• 締切済み

新千歳空港~富良野・美瑛~サホロ

当方、レンタカーにて 空港11:30発にて富良野・美瑛を経由し、サホロまで移動したいと思案中であります。 サホロには16:30到着を目標にしております。 道中お勧めのドライブルート(ランチ&観光&遊び&ドライブルート)をご教授願えませんでしょうか? 夫婦2人と子供2人(9歳&5歳)です。 何卒宜しくお願い申し上げます。 ちなみに8/1に移動します。 また、帰りも、新千歳空港に16:00着を目指してサホロを出発します。どこかお勧めのスポットがあればご紹介願います。 移動以外は、サホロに滞在する予定です。 出発日が近く焦っております。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• okame7237
回答No.2

まず初めに出発時間です。11:30は空港着の時間ではないですか? そうなると、空港出口まで20分くらい、店に移動に10分くらい、手続きで20分くらいと、ざっと1時間くらいは遅くなります。お盆ですのでさらに遅くなるかもしれません。帰りも60-90分前の返却です。  さらに昼食を考えるとほとんど移動で消えるのが実態でしょう。普通は下道をお勧めしますが、時間短縮に高速を使い、夕張に行かれればいかがでしょうか?メロンの時期とはずれますが、ちょっとは話題になるでしょう。  近辺ですが、富良野の麓郷、ジンギスカンで有名な長沼町などがありますし、日帰り温泉もありますので、適宜ご利用ください。

000925
質問者

お礼

ご指導深謝です。時間は、9:00羽田発のフライトなので余裕を見ております。(帰りは17:30発です)「富良野の麓郷」はドラマを見たことが無い子供たちは楽しめますでしょうか? 夕張に子供が楽しめる環境はありますでしょうか?再度ご教授願います。やっぱり富田ファームでしょうかね?

回答No.1

道民です. 富良野行きを夕張経由にするなら,せっかく夕張ICおりて,夕張の近くを通るんですから,夕張市内で食事して,地元にお金落として,夕張に元気つけていきません? 観光地じゃない,ふつうの北海道の現実の厳しさもわかると思いますよ 藤の家(行列ができるカレーそばの店) http://blog.livedoor.jp/schizou/archives/50492351.html 夕張市本町2丁目38 営業時間 11:00~19:00  定休日  木、第2水 映画の撮影所が夕張市内にあるので,この店に芸能人が出入りしているんですよ.その関係で有名になったところです(もともとは炭坑夫相手にできた店ですが,某TVドラマで有名になったとか). 藤の家関係 この坂を登った左側にあり↓ http://nikki.retro-kanban.com/photo/0504292.jpg http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=101138 http://ameblo.jp/iritama/entry-10001125358.html http://curry-net.jugem.jp/?eid=661 店主腰痛持ちのため、臨時休業のこともあり

000925
質問者

お礼

情報深謝です。すごく魅力的なカレーそばですね。ありがとうございました。でも、今回は、子連れのため、将来に(数年後)残しておこうと思います。 親ばかでしょうか?子供中心でスケジュールを考えたいと思います。 だれでも楽しめるSPOTを再度ご案内頂ければ幸いです。 藤の家は家族に内緒でこっそり行ってみます。