 あとこれ雪が降っていますね。FS2004は持っていないのでわかりませんが、雪が降ったときとかタキシング中とか滑走路とか滑りやすくなったりとかそういう影響も再現されたり新千歳の場合だと豪雪地帯なので大雪の日とか滑走路が除雪のために一部閉鎖とかあるといいのですが~~。 これに対する↑僕へのコメントが英語ですので和訳をお願いします↓ You can still use airport scenery you used for FS9. But it will be imposed on the FSX default scenery. So there are some areas that double up unnaturally. Soon someone would find a way to exclude lower level default scenery.

noname#32820
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.2

>マイクロソフトのフライトシミュレーターのことなんですが なるほど、FSというのはFlight Simulatorの事で、数字はバージョンなんですね。FSXというのは「Flight Simulator 10」の略ですね。それを踏まえた上で、もうちょっと分かりやすい翻訳をしてみました。 「FS2004でも、FS9で使った空港シーナリーが使えるよ。ただし、FS10のデフォルト・シーナリーのデータに上書きされちゃう。だから部分的に不自然な重なりができちゃうね。きっと誰かが低解像度のデフォルト・シーナリーを排除する方法を見つけてくれるよ。」

質問者

お礼

あ、ご丁寧に和訳していただきありがとうございます。 そういったことだったんですね。なるほどわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BearCave
回答No.1

内容が専門的過ぎてきちんとした訳はできませんが、参考にしてください。 「FS9で使った空港シーナリーが使えるよ。ただし、FSXデフォルト・シーナリーの上に組み込まれちゃう。だから部分的に不自然な重なりができちゃうね。きっと誰かが低いレベルのデフォルト・シーナリーを排除する方法を見つけてくれるよ。」 シーナリーって何でしょう?模型写真とかCGですか?

質問者

補足

ここでいうシーナリーとは地形、街の風景や建物、空港のターミナルや搭乗橋とかのことです。 マイクロソフトのフライトシミュレーターのことなんですが、ここでは世界中へ自由に好きな機体で好きなようにリアルにパソコン上で遊べるゲームでそれぞれ各地の空港なども現実世界の空港と同じように滑走路の配置や誘導路の配置などもリアルに再現されているのです。 そして町の風景も現実世界のようにほぼ同じようにきれいに再現されているのです。それら建物や地形などのことをまとめてシーナリーと呼んでいます。