• 締切済み

自分は二股(?)をしています・・・

閲覧ありがとうございます。僕は20歳男性で、只今1年9カ月付き合ってる彼女がいます。高2の時に3年付き合った彼女と別れ、今も連絡を取り合う仲なのですが、去年の8月に元カノの誕生日があり、遊んでしまいました。1回ではなく、その後も何回か遊びました。(元カノには何もしていません) しかし罪悪感から、今カノにそのことを話して1回別れたのですが、また付き合って現在に至りますが、それから元カノとは遊んではいませんでした。しかし年が明けてから元カノから「遊ぼう」と誘われ、今カノに内緒で行ってしまいました。実際の所元カノの事が好きで仕方がありません。でも今カノもすごく優しくて良いところがたくさんあります。どちらも体が目的という理由はありません。同時に2人の女性を好きになってしまった場合、どうすればいいのか。本当に悩んでいます。皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.8

こんにちは。 iwayawaya さんの今カノと同じ状況になったことがあります。 私と付き合って1年になる彼が、未だに元カノと連絡を取り、 私に内緒で2人で会ってたんです。 まぁ、彼はハッキリ言いませんでしたが、明らかに元カノも好きなんだろうなって感じです。 頭で考えると私の方が良い、と思っていたみたいです。 2人共好きで大事っていう気持ち、わからないでもないです。 ただ、今のその悩みを今カノには絶対話しちゃいけないし、悟られてはいけないです。 (まぁ、隠しても女性は勘でわかってしまうのですが^^;) 今の彼女さんが、貴方とどんな恋愛を求めているかわかりませんが、 付き合っている限り、今カノには淋しい思いや不安を抱かせないようにしてください。 それができないのなら、貴方の存在は彼女を不幸にしています。 別れて、自由にしてあげて。 浮気ではないかもしれないけれど、 一途ではない恋愛をしていると、後で必ず自分に返ってきますよ。 すぐではなくて良いので、よく考えて結論を出してください。 私は2人の間をフラフラしている彼を見ていて、心底傷つきました。 好かれてはいるけれど、愛されてはいない自分。 決して幸せとは言えない恋愛だったけれど、彼から学べたことは多かったと思います。 きっと貴方もそのうち、今の彼女が味わってる気持ちがわかる時が来ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.7

御免なさいね、生意気な事言わさせて頂きます。^^; 現在の彼女と元カノさんを同時に好きでお悩みになられている事と思います。 今は重量的に二人を天秤に掛けても同じ量の好きと言う重さだと思いますが、 しかし、これから何か彼方様に困った事・不幸な事・悲しかった事など、 悪い事が生じた時に相手の彼女さん達が、どう反応して行動起こし、彼方様を どの様に大事に気持ちを示してくれるかによると思われます。 ですからそれまでは、同時のままでも良いのかもしれません。 彼方様はこれ以上好きと言う気持ちを相手に掛けれないのですから、、、 相手側の状態・気持ちを探りつつ、そのまま現状維持で見守るしか ないのではないかしら! でも、1つ言わせて頂くならば、元カノは過去の人!一緒に隠れて遊んでも過去の女性! それを体の目的無く遊んでいるなら、やはり今お付き合いしている女性を大切に思って いらっしゃるからです。そして、段々と元カノの存在が消えてきます。 連絡も取らないようになります。 まだ、彼方様が気が付いていないだけだと思います。 時間はタップリ有りますので焦らず、二股という形ですが、、、様子を見てはどうですか? 直ぐに答えを出すのではなく。 若い時は、そんな時期がごろごろあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.6

どうしようもないですよね。 それがあなたの感情なのだから。 人間の感情は他人からどうこう言われたところで簡単には変わりません。 他の方々がおっしゃるように、元彼女との今現在の関係性は「異性の友達」というだけでしょう。 ただ、今彼女さんにしてみれば、まだ連絡を取り合っていて、しかも内緒で遊んでいる…という事がわかってしまえば、 今彼女さんはあなたに対して不信感でいっぱいになるでしょう。 あなたがいくら「体の関係が無い」と言ったところで、信用なんてできるわけがありません。 結局のところ、今彼女にバレて振られて初めてあなたは後悔すると思います。 いっそのこと、元彼女とよりを戻した方が一番いいと思うのですがそれは無理なの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.5

>どちらも体が目的という理由はありません ↑ この言葉が真実なら、「二股」ってコトにもならないような・・・。 単なる「女友達」って「レベル」じゃないですか?。 「友達」なら、何人いたって、どうってことないと思います。 ただし、 「体の関係も有る」 「結婚も意識し出した」 なんてレベルに成れば、二人もいては大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.4

一般的意見では、人を愛することはすばらしい事とされています。 多くの人を同時に愛し、付き合うことは良いことでしょう。 悩む必要も罪悪感を感じる必要もありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

婚約や結納をしてなければ、君は自由だよ。 同時に何人も好きになっていいんだよ 大丈夫だよ。 また 女は受身だし自由だから、同時に何人もの男と付き合ったり、セックスしたりするからね。 それは許しなさいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alaska217
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

二股ベテランalaskaです。 元カノを好きになるといいことはありません。 これは今年の酒の席で友人がいっていましたし、実際あなたと同じ状況にいる友人もいます。 どちらも好きなら、体力と財力をつけるだけです。

iwayawaya
質問者

補足

回答ありがとうございます。>>元カノを好きになるといいことはありません。やはりそういうもんなんでしょうか・・ 2人の女性に絞って考えすぎなのでしょうか(長い目でみて)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

元カノさんには今も手を出していないのですね? なら二股にはならないでしょう。もう大人なんですから女友達と2人で飲みに行ったりということはあってもおかしくないです。(もちろん体の関係があってはいけません。) しかし、気持ちが元カノさんに傾いているなら、今カノさんとの関係を終わらせてあげるべきです。 “すごくやさしくて良いところがたくさんある人 <<< 好きでたまらない人” です。残念ながら一夫多妻制ではない限りそこはフェアに行かなければなりません。

iwayawaya
質問者

補足

回答ありがとうございます。もちろん元カノとは別れてから体の関係は一切ありません。元カノとやり直せたとしても昔と今とじゃ性格が変わってるんじゃないかって不安なんです。キープではないですが今カノと別れたら絶対戻れないんで・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股 不倫 女性不信... かおり

    当方31才男性です。2か月程前プロポーズを断られ彼女と別れました。元カノが二股をしていたことが発覚。本命は長年つきあった方で(といっても僕は一年半付き合っていました。)自分が浮気相手だったとは思いもしませんでした。一時期は本命よりも僕に気持ちが傾いていたのに選んだのはもう片方。 天真爛漫 僕にだけみせる我侭 凄く可愛くて愛しくて振り回されても大好きでした。今でも好きです。かおり(香穂里)ときくと違う人だとしても胸が苦しく奪ってやりたいと思います。と同時に元カノは凄く清純そうで優しさ溢れる容姿でこんな子が二股するなんてと落胆し激しく落ち込んでいます。 寂しさ紛れにつきあいだした今カノとも最近は気持ちがやっと入ってきたのですがその矢先に不倫をしていたことを話してきました。過去全てを受け入れてほしいと。正直受け入れがたいです。元カノと違って地味でぱっとしない彼女なら浮気の心配ないかもと思っていたら不倫経験者。不倫ってドラマでみるといつも美女ですよね?違うんですか? 別れをつげると僕と出会う前のことで二度としないと泣いてきました。 ブス...いえとんでもない不細工で少しデブ女(良い言い方をすればぽっちゃり)に浮気されるくらいならまだ可愛く美人にされたふが納得がいく。でも浮気や二股 不倫は許せない、自分でもよくわかりませんが女性不信です。今カノの場合向こうから告ってきたのですが不倫の過去を聞いた今 僕じゃなくブス・デブ専も奴にいけよといった感じです。今カノに騙されました、元カノにも騙されました。 人間外見だけで判断すると痛い目にあいますね。今カノは僕と結婚を夢みて尽くしてくれますが正直性のはけぐちでしか今はありません。元カノには尽くしても尽くしてもこの身を捧げてもいいと思えたのですが... 今カノと別れた方がいいでしょうか? 皆様は外見で人を判断し本性や事実をしってあまりのギャップに驚くことはありますか? たくさんのご意見お願いします。僕はどうするべきでしょう?

  • ダブル不倫の二股復活で…

    初めて質問致します。 私達はダブル不倫で1年以上付き合っていました。会社のトラブルでバレてしまい、私たちもギクシャク。そんなとき元カノから連絡があり彼は2ヶ月ほど二股を私にかけ、私達は別れました。 とても好きでした。でも社内で見るのは辛く私は3ケ月後退職しました。 退職する2週間前、彼から接触がありました。 ごめんねと。 その日にLINEが、来て翌日会い、社内のトラブルの話をしてり… でも私達が別れに至ったのは社内トラブルが原因じゃない。元カノが出てきて終わるべくして終わったんだ…と自分に言い聞かせ対応していました。 でも翌日も、また翌日も連絡が来ました。 別れていた2ヶ月の間私が知り合いと飲みにいったことを話すと怒り出しました。 そして、二度と他の男と飲みにいかない、LINEにも返信するな…と。 結果連絡があった週に4回会い、4回目にまた関係が出来ました。 その際、今カノがいるんでしょ?とベッドで聞くと「向こうに勝とうと思わないの?」て。 これは二股公認を希望ですよね? 奥様がいるダブル不倫も辛かった… 結婚したかったから。 でも別れを経て、私も家庭を捨てることは出来ないと知り、遊ぶ程度にのめり込まなかったら…と考えた反面、遊びで付き合えないからな…とも思ってました。 なのに、次ぎは元カノ=今カノまで…奥様は居て当たり前。でも、今カノの存在は許せない。 LINEが素っ気ないとすぐにレスポンしてくれないと(向こうと話してるのかな?) と絡めて考えます。 昨夜、その事を伝えると「楽しくないならいいいよ」て、怒ってきました。 フツーに考えて愚かな女であるのはわかってます。 どうしようもないろくでもない男とも承知です。 でも、惚れた弱みでしょうか…辛い。 また、私から別れを切り出すべきでしょうか? やはり忘れたほうがいいのでしょうか…

  • ふたまた。

    私には去年の夏から付き合ってる人がいるんですけど、最近うまくいってません。 もともとは、友達っていう感じの関係だったのですが、彼が彼女と別れてしばらくしてから付き合いはじめました。 ずっと、遠距離をしてるのですが、最近彼が大学に入り、一人暮らしをはじめたのでいろいろと彼をとりまく環境がかわってきたんです。 で、むこうがもともと寂しがりやというのもあり、寂しい、寂しいと言ってちょっと何度か気まずい雰囲気になったりしてたんですけど、この間ほんとに険悪になって遠距離はしんどいみたいなことを言ってきたんです。 それでも、私は別れたくなかったので別れたくないって言ったんですけど、 そしたら彼が実は・・・と、元カノと同時進行だったことを告白しました。 私と付き合い始めてから、しばらくして仲直りしてたらしいんです。 彼は別れたつもりだったらしいのですが、仲直りができたのでそのままだまた仲が戻ったそうなんです。でも、そのことを私に言えなくてずるずると続けてきたらしいんです。そのことを聞いても、まだ彼のことをあきらめる事ができません。 今も、私が諦めれないので、付き合ったままの状態なのですが、どうしたらいいでしょうか? やっぱり、きっぱりとあきらめるべきなんでしょうか? あと、男の人って素知らぬふりしてふたまたとかできるものなんですか? そういう人とは思ってなかっただけにショックが大きいのです。 長々と申し訳ないのですが、お願いします。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?

  • 同棲中の彼が元彼女と浮気…彼を信じられますか?

    ※彼(特に同棲中)に浮気をされたことのある方、特に女性の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 彼(20代後半)と元カノである私(30代前半)とは、この数ヶ月間、いわゆる「浮気」関係にありました。彼は、今カノ(20代後半)と同棲中です。私とは交際4年、今カノと遠距離1年、同棲を始めて1年が経過したところです。私と別れた理由のひとつは、彼が今カノを好きになったことです。 人によって「浮気」の定義は異なるとは思いますが、この数ヶ月間に、5回以上のセックスや外泊がありました。彼には、いわゆる「浮気」をしているという認識はなかったようで、今カノには特に話してはいなかったようです。 数日前、そんな彼が、今カノに私とのことをすべて話したそうです。今カノにとっては思いもよらなかったことのようで、しかも、相手が元カノの私であるということに少なからずショックを受けたようです。そして、今カノは彼に「次に同じようなことがあったら、もう知らないから」と言ったそうです。 今、彼は、私と少し距離をとろうとしているようです。私は、彼とやり直したいと思っています。でも、しばらくは、今カノとの成り行きを見守りつつ、じっと待っているのが得策ではないかと考えています。 だめんずな彼に対する厳しいご意見もあるかとは思いますが、今回は、元カノと「浮気」をしていたことを知らされた今カノの気持ちや今後について、経験談やご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノの誕生日覚えてる

    彼氏の元カノは、わたしの友達で、彼氏も彼氏の元カノも仲良いグループの中にいます。彼氏と彼氏の元カノが付き合ってたのは5年前で1ヶ月ほどです。彼氏が振られて、そこからは仲良くしてるかんじではありませんでした。話すとしても、グループであつまったときに表面上で。 しかし、この前グループであつまったときに、元カノの誕生日いつだっけってはなしになり、彼氏が速攻で答えていました。覚えてるのはいいですが、わたし(今カノ)もいるのにわざわざ彼氏が答えなくても、、しかもそんな速攻で、と思い、ずっと複雑です。彼氏のなかでまだ好きな気持ちが残ってるのかなとも思ってしまい、モヤモヤしています。わたしが勝手に避けてしまうのもよくないとおもい、気にしないふりをして過ごしていますが、もし元カノに気持ちがいってたらとおもうと仲良くしづらいです。 わたしは彼氏が初めて付き合った人なので、元彼元カノってどんななのかわからないのですが、彼氏はどんな心境なのでしょうか、、、。

  • 二股をかけられ続けていた彼女と別れようか迷っています

    彼女とは5年ほどの付き合いで初めから遠距離でした。 彼女が学生の時は電車で約2時間程度の距離で月に2.3回のペースでデートを重ねメールはかなり頻回にしていました。 去年彼女は就職し多少近い距離になりましたがそれでも会うためには1時間半位はかかっていましたがそれでも彼女は休みが会うたびに会いに来てくれました。(彼女はやや地方、こちらは都会のため) 彼女を愛していましたし、愛されているとも感じていましたがつい最近彼女から衝撃の告白(タイトルどおりの事です)を受けショックで立ち直れません。その相手(二股君)とは約2年ほど付き合っており自分はぜんぜん気付きませんでした。最近になり彼女は罪悪感にさいなまれ二股君とは別れたそうですがそんな彼女を許し今までどおり付き合いを続けるか、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。 皆さんならどっちを選ぶかご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼との思い出を断ち切りたいです

    付き合って1年半の彼がいます。その彼と別れを考えています。 でも、言い出せないんです。彼とのいろいろな思い出が勇気を出させなくします。 私は、本当は別れたくありません。しかし、彼が元カノとしょっちゅう遊びに行っており、かなり仲がいいのです。気持ちは元カノのほうにあるんじゃないかと思っています。彼は、私がそのこと(遊びに行ってること)を知っていることを知りません。(メール等を盗み見しているわけではありません) 長い間付き合っている今カノよりも元カノと遊ぶほうが楽しいのかもしれません。やはり、新鮮さというものが違うのかもしれません。 彼は、普段は何事もなかったかのように私の彼氏として接してくれています。しかし、私は今のこの彼の優しさが嘘かもしれないと思うと、心から安らいで彼と一緒にいることが出来なくなっています。 彼が元カノと会うのをやめてくれたとしても、その事実は消えません。私は、彼の行為に傷ついてそれを癒せないまま彼と付き合っています。 それは、彼のことがやはり大好きだからです。みなさんに伝えきることはできませんが、普段は本当に優しくて、温かい人なんです。こういう思いが邪魔をしているんでしょうね・・。 でもだからこそ、彼の行為が苦しくて仕方ありません。このまま付き合っているよりも別れを告げようと思います。 思い出を断ち切る方法を教えてください。断ち切る勇気がほしいんです。

  • 二股、セフレ、セックス、性欲

    6年付き合った彼女と別れ、少し前に復縁。復縁は彼女からでしたが、実際戻ると、ケンカも再発。なかなか厳しい… 現在セフレ状態です。性格は合わないけど、体の相性が良くて離れられず。 今は自分には他に好きな女性がいます。元カノには無くて、僕が切望していたものを持っている子でした。理想的な彼女にあっという間に恋に落ちました。 二人で飲みにいったり、ご飯を食べにいったり…好きだと告白もしてしまいました。 彼女はまんざらでもなさそう、肉体関係を持つのは時間の問題な気がします。 倫理に反することは承知ですが、セックスがイイ元カノ、今好きな彼女、どちらも選べないのです… ずるずると同時平行。 元カノに悪いと思いながら、好きな気持ちが止まらず… 一度寝てみたら、元カノとのセックスの良さが解り、熱も冷めるかなと思うことも(単に彼女とセックスしたい言い訳でしょうが) 自分は幼稚園からエロ本を読み、小学1年ではオナニーもしてました(苦笑)代々男性ホルモンも豊富で、相当に性欲が強いです。 だから、セックスが恋愛や結婚の重要な要素になり、結婚するならセックスの相性は一番だと思ってます。 不貞の理由を性欲でごまかすな!と言われそうですが、セックスが無くなる生活は考えられません。 ただ、元カノへの罪悪感はあります。悪いと思いつつ、性欲に負け元カノと寝るたび、コイツも悪くないかもな…など気持ちが揺らぎます。 どっちが大事かと言われれば元カノですが、他の子ともまだまだ遊びたいのです。結婚は今は、まだしたくありません。 自分で書いてて、お前死ねって感じですが、同じような方々がいらっしゃれば、コメントを頂きたいと思います。 当方20代後半男です。 元カノも切れない、でも恋愛はまだしたい。こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元彼と、今の彼女のことです。回答お願いします

    長文駄文申し訳ありません。 困っているので回答お願いします。 元彼と、新しい彼女のことです。 私は高2で、約3年付き合った彼氏にふられました。理由は、私がマンネリ化していて彼氏を大事にしなかったからです。私が冷たい時、彼はすごくそれを悩み、ちょうどその時わたしの友達である今カノに出会い、好きになったらしいです。 私と別れて10日で、彼は今カノと付き合いました。 私は何度も、やり直したいと言ったのですが断られたので、今は連絡をしていません。まだ別れて12日なので、彼は私のこと、嫌なイメージでいっぱいだと思います。 だけど私は、やっぱりあきらめられません。 正直、彼と今カノは、相性も良さそうで、続くと思います。 彼は大学受験があるので、センター試験が終わったくらいに、私の家にある彼の荷物を彼の家に届けようと思います。 その時に、彼好みのショートカットにして、少し話そうと思っています。 センターは後に会おうと思ったの今から3ヶ月先なので、私の嫌なイメージが薄れて、今カノともちょうど倦怠期くらいかなと思ったからです。 私のこの考えは、だめでしょうか。 今カノには、何度か裏切られているので、罪悪感は正直感じません。 ちなみに、会うときは、もう離れてるのはやだっていうのと、大事さが分かったからもう冷たくはしないからまた付き合ってくださいっていうつもりです。 どう思いますか。 アドバイスなど、なんでもいいので回答よろしくお願いします。 あと、倦怠期って、付き合って何ヶ月くらいが多いんでしょうか?