• ベストアンサー

千歳空港付近

関西から仕事で北海道に行きます。 31日のお昼に仕事が終わって、お昼から帰りの飛行機(6時45分)までの間、時間があります その間に北海道を楽しめるところはあるでしょうか? 千歳でのおいしいランチと、夕方空港に帰ってこれる距離での観光スポットがあれば教えてください。 (明日出発なんです)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

北海道のどちらへ行くのでしょうか? とりあえず、千歳基準で考えると・・・ レンタカーを借りれば、支笏湖畔まで行って温泉に入ってくることが出来ます。 http://www.marukoma.co.jp/ ↑ここの湖畔の露天風呂は人気があります。 その他にも http://www.northern-horsepark.co.jp ↑こんな所や http://www.yuni-garden.co.jp/ ↑こんな所を回ってくることも可能でしょう。 ただし、新千歳空港のレンタカー乗り場は、離れた営業所までマイクロバスで移動するので、貸し借りの手続きや移動に時間を要します。 また、空港直通のJR快速を使えば、札幌まで一時間とかからずに移動できます。 頑張れば、小樽に足を上す事が出来るかもしれません。

agasida
質問者

お礼

JR千歳駅付近で研修があり、それが12時に終わります。支笏湖は中央バスで行くこともできそうですね。 でも本数が少ないのかな?千歳駅にはレンタカーはないのかな?調べてみますが・・・ 地図で見てると遠いと思っていたのですが、行って帰ってこれそうですね。嬉しいです。 ありがとうございました。