-PR-
解決
済み

千歳空港から札幌市内への行き方を教えて下さい♪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65766
  • 閲覧数2176
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (46/63)

友人が今週の土曜日から北海道へひとり旅に出かけます。日帰り(かなり強硬ですが)もしくは、1泊するそうなのですが、なにも計画を立てていないため、どこか短時間で行けるおすすめスポットがあれば、教えて下さい。あと、千歳空港から札幌市内への交通手段も教えてほしいのですが・・・。ちなみに、飛行機は土曜日の朝10:00ぐらいに着き、帰りは最終便(多分20:00ぐらい?)です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

千歳空港の場合、他の空港と違い、JRよりバスのほうが安いです。札幌市内各地まで片道820円とのこと。
ただし、札幌だけでなく小樽etcにもいく場合、土休日なので「道央一日散歩きっぷ」がいいでしょう。2040円で、新千歳空港で買えるみたいです。普通,快速列車限定(新夕張-新得は特例)ですが、長万部、滝川、美瑛、様似、帯広までゾーン内です(すごい...)。くわしくはJR北海道のWebページ(参考URL)へ。
お礼コメント
mitsukumi

お礼率 73% (46/63)

ありがとうございました♪JR北海道のホームページはたくさんの情報があり、参考になりますね。
投稿日時 - 2001-04-20 09:20:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

旅行好きな一般人です。札幌は夏冬織り交ぜ3回くらいしか行ってないんですが。

私も下記の方のおっしゃるとうり、市内→空港は、3回のうち2回は、快速エアポートを利用しました。(もう1回はバイクツーリングだったので、参考にならないですね)

お勧めスポットですが、時計台やテレビ塔は(普段都会に住む私にとっては)思いの外、小さくて、期待はずれだったので、地下鉄すすきの駅近くのラーメン横町&すすきの近辺のアダルトエリア(私オンナですけど、店入らなくて街見てるだけでも派手でおもしろいんだ、これが)と、サッポロビアファクトリー近辺ですかね。
ただ、「期待はずれー」っていう感想も、見てみないと出ないので、それもまた良き思い出一つとみなすこともできますけど。

札幌は、東京や大阪同様、市内では地下鉄が結構発達してるので、時間がなくても、何とか色々回れると思いますよ。
私も先月、日帰りで(東京から)姫路まで行く用があって、新幹線の時間まで1Hしかないのに道頓堀でタコヤキ食ってたツワモノです(笑)。
ただ、新幹線の駅や、空港は、それなりに特産物や名物を意識したラインナップでやっぱりおもしろいので、そこに時間かけても、結構楽しめますよ。

時間がなくても頑張ってエンジョイして下さい。(とお伝え下さい、かな?)
お礼コメント
mitsukumi

お礼率 73% (46/63)

ありがとうございました♪早速、友達に連絡してみます。
投稿日時 - 2001-04-19 20:55:49
  • 回答No.4

札幌までの移動は、みなさんの仰るとおり「快速エアポート」を利用するのがいいかと思います。 で、観光の方は「小樽」まで行ってしまわれた方がいいかと思います。特にマイカル小樽がいいと思います。 札幌から小樽築港まで(40分くらい)行き、駅とつながっております。中を見て歩くだけでもおもしろいし、アミューズメントとして「小樽吉本」「西部警察」などもあります。お泊まりは「小樽ヒルトン」があります。
札幌までの移動は、みなさんの仰るとおり「快速エアポート」を利用するのがいいかと思います。
で、観光の方は「小樽」まで行ってしまわれた方がいいかと思います。特にマイカル小樽がいいと思います。
札幌から小樽築港まで(40分くらい)行き、駅とつながっております。中を見て歩くだけでもおもしろいし、アミューズメントとして「小樽吉本」「西部警察」などもあります。お泊まりは「小樽ヒルトン」があります。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

 札幌市に住んでいる者です。かなり忙しい1日になりそうですね。新千歳空港から快速エアポートという電車が出ており、札幌駅までは35分位です。料金は1000円位です。1時間に4本の割合で出ています。
 観光だとは思いますが、駅からは歩いて10分位で時計台もあり(中に入るには確か200円必要です。)、さらに5分位でテレビ塔があります。テレビ塔の展望台に上がるには、料金がかかります。ローソンのロッピーで、安くチケットを手にいれることができます。
 札幌は20度を超え、暖かいです。しかし、夜は肌寒いので(ストーブをたいています)、少し暖かい格好が必要かもしれません。
 少しは参考になりましたか?

 
お礼コメント
mitsukumi

お礼率 73% (46/63)

ありがとうございました♪早速、友達に連絡しますね。
投稿日時 - 2001-04-19 20:37:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

日帰りで北海道旅行とは、なかなか友人はチャレンジャーですよ(^^
せめて1泊したほうがいいと思いますが…。

新千歳空港からいける場所で、おすすめと言えば支笏湖なんですが
車がないときついのです。バスで50分ですが、一日つぶれてしまうかも。
都会嫌いで、景色重視だったら、支笏湖をおすすめします。

買い物、食事がメインなら札幌大通周辺、ススキノ近辺をあるけば
用が済むはずです。客引きに注意してくださいね。

新千歳から札幌までは、JRが早くて便利です。(片道1040円)
友人も楽しい旅になるといいですね。
お礼コメント
mitsukumi

お礼率 73% (46/63)

ありがとうございました♪友達に話してみます。
投稿日時 - 2001-04-20 09:16:08