• ベストアンサー

冬の空港バス 所要時間について

今月末に札幌 麻生駅から新千歳空港に向かおうと思います。 こちらに引っ越してきて まだ数ヶ月なので 交通事情がよくわからないのですが 札幌中央バスで調べた所 通常であれば55分で麻生駅から新千歳空港まで着くとありますが 既に雪も降っており 時間の遅れがあると思うのですが どれくらい時間的に余裕をもっていいのかが検討つきません 2時間くらいで大丈夫でしょうか? 空港へは13時くらいに到着したいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

元札幌北区民です。 麻生(あさぶ)から新千歳空港に向かうバスは、南北線の北34条駅に立ち寄った後、 札幌新道(高速の下を併走している片側2車線の広い道)に沿って東進し、 北34条東6のあたりのICから高速に乗ります。 なので、距離的には一般道走行区間はたいしたことありません。ほんの2kmほど。 ただ、麻生から北34条駅までの道(その道は、おそらく石狩街道ではなく、 西5丁目通りでしょう?)のクルマの動き次第だと思います。 西5丁目通りっていうのは、麻生自動車学校が面している通り。知ってますよね? どうですか、その通りの流れは?  雪でもう一車線になってます? 目で見て、日頃からノロノロ運転してます? 市内の高速バス全般の傾向ですが、ちょっとやそっとの雪じゃ そんなに遅れませんよ。運転手さん、雪になれてますから。 11時ちょうど麻生駅発のバスでしょう? 自分なら乗りますね。

ouka0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日 今日と雪も降っていないので やはりバスに乗ることにします 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

JRの駅は空港の地下にありますし、JRの方が時間も確実で速いのでは?バスは万一事故渋滞でもあったらアウトです。