• 締切済み

解決策がわかりません・・・

11月頃に以下の内容で質問させていただいたものです。 会社の同僚を好きになって遠距離していた彼女に今、会社の 同僚で付き合っている人がいるということで別れ話をしましたが それがアダとなり会社の同僚に合わせろと息巻いてます。 あわせないと会社に乗り込むまでいってます。。 彼女はその後付き合った彼氏に暴力を振るわれたらしく、それも自分のせいだといわれてます。。。 その後にもうどうにもならないので、今カノの会社の同僚と自分で元カノのところへ行き、謝罪をしてきました。(今は付き合ってもいないし、お互い感情も何もないということで付き合ってることは決していえません) その場ではなんとか事は収まったかと思ったのですが、元カノが悪かったと思うなら私と再度付き合えと言ってきて、言うことを聞かないなら会社へ電話するともまた言ってきてます。また、元カノが今カノへ今俺と一緒にいるんじゃないかとしつこく彼女の携帯へメールしてきてます。 もちろん一緒にいるわけないと返信しても事あるごとにメールをしてきて、少し返信が遅れると、キレて会社に電話すんぞと脅迫してきてます。 元カノが再度付き合えといわれたときに立ち直れるようにできる限りの ことはするということは話しましたが、悪かったという気持ちと 恋愛感情は別だということを言ってるんですが、一向に聞いてくれず すぐキレて会社に電話するとか、結婚して子供でもできたらぶっ殺すといわれてます。。 実は、その後慰謝料を請求してきました。それまで会社に電話するとか言われており、50万円を振り込みました。 今カノには元カノに会ってもらったり50万も払ったのに、一向に事が 解決する方向にいきません。もちろん、元カノと再度付き合えば 一時的は解決するのかもしれませんが・・・ 脅迫なり慰謝料も払ってるわけで、弁護士とかに相談することも考えてます。 困ってます。

みんなの回答

• migu01
回答No.4

半端に相手の要求をうけいれてしまったので、 エスカレートしてしまったのだとおもいます。 まだ自分の言葉をきいてくれていると思ったのかな。 腹くくって、会社に電話したければしろと放置してはどうでしょうか。 今カノさんのことは面倒見てあげてください。

• noel15
回答No.3

なんだかなぁー。 この質問を読んで、そう思いました。 何か、今カノがかわいそうな気がする。 わざわざ会わせたりする事ないかと思うんですが・・・。 それに、下の方が言うように、元カノにも原因があるんだから、お金なんて払わなくても良かったと思います。 一度、弁護士さんにでもいいから、相談した方がいいんじゃないですか?

• karasu111
回答No.2

なぜ結婚もしていなのに慰謝料を払ったのでしょうか・・・ 本当に解決したいなら恐喝とかで警察に届けてはいかがですか? わたしもストーカーされていろいろありましたが、警察に連絡して解決しました。 がんばってください

• poyo17
回答No.1

別に結婚していたワケでもないし、読んでいて本当に慰謝料を払う必要があったのかなぁと思いました。 >もちろん一緒にいるわけないと返信しても事あるごとにメールをしてきて、少し返信が遅れると、キレて会社に電話すんぞと脅迫してきてます。 逆に恐喝?と思ったり…。 誠意のある対応をしても納まらないのであれば、第三者に入ってもらうなりして文書にした方がいいと思います。 会社にTELと言われてもあなたの信用問題にもつながるので、早急な対応が必要かと。 たぶん、言ってもダメだと思います。 >彼女はその後付き合った彼氏に暴力を振るわれたらしく、それも自分のせいだといわれてます。。。 これもねぇ。 モトカノの見る目がないだけの話では、と。 頑張ってください。