• ベストアンサー

札幌市内?から空港の距離はどのくらいですか。

北海道に関して全く知識がありませんのでご存知の方お願いします。 他県の主要空港から札幌駅近くのあたりへ行きたいと思っています。 新千歳空港が一番便利なのですよね? 一般的に他県(西日本)から「飛行機で札幌へ行く」とは、利用空港は新千歳空港が一般的なのですよね? そうであれば、新千歳空港から札幌駅まで何時間で到着するでしょうか?(時間はラッシュが終わった夜でお願いします。) 行くと決めたはいいが、到着空港と空港からの所要時間が分からなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.5

車でしたら高速を使って40分ぐらい、一般道で1時間ぐらいでしょう。

tomaretto
質問者

お礼

ああ! ご回答に感謝です。 だいたい一時間ほどあれば着くのですね。安心しました。やっと眠れます。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hiroko771
回答No.4

http://ekikara.jp/newdata/line/0101041/01224021/down-1_1.htm 時間クリックで詳細表示 それと空港まで(から)のアクセスは、新千歳に限らず 空港のサイトに載ってますよ。 http://www.new-chitose-airport.jp/

tomaretto
質問者

お礼

札幌駅に行くのに、まずどの空港を使ったらいいのかすら分からなくて空港のサイトを見るということに気がつきませんでした! (今回は個人旅行で・・) 書きモレしまして恐縮ですが、車(レンタカー)での空港→駅の所要時間が知りたかったのです。サイトには載っていないようですね・・? もしお分かりでしたらお願いします。 ご回答ありがとうございました。

• chi-294
回答No.3

実家が札幌です。 西日本から札幌へ行くには新千歳空港が一般的です。 新千歳空港駅→札幌駅はJRですと約40分で行く事ができます。 高速バスもありますがJRが一番早く行けます。

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/index_3.html
tomaretto
質問者

お礼

JRも、「JR北海道」となるのですか!? 考えてみればあたりまえですね・・改めて納得してしまいました。 書き忘れてしまって恐縮ですが、車での空港→札幌駅はどのくらいでしょうか? まだいらっしゃったらお願いします。 ご回答ありがとうございます。新千歳空港利用でいいのですね。安心しました。

• PCFREAK
回答No.2

新千歳空港から札幌駅まで特急エアポートで35分です。 10~15分間隔で出発しています。

tomaretto
質問者

お礼

電車だと結構早いのですね。 ご回答ありがとうございます。 しかし!今回は車での時間が知りたかったのでした。記載モレで申し訳有りません。もしお分かりでしたらお願いします。

回答No.1

空港からだと エアポートという電車がでています。 時間にして39分で新千歳空港→札幌に到着します。 夜も昼も変わりませんよ。 ちなみに新千歳空港は始発駅です。

tomaretto
質問者

お礼

早速のご回答に感謝です。ありがとうございます。 書きモレまして申し訳有りません・・! 車での空港→札幌駅が知りたかったのです。もしお分かりならお願いします。