リアルな新千歳空港シーナリーとは?

このQ&Aのポイント
  • 飛行機掲示板でのやり取りで不明な英文の和訳お願い
  • 新千歳空港のリアルなシーナリーが話題に
  • 空港シーナリーのお客さん乗り込みや雪の再現に期待
回答を見る
  • ベストアンサー

和訳お願いします

ある飛行機の掲示板でいつもやり取りをしているのですが英語圏の方もいらしていてその方は英語でいつもコメントをなさるのです。 その英語が読めませんのでお願いします。 まずは文章の流れがわからないとあれだと思いますので僕の書き込みの文章も添付します。ある人が新千歳空港のリアルなシーナリーの画像を添付した書き込みを見ての僕の返信コメントです おお! これは新千歳空港ですね。僕もちょうど今羽田ー新千歳を飛んできたばかりです。ANA69便です。10分遅れで出発して到着新千歳は5分遅れで到着できました。まぁRWY01Rを割り与えられたのでよかったですが。B747-400で飛びましたので上空巡航中はMACH0.88でかなり急いできました。 これがみんなの空港の千歳のシーナリーなんですね。 結構リアルですね! でも僕が今思ったのは出発前にボーディングブリッジからお客さんが自分の機体に乗りこんでくるところが見えるといいんですけどね~~ あと空港の出発アナウンスとか機内アナウンスとかもあるとさらにフライトが楽しくなるのですが。 あとこれ雪が降っていますね。FS2004は持っていないのでわかりませんが、雪が降ったときとかタキシング中とか滑走路とか滑りやすくなったりとかそういう影響も再現されたり新千歳の場合だと豪雪地帯なので大雪の日とか滑走路が除雪のために一部閉鎖とかあるといいのですが~~。 これに対する↑僕へのコメントが英語ですので和訳をお願いします↓ You can still use airport scenery you used for FS9. But it will be imposed on the FSX default scenery. So there are some areas that double up unnaturally. Soon someone would find a way to exclude lower level default scenery.

noname#32820
noname#32820
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.2

>マイクロソフトのフライトシミュレーターのことなんですが なるほど、FSというのはFlight Simulatorの事で、数字はバージョンなんですね。FSXというのは「Flight Simulator 10」の略ですね。それを踏まえた上で、もうちょっと分かりやすい翻訳をしてみました。 「FS2004でも、FS9で使った空港シーナリーが使えるよ。ただし、FS10のデフォルト・シーナリーのデータに上書きされちゃう。だから部分的に不自然な重なりができちゃうね。きっと誰かが低解像度のデフォルト・シーナリーを排除する方法を見つけてくれるよ。」

noname#32820
質問者

お礼

あ、ご丁寧に和訳していただきありがとうございます。 そういったことだったんですね。なるほどわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

内容が専門的過ぎてきちんとした訳はできませんが、参考にしてください。 「FS9で使った空港シーナリーが使えるよ。ただし、FSXデフォルト・シーナリーの上に組み込まれちゃう。だから部分的に不自然な重なりができちゃうね。きっと誰かが低いレベルのデフォルト・シーナリーを排除する方法を見つけてくれるよ。」 シーナリーって何でしょう?模型写真とかCGですか?

noname#32820
質問者

補足

ここでいうシーナリーとは地形、街の風景や建物、空港のターミナルや搭乗橋とかのことです。 マイクロソフトのフライトシミュレーターのことなんですが、ここでは世界中へ自由に好きな機体で好きなようにリアルにパソコン上で遊べるゲームでそれぞれ各地の空港なども現実世界の空港と同じように滑走路の配置や誘導路の配置などもリアルに再現されているのです。 そして町の風景も現実世界のようにほぼ同じようにきれいに再現されているのです。それら建物や地形などのことをまとめてシーナリーと呼んでいます。

関連するQ&A

  • これってどうなる?

    航空管制についてなんですけど、 羽田空港の南風運用の時って、RWY23に近づいてくる到着機が3.5マイルくらいまでに近づいてきたら、16Rと16Lの到着機は23への着陸を待たないといけないじゃないですか。 あと、「Traffic departing from RWY16L. RWY23, Cleared to land. Wind 120 at 16」とかってなるじゃないですか。 16にて離陸滑走を開始していない、 例えば、 「Traffic 737 taking off shortly.」 とかは23への着陸機に着陸許可は出せないのですか? 意味が分からなかったら回答に書いてくれると嬉しいです。

  • 冬の空港バス 所要時間について

    今月末に札幌 麻生駅から新千歳空港に向かおうと思います。 こちらに引っ越してきて まだ数ヶ月なので 交通事情がよくわからないのですが 札幌中央バスで調べた所 通常であれば55分で麻生駅から新千歳空港まで着くとありますが 既に雪も降っており 時間の遅れがあると思うのですが どれくらい時間的に余裕をもっていいのかが検討つきません 2時間くらいで大丈夫でしょうか? 空港へは13時くらいに到着したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 大阪←→中標津の移動手段

    遠距離の恋人にサプライズで会いに行こうと思っています。 どうかお知恵を貸してください。 MM101 出発 07:00 大阪(関西空港) 到着 08:50 札幌(新千歳) MM103 出発 10:10 大阪(関西空港) 到着 12:00 札幌(新千歳) MM107 出発 15:35 大阪(関西空港) 到着 17:25 札幌(新千歳) MM109 出発 17:45 大阪(関西空港) 到着 19:35 札幌(新千歳) いずれかの便で札幌に行こうと考えています。 札幌から中標津までどういった移動手段で行くのがいいのか悩んでいます。 本当は飛行機で行きたいのですが、金額の面で無理です。 なので、レンタカー、電車、バスなどの交通機関でなるべく金額が安く済めばと考えています。 どのルートが何時間くらいで、いくらくらいかかるなど目安でもいいので教えていただけると嬉しいです。 季節は11月上旬です。よろしくお願いします。

  • 飛行機の出発・到着時刻はどの時点?

    空港での出発・到着時刻が掲示されていますが、例えば、滑走路面での車輪の離着とか、あるいはウイングでの離着とか、その時点が良く分かりません。

  • 空港内電光掲示板の到着時間について

    私は会社で海外の業務に携わっており、海外からのお客さんを空港にお迎えに行くことがしょっちゅうある中で疑問がひとつあります。空港内の電光掲示板に該当便に実際の到着時間が表示され、到着するとアナウンスが流れますがあれは滑走路に着陸した時なのか スポットに着いたときなのか・・・どっちなんですかね?だいたい到着時間の30分後にロビーに行くように心がけていますが・・・教えてください。

  • 新千歳空港から富良野へ行く途中での食事

    新千歳空港から富良野へ行く途中での食事 来週に北海道旅行に行きます。 当日は9時30分位に新千歳空港に到着し、レンタカーを借りるので10時30分~11時位には新千歳空港を出発出来るかなと考えております。 そこで富良野へ行く途中に昼食時になると思い、どこか途中で寄れる、美味しいところがありましたら教えて下さい。

  • フライトシミュレータ(FS2004)の楽しみ方

    こんにちは。 PCを始めた頃、フライトシミュレーターをやってみたくてFS2000を購入しました。 ジョイスティックなども用意し、アドインソフトも組んでかなり嵌っていました。 その頃に比べ、今は格段によくなったPCの性能を生かしたくて、またFS2004を 購入しようと思っています。 色々なサイトのスクリーンショットを観ると本当にこの中を飛べるのかと思うと ワクワクします。 只、今は時間的な余裕もないので、以前のように操縦を極めることよりも、 これまで実際に搭乗した路線を飛んでもらって遊覧飛行してみたりしたいのですが FS2004で可能でしょうか。 実際、旅客機に乗ってしまうと殆どどこを飛んでいるのか分からないまま、 前方のスクリーンに滑走路が見えスムーズにランディングしていきますが、 シミュレーターで経験して実機に搭乗するとおもしろいと思うのです。 本来の楽しみ方とは違うかも知れませんが、シーナリーを追加したりしてリアルな 遊覧飛行が体験できたらよいと思うのですが、FS2004は叶えてくれるでしょうか。

  • 飛行機の着時間が遅れた時

    飛行機の着時間が遅れ、乗り換え便に間に合わなかったときは、乗り換え便の手配は航空会社がしてくれるのでしょうか。 例えば。 (1)バーゲンで「那覇空港→(JAL)→羽田空港→(JAL)→新千歳空港」で移動する時、「那覇→羽田」が遅れ「羽田→新千歳」に乗れなかった。時刻表の通り運行していれば、乗り換えは十分出来る余裕はあった。その日のJAL便はもう無い。しかし、ANA便の「羽田→新千歳」はまだあった。この時のANAの「羽田→新千歳」費用は、誰が払うのでしょうか。 (2)JAL便があったら、費用追加無しで「羽田→新千歳」は乗れるのでしょうか。 (3)天災で遅れた場合と、人災(荷物の積み込み遅れ・搭乗予定者の到着遅れ・等)で、扱いが変わるのしょうか。

  • 沖縄旅行

    私 4名程度の沖縄旅行の幹事を任されている者です 旅行の予定ですが 3月中旬予定です 初日 札幌千歳空港出発 沖縄石垣島宿泊 2日目沖縄那覇市内宿泊 3日目那覇空港出発 千歳空港到着と考えています。 各旅行会社のサイト等を検索しましたが なかなか該当するパックがなく現在も探しています 到着空港 出発空港 宿泊先も日程によって違う場所など自由にチョイス出来組み合わせ出来るようなサイトがありましたら教えてください。JAL ANA等楽パックも試して見ましたが納得出来るものにはなりませんでした どうか宜しくおねがいします。 本日旅行の打ち合わせが有り ある程度 案を作り上げたいと思っています。

  • 羽田空港への到着時間

    羽田から新千歳までANAで移動します。 あまり飛行機乗った事無いのですが… 羽田空港には遅くとも出発の何分前に到着していなければならないのでしょうか。 預け入れの荷物はあります。 来月上旬の予定なのであまり混み合う時期では無いかと思いますが。 予定では京急線で羽田空港第二ターミナル駅から行く予定ですが。 あれ、ANAでしたら出発も到着も第二ターミナルで大丈夫でしたよね(笑)