• 締切済み

解決策がわかりません・・・

11月頃に以下の内容で質問させていただいたものです。 会社の同僚を好きになって遠距離していた彼女に今、会社の 同僚で付き合っている人がいるということで別れ話をしましたが それがアダとなり会社の同僚に合わせろと息巻いてます。 あわせないと会社に乗り込むまでいってます。。 彼女はその後付き合った彼氏に暴力を振るわれたらしく、それも自分のせいだといわれてます。。。 その後にもうどうにもならないので、今カノの会社の同僚と自分で元カノのところへ行き、謝罪をしてきました。(今は付き合ってもいないし、お互い感情も何もないということで付き合ってることは決していえません) その場ではなんとか事は収まったかと思ったのですが、元カノが悪かったと思うなら私と再度付き合えと言ってきて、言うことを聞かないなら会社へ電話するともまた言ってきてます。また、元カノが今カノへ今俺と一緒にいるんじゃないかとしつこく彼女の携帯へメールしてきてます。 もちろん一緒にいるわけないと返信しても事あるごとにメールをしてきて、少し返信が遅れると、キレて会社に電話すんぞと脅迫してきてます。 元カノが再度付き合えといわれたときに立ち直れるようにできる限りの ことはするということは話しましたが、悪かったという気持ちと 恋愛感情は別だということを言ってるんですが、一向に聞いてくれず すぐキレて会社に電話するとか、結婚して子供でもできたらぶっ殺すといわれてます。。 実は、その後慰謝料を請求してきました。それまで会社に電話するとか言われており、50万円を振り込みました。 今カノには元カノに会ってもらったり50万も払ったのに、一向に事が 解決する方向にいきません。もちろん、元カノと再度付き合えば 一時的は解決するのかもしれませんが・・・ 脅迫なり慰謝料も払ってるわけで、弁護士とかに相談することも考えてます。 困ってます。

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

半端に相手の要求をうけいれてしまったので、 エスカレートしてしまったのだとおもいます。 まだ自分の言葉をきいてくれていると思ったのかな。 腹くくって、会社に電話したければしろと放置してはどうでしょうか。 今カノさんのことは面倒見てあげてください。

  • noel15
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

なんだかなぁー。 この質問を読んで、そう思いました。 何か、今カノがかわいそうな気がする。 わざわざ会わせたりする事ないかと思うんですが・・・。 それに、下の方が言うように、元カノにも原因があるんだから、お金なんて払わなくても良かったと思います。 一度、弁護士さんにでもいいから、相談した方がいいんじゃないですか?

  • karasu111
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

なぜ結婚もしていなのに慰謝料を払ったのでしょうか・・・ 本当に解決したいなら恐喝とかで警察に届けてはいかがですか? わたしもストーカーされていろいろありましたが、警察に連絡して解決しました。 がんばってください

  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.1

別に結婚していたワケでもないし、読んでいて本当に慰謝料を払う必要があったのかなぁと思いました。 >もちろん一緒にいるわけないと返信しても事あるごとにメールをしてきて、少し返信が遅れると、キレて会社に電話すんぞと脅迫してきてます。 逆に恐喝?と思ったり…。 誠意のある対応をしても納まらないのであれば、第三者に入ってもらうなりして文書にした方がいいと思います。 会社にTELと言われてもあなたの信用問題にもつながるので、早急な対応が必要かと。 たぶん、言ってもダメだと思います。 >彼女はその後付き合った彼氏に暴力を振るわれたらしく、それも自分のせいだといわれてます。。。 これもねぇ。 モトカノの見る目がないだけの話では、と。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 元カノが自殺しようとしてるんです 助けてください

    俺は最近今カノと復縁しました。きっかけは元カノと付き合っていた時に今カノから「まだ好きな気持ち残ってる」と言われ、ちょうど僕も忘れられなくて「やり直したい」と思ってました。けど元カノがいるからと言う理由で元カノが断りました。元カノはかなり束縛があり女のSNSをすべて消してと言われたりすぐ返信するように言われました。けどあれから忘れられなくてずっと悩んでました。そんな時に、元カノからバイバイと言われたので今カノと復縁しました。今は元カノとなった人からやっぱり「好き」「愛してる」って言われて「別れるなら死ぬ」とか言ってきて「遺書書いてる」とか言われ自分の精神が不安定になって毎日2時間しか寝れていません。自分の精神状況ともし自殺して仕事への影響が出た場合、俺はどんな罪になるのでしょうか?元カノのこと脅迫として訴えられますか? 今後どう対応したらいいでしょうか? 早急に返事ください。

  • どんな解決策がありますか?

    知り合いのトラブルを知り、解決策を模索しています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがご教授の程よろしくお願い致します。 1年程前A氏がB氏からとある迷惑を被り、その慰謝料としてB氏はA氏へおよそ100万円程の支払いを申し出ました。 しかしB氏は資力が無く一括支払いが出来ないとの事なので、双方話し合いの上、慰謝料全額を借金という形にし、返済額を月々2万円という事で合意しました。 借用書はB氏の手書きによるもので、金額、返済方法と毎月返済日、B氏の署名と押印はありますが、住所と返済期限の記載がありません。B氏の勤務先の所在が明らかだった為、A氏はその記載を求めなかったようです。 ところが先日B氏は勤務先を突然退職した旨を電話でA氏に通知してき、その際「裁判でも何でも起してくれ」と言って一方的に電話を切ったそうです。果たしてその電話は今後慰謝料の返済はできないと言う主旨なのか、A氏が確認しようにもそれ以来連絡が取れない状況です(B氏の自宅と携帯はA氏の電話番号を着信拒否している様子)。B氏の勤務先を把握している事で成り立っている脆い契約関係のような気がしてA氏としても危惧していたそうですが、現実に相手と連絡が取れなくなると打つ手を考える事ができずにいます。 こういう場合どういう対応をすればよいのかご指導いただければ幸いです。

  • いい解決策がないでしょうか

    既婚者です。数年前に会社の後輩(独身)と親密になり、4、5回ほど肉体関係を持ちました。 どちらかといえば私のほうが積極的でしたが、無理やりというわけではありません。 プレゼントをあげたり、頻繁にメールするなど、結婚はできないけど大切にしてきました。 しかし、彼女にとっては私とは結婚ができない後ろめたさがあったのか、 新しい恋人ができて以降、私に関して悪感情を持ち始めたようでした。 もう連絡をよこさないでというメールが来たのでそれ以降は連絡を絶っていたのですが、 先日、真夜中に半狂乱で電話をしてきて、いきなり 「人生をめちゃめちゃにされた。裁判に訴える」というのです。 彼女は今は結婚しており、夫につい昔のことを自分に都合よく話して 「訴えろ」という話になったのかもしれません。 なぜ今になって、そんなことを突然言い出すのか理解できませんが、 私は当時の交際を否定するつもりはありません。 ただ、関係はあくまで合意の上であり、いわゆるパワハラやセクハラにも 該当しない旨はきちんと述べたいと思います。 しかし、彼女は精神的に脆いタイプで、 私が正直に当時のことを話して、今の夫婦関係を悪化でもさせたら また私のせいにされるのではと思っています。 とにかくもうこれ以上彼女には関わりたくないので 第三者にどうするべきか妥当な道筋を示してほしいのです。 私の考えとしては以下の通りです。 当時の関係は認める。それによって彼女は傷ついたと主張している。 とすればその責任は私にもあると認める。その分の慰謝料は支払ってもよい。 しかし、強姦とか暴行とかセクハラとかは一切事実無根で、 いいがかり以外の何物でもない。 会社の上司に報告するべきなのか否かも含めてアドバイスいただければ幸いです。

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 元カノが自殺しようとしてます

    最近1年前に付き合ってた元カノ(今カノ)と復縁しました。元カノは、女友達の連絡先は消してなどの束縛、独占欲がかなり強い人でした。最初は許してましたが最近仕事にも友達関係崩れて来た感じがしました。きっかけは元カノと付き合っていた時に今カノから「まだ好きな気持ち残ってる」「やり直したい」ということでした。けど、元カノが「私の方が愛せる」と言って僕も本音言えずのままでした。けど「今カノから言われて嬉しくて僕も好きな気持ちあるのに」と思っていたんです そんな時に元カノから「私に気持ちないんだね」「ほんとの気持ちないんだね」「バイバイ」と言われてからLINE来てなかったので今カノと復縁しました。 そのあと、元カノから「なんで止めないの?」「女でもいんの?」「女友達の連絡先は消さないと飛び降りる」「死ぬから」「今遺書書いてる」と言われて精神状況がおかしくて寝れないです もし自殺した場合俺は罪を取られるんですか? 脅迫のように取られるんですがどう対応したらいいですか? 早めに返信ください。 お願いします

  • また元カノから来ましたTT

    以前はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1500633 何か脅迫めいていたのと、 彼に「もう関わるな」といわれたので、 この前まで返信せず、ほっていました。 で、元カノからまたメールが来ました・・・。 内容は いい加減にして。 あたしにケンカ売ってますよね^^ あたしが言ってる事正しいからあたしと向き合うのが怖いんでしょ? 逃げるしか出来ないんですね。 あなたの親や会社にあなたがしてる事、 報告させてもらいます。 慰謝料ですが、1000万近くなるのでお願いしますね^^ 悪いのはあなただし、こっちにも証言がありますから。 本気なので↑ ----- 抜粋してこんな感じです。 以前、支払い義務はない、 とおっしゃっていただきましたが、 何聴いていいのかわからないのですが、 この内容(慰謝料・会社等への話)、 どう思われますか? また、されたら? 慰謝料1000万って、、、、。 よろしくお願いします。

  • 怖いです。トラブル解決策お願いします

    チラシ配りのバイトをやっているのですが、一昨日何枚かのチラシを捨ててしまいました。それが上司にばれてしまいました。 私は3つバイトを掛け持ちしているのですが、Aの仕事中にBのバイト先から「お前の上司が来ている」と電話がきました。普通そこまでしないだろうと、とても怖くなり、捨てたチラシを上司に返しました。それで落ち着いたかと思われたのですが、その後も何度もメールと電話で「許さない」「詐欺で警察に報告する」ときます。 あまりにしつこいので、いまは着信拒否して無視しているのですが、逆上するのではないかと恐怖です。 何か解決策ありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 何が一番の解決策か悩んでいます・・・

    私はいま、4歳双子の子をもつ36歳男性です。 妻がほぼ、毎日見知らぬ会社の男性と携帯でやり取り見知らぬ会社の男性に帰りだけ送ってもらってる事をつい最近知りました。携帯でのやり取りと車で送ってもらってる男性は違うようです。 携帯料金は家族纏めて私のクレジットで落としているのですが、去年の11月ぐらいから いつも2・3万だったのが、急に4・5万になりました。 聞いたら会社から帰る駅の道中で会社の人に愚痴を聞いてもらったり今日起きた、たわいない出来事を話しているだけとの事でした。その時やめてくれとお願いし妻も分かったと言いました。通話料が上がったのも申し訳ないと謝り翌々月から2・3万代に戻りましたが、未だに連絡は取り合ってるみたいです。 たまたま会社から退社し駅に向かってする姿を見かけたのですが、その時間の発信履歴と着信履歴残っていませんでした。恐らく掛けてる事がバレないよう履歴を消してるんだと思います。 話しは変わって、今度は車の送りの件です。 Suicaの履歴を調べたら毎日ではありませんが、妻が男に定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではないグレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯にまたバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時にグレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ましたあまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました!当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 ですが、車に乗って帰るまで途中買い物を済ませて返って来る時間を入れても、そんなに時間が掛かっている訳ではないので、単に送ってもらってるだけのようです。 ********************************************************************************** 妻に未だに携帯で話している事と車で送ってもらって黙って隠してウソをついたことを聞きました。 携帯は、別に恋愛感情あってのやり取りじゃないし前に比べたら控えてる、何もかも制限されてる様な気がしてイヤだと言いました。 車での送りの件は、別にその人は私だけじゃなく色んな人(男性を含め)送ってあげてる。送ってもらってる事を言えば怒るかと思って黙っていた、黙っていてウソついていた事は謝る、でも疚しい事は何もしていない最後に、何でも縛られてる様な気がして疲れる。そこに気持ちがある訳じゃないのに何もかも制限されてイヤになるとはき捨てました。 私の事も嫌いでは無いけど、本当はお互い別々の人生をおくった方が気楽で良いのかも、でも子供が居るし生活があるから、何とかやっていくしかない割り切って惰性でやっていくしか私には道が無かった!そんな私から、たわいない事も何もかも奪うの?結婚生活をどうするのが一番イイのか自分でも分からないし正直どうしたら良いのか分からない。いつもこうなる話の前にもっと早くに別れておけば良かったとういう考えが私には出てくる、どうにもならない生活に全てが縛られてる様な気がして疲れると言いました。 結婚生活では全く夫婦の会話が無い訳でもなく家族で出掛けたりもします。ですが、子ともが生まれてから、かれこれ4年はセックスしていません。 私自身、過去に妻に酷い事を言ったりウソを付いて隠していた事もあり悲しませた事があり深く反省し、それからは育児・家事と協力し助けて妻をサポートしてきました。ですが妻は徐々に気持ちが離れていっているのだと思います。こんな状況どうすることが一番お互いにとって良いのでしょう? 確かに携帯でやり取りしているのも車で送ってもらってるのも浮気・不倫という事でも無いので、黙っていてウソをついた事は厳しく注意しましたが、やはり、会社の人間とはいえ、会った事も無いどこの誰だかも分からない名前も知らない男性と誤解だとしても、やはり気持ちのイイものではありません 携帯のやり取りに至っては、毎日やり取りしているのは気分が良いものではないから止めてとお願いしているにも関わらず続けているのは、俺の気持ちを無視して、その人とのやり取りを優先している様で腹が立ちます。 車の送りも誤解かもしれませんが、既婚者が男の車に乗っていたら知らない人が見れば誤解すると思うのです周りの目もあるし変な噂がたつとも限らないし、じゃお礼を言いたいから今度会わせてと言っても名前も教えてくれません!「名前を言ったら何かするんじゃないかとイヤだ言いたくない」の一点張りです。それなら送ってもらってるもの止めてと話しました。 最終的に決めるのは私たちですが、皆さんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい何卒よろしくお願いいたします。

  • 自分は二股(?)をしています・・・

    閲覧ありがとうございます。僕は20歳男性で、只今1年9カ月付き合ってる彼女がいます。高2の時に3年付き合った彼女と別れ、今も連絡を取り合う仲なのですが、去年の8月に元カノの誕生日があり、遊んでしまいました。1回ではなく、その後も何回か遊びました。(元カノには何もしていません) しかし罪悪感から、今カノにそのことを話して1回別れたのですが、また付き合って現在に至りますが、それから元カノとは遊んではいませんでした。しかし年が明けてから元カノから「遊ぼう」と誘われ、今カノに内緒で行ってしまいました。実際の所元カノの事が好きで仕方がありません。でも今カノもすごく優しくて良いところがたくさんあります。どちらも体が目的という理由はありません。同時に2人の女性を好きになってしまった場合、どうすればいいのか。本当に悩んでいます。皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • どなたかアドバイスや、解決策を少しでもいいのでください。

    どなたかアドバイスや、解決策を少しでもいいのでください。 お願いします。 現在、私には、元彼と会社の人との2人の男性で、悩んでいます。 まず、会社の人は、私が彼氏がいるということを知っている上で、気になると告白をされました。 その時に、「気持ちは嬉しいが、彼氏がいます。」と返事をしました。 しかし、その後、私は彼氏と別れることになり、別れたことを知った会社の人は、当たり前のことなのですが、優しく励ましてくれました。 別れる際に彼から言われた暴言で傷付いていたこともあり、会社の人の言葉がとても嬉しくて、単純ではありますが、好感を持つようになり、現在、気になりつつあります。 しかし、別れてから結構頻繁に、元彼から「やり直したい」との連絡があります。 私のことが忘れられず、「どうにかやり直せることはできないだろうか。もし、やり直すことに対して、お前の家族が反対をしているのであれば、決して適当に付き合っていたわけではないということを説明して、もう一度やり直していくことに対して、賛成してほしいということを直接会って話しに行く覚悟はある。いやなところは直す努力するから一緒にいてほしい。」と言われました。 元彼から、そんなこと今まで言われたことなかったので、素直に嬉しかったです。 普段より、本当に私のこと好きなのかと不安になるくらい、自分勝手で、愛情表現もしない人で、ずーっと、私の家族との付き合いを、拒否し続けていた彼が、会って話すといった言葉には、彼のそれなりの覚悟があって言ったことなんだと思いました。 しかし、私の中で元彼とよりを戻しても、果たしてうまくいくのかという不安や、恐怖があり、よりを戻すことができません。 しかし、矛盾しているようですが、元彼は好きです。でも、怖いんです。 自分の中でも、元彼なのか、会社の人なのか、ハッキリしない自分に腹が立ちます。 元彼に戻るということは、今までの私をわかっているから、言葉が悪いかもしれませんが安全?安心?そんな感情があるから、元彼からの復縁に気持ちが揺れているのではないかと、自分に問いかけたりもします。 そう考えると、自分の元彼に対しての想いも、実は好きという感情ではなく、情なのかと思ってしまったりして、悲しくなったりします。 また、会社の人との関係については、もっと進展したいという気持ちがあり、向こうは現在、私のことを好きだといってくれています。しかし、過去のトラウマなのか、他に原因があるのかわかりませんが付き合うことができないといわれました。 会社の人と接ししていくうちに、少しだけわかったのは、かなり恋愛に対して暗い闇を抱えていそうな感じがしました。他に女の影もなく、キープされているようには感じられないのですが、何かを隠している・・・そんな感じがします。 (まぁ、実際、本人ではないので、何を考えているのかはわかりませんが・・・) 会社の人は、あまり、自分の悩みを他人に打ち明けることをしない性格の人で、会社の人の周りの人からも「○○さんはいつも明るいね。楽しそうだね」など言われているのですが、実際、本人は、「楽しそうだね」と言われると、気分が悪くなるみたいで、「俺だって悩みあるんだよ。でも悩みを人に話したってしょうがないから、楽しくなれるように色々やってんだ。」と話してたくれたことがありました。 最近、自分の気持ちもコントロールできなくなってきていて、自暴自棄になったりしてしまいます。 こんなハッキリしない女なんて最低なんだと思うと、自分がいやでいやで仕方ない。 でも、答えを出せない。 そんな考えの繰り返しの毎日です。 皆さんなら、こんなとき、どうしますか? 他人の考えを自分のものにするのはよくないですが、何かしらのアドバイスをいただけると、とても嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。