• 締切済み

自分は二股(?)をしています・・・

閲覧ありがとうございます。僕は20歳男性で、只今1年9カ月付き合ってる彼女がいます。高2の時に3年付き合った彼女と別れ、今も連絡を取り合う仲なのですが、去年の8月に元カノの誕生日があり、遊んでしまいました。1回ではなく、その後も何回か遊びました。(元カノには何もしていません) しかし罪悪感から、今カノにそのことを話して1回別れたのですが、また付き合って現在に至りますが、それから元カノとは遊んではいませんでした。しかし年が明けてから元カノから「遊ぼう」と誘われ、今カノに内緒で行ってしまいました。実際の所元カノの事が好きで仕方がありません。でも今カノもすごく優しくて良いところがたくさんあります。どちらも体が目的という理由はありません。同時に2人の女性を好きになってしまった場合、どうすればいいのか。本当に悩んでいます。皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• prettypre
回答No.8

こんにちは。 iwayawaya さんの今カノと同じ状況になったことがあります。 私と付き合って1年になる彼が、未だに元カノと連絡を取り、 私に内緒で2人で会ってたんです。 まぁ、彼はハッキリ言いませんでしたが、明らかに元カノも好きなんだろうなって感じです。 頭で考えると私の方が良い、と思っていたみたいです。 2人共好きで大事っていう気持ち、わからないでもないです。 ただ、今のその悩みを今カノには絶対話しちゃいけないし、悟られてはいけないです。 (まぁ、隠しても女性は勘でわかってしまうのですが^^;) 今の彼女さんが、貴方とどんな恋愛を求めているかわかりませんが、 付き合っている限り、今カノには淋しい思いや不安を抱かせないようにしてください。 それができないのなら、貴方の存在は彼女を不幸にしています。 別れて、自由にしてあげて。 浮気ではないかもしれないけれど、 一途ではない恋愛をしていると、後で必ず自分に返ってきますよ。 すぐではなくて良いので、よく考えて結論を出してください。 私は2人の間をフラフラしている彼を見ていて、心底傷つきました。 好かれてはいるけれど、愛されてはいない自分。 決して幸せとは言えない恋愛だったけれど、彼から学べたことは多かったと思います。 きっと貴方もそのうち、今の彼女が味わってる気持ちがわかる時が来ると思いますよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

御免なさいね、生意気な事言わさせて頂きます。^^; 現在の彼女と元カノさんを同時に好きでお悩みになられている事と思います。 今は重量的に二人を天秤に掛けても同じ量の好きと言う重さだと思いますが、 しかし、これから何か彼方様に困った事・不幸な事・悲しかった事など、 悪い事が生じた時に相手の彼女さん達が、どう反応して行動起こし、彼方様を どの様に大事に気持ちを示してくれるかによると思われます。 ですからそれまでは、同時のままでも良いのかもしれません。 彼方様はこれ以上好きと言う気持ちを相手に掛けれないのですから、、、 相手側の状態・気持ちを探りつつ、そのまま現状維持で見守るしか ないのではないかしら! でも、1つ言わせて頂くならば、元カノは過去の人!一緒に隠れて遊んでも過去の女性! それを体の目的無く遊んでいるなら、やはり今お付き合いしている女性を大切に思って いらっしゃるからです。そして、段々と元カノの存在が消えてきます。 連絡も取らないようになります。 まだ、彼方様が気が付いていないだけだと思います。 時間はタップリ有りますので焦らず、二股という形ですが、、、様子を見てはどうですか? 直ぐに答えを出すのではなく。 若い時は、そんな時期がごろごろあります。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

どうしようもないですよね。 それがあなたの感情なのだから。 人間の感情は他人からどうこう言われたところで簡単には変わりません。 他の方々がおっしゃるように、元彼女との今現在の関係性は「異性の友達」というだけでしょう。 ただ、今彼女さんにしてみれば、まだ連絡を取り合っていて、しかも内緒で遊んでいる…という事がわかってしまえば、 今彼女さんはあなたに対して不信感でいっぱいになるでしょう。 あなたがいくら「体の関係が無い」と言ったところで、信用なんてできるわけがありません。 結局のところ、今彼女にバレて振られて初めてあなたは後悔すると思います。 いっそのこと、元彼女とよりを戻した方が一番いいと思うのですがそれは無理なの?

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>どちらも体が目的という理由はありません ↑ この言葉が真実なら、「二股」ってコトにもならないような・・・。 単なる「女友達」って「レベル」じゃないですか?。 「友達」なら、何人いたって、どうってことないと思います。 ただし、 「体の関係も有る」 「結婚も意識し出した」 なんてレベルに成れば、二人もいては大変ですよ。

• Giova
回答No.4

一般的意見では、人を愛することはすばらしい事とされています。 多くの人を同時に愛し、付き合うことは良いことでしょう。 悩む必要も罪悪感を感じる必要もありませんよ。

• okwindance
回答No.3

婚約や結納をしてなければ、君は自由だよ。 同時に何人も好きになっていいんだよ 大丈夫だよ。 また 女は受身だし自由だから、同時に何人もの男と付き合ったり、セックスしたりするからね。 それは許しなさいよ。

• alaska217
回答No.2

二股ベテランalaskaです。 元カノを好きになるといいことはありません。 これは今年の酒の席で友人がいっていましたし、実際あなたと同じ状況にいる友人もいます。 どちらも好きなら、体力と財力をつけるだけです。

iwayawaya
質問者

補足

回答ありがとうございます。>>元カノを好きになるといいことはありません。やはりそういうもんなんでしょうか・・ 2人の女性に絞って考えすぎなのでしょうか(長い目でみて)

• atsuk_go
回答No.1

元カノさんには今も手を出していないのですね? なら二股にはならないでしょう。もう大人なんですから女友達と2人で飲みに行ったりということはあってもおかしくないです。(もちろん体の関係があってはいけません。) しかし、気持ちが元カノさんに傾いているなら、今カノさんとの関係を終わらせてあげるべきです。 “すごくやさしくて良いところがたくさんある人 <<< 好きでたまらない人” です。残念ながら一夫多妻制ではない限りそこはフェアに行かなければなりません。

iwayawaya
質問者

補足

回答ありがとうございます。もちろん元カノとは別れてから体の関係は一切ありません。元カノとやり直せたとしても昔と今とじゃ性格が変わってるんじゃないかって不安なんです。キープではないですが今カノと別れたら絶対戻れないんで・・